人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーガス

アーガス_c0057415_6233745.jpg


これは、私が・・かれこれ・・5年以上愛用しているかめら「アーガス」です。すいません。スペックとか何年製の物とか、しっかりとした資料は、持ち合わせておりません。ただ・・あるオークションで・・まあ一目ぼれっていう奴です。以前の持ち主はハイセンスなマニアで価格も驚くほどの低価格で譲り受けました。あっ・・アメリカ生れであることは、確かです。あはは。今のカメラから比べると確かに重いし・・曖昧な感じもしますが、私は単にスタイルに惚れて購入したに過ぎなかったのですが、曖昧な部分・・つまりは、大体の絞り・・とか・・おおよそのピント・・とか・・私にはぴったりの感性でありまして、常にすっきり爽やかって訳ではありませんが、時々・・「おおっ!なんとビューティフル!」と感動させられるような写真が撮れます。無論もっと扱いがちゃんとしていれば・・実力はまだまだ上だと思いますが。すぐにアーガスで撮ったベストショットを乗せたいのですが・・まあ・・それは又の機会として・・。えっ・・なぜかって?それは・・つまり・・その・・・画像アップするのが・・面倒なので・・あはははは。まあ・・そんな奴なので、常日頃は、携帯のカメラ100万画素で・・ぱちり・・ぱちり・・しております。ですが・・私にとってはシャッターを押したときのあの・・「うそつきシャッター音」が気にいらず・・あれは・・盗撮防止用らしいのでずか・・・。私は、そっちのマニアではないので、周りに気を使ってしまって「ああっ・・もったいない風景」と言いつつ・・撮るのを躊躇したりします。仕方無いことですがね。いつもは、前回に載せたオリンパスペンというハーフカメラももって出歩いておりますが・・私の場合・・偶然性の上での被写体を楽しんでいるので、いい写真を取れるのは、「腕より運!」と・・のたまっております。実は、その運を生かすのが腕・・なんですがね。困った奴です。
で・・実は、このアーガスが載っている台が100年前のチャブ台でありまして、家具屋がいつも・・うってくれと・・うるさい私んちの家宝で・・ございます。あはは
by baberonia | 2005-03-02 06:47 | Comments(0)
<< この時間は・・・ バーにて >>