人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまり・・そういう事。

つまりは、そういう訳で。
身近に常に・・猫が居たわけで・・。猫という生き物は、自分が全てのような気がしてなりません。あっ・・まあ・・いいなあと思っているだけですが。生き様といいましょうか・・無類の猫好きって訳でもありません。マニアの方々は怒るかもしれませんが・・。生き物に服を着せたり・・ほらっ・・犬に服着せて散歩していたり・・猫にも同様な事している買主っていますよね。あれは・・どんなもんなんでしょうねぇ。動物にとっては・・邪魔以外の何者でもないと・・思うのですが・・。意見を聞きたいですねぇ。動物たちは・・自分の立派な体毛で体温調節しているわけだし・・。余計な被り物は、本来の姿じゃなくなるって感じがするんですよね。あっ・・過激な発言でしたか?ですから・・私んちの猫は、ほっとらかし・・です。で・・彼女・・つまり・・猫も私達には、食事をネダル時以外は、無関係な存在です。実は人間の方が弱い生き物ですから。そう思います。かくいう私もとっても弱くて・・すぐ他人に頼ってしまったりします。でも・・人間関係が面倒になった時は・・一人で自然の中に身を置きにいったりします。そうそう・・山とか、海とか・・川べりとか・・。そういえば・・無関係な話なのですが・・なぜ・・人は、かわべりに行くと・・石を投げてしまうのか・・時々疑問に思いながら・・川に行くと・・決まって石を投げて・・しまいます。元々の・・そう・・回顧的要素があるのかもしれませんね。人間の本質みたいな・・。まあ・・生きるには関係ない話なんですがね。
ところで・・・
私が思っている「ぐうたら」スタイルというのは、夕焼けの見える縁側で酒でも飲んで、横になって・・だらだらしている図が見えるんです。周りに人が一杯いては、ぐうたらは、出来ないような気がします。一人でひそかに楽しむのが・・いわゆる・・「ぐうたら」・・と・・思います。何もやらず、極力・・自分の必要なものは、手の届く範囲に用意して・・それは・・つまり・・酒とか・・嗜好品な訳なのですが・・。「ぐうたら」をするにも、用意周到でなくちゃいけません。はたして。「ぐうたら」をするぞと、考えた時、まず事前に用意しなくちゃいけないものを集めておく。微妙に手が届く範囲に・・です。少し手を伸ばしたり・・体を横にして、「あっ・・畜生・・とどかねぇや。仕方ない・・背伸びするか」ってところなんです。その距離加減で・・どれだけ「ぐうたら」が成功するかどうかの鍵になってくるんだと思います。あっ・・これは・・私自信の「さじ加減」ですけどね。皆さんの「ぐうたら」スタイルもぜひ・・お聞かせください。
by baberonia | 2005-02-24 22:29 | Comments(3)
Commented by topjoy at 2005-03-23 23:55
いまさら、こんなところからこんばんは、joyです。
ストーカーのようですね・・・前の記事を読ませてもらっています。
ぐうたらには準備が必要・・・同感です。もう今日は何にもしなくていいって位に用事と準備を済ませてから始めます・・・。正月なんて毎年、ばびろにあさんのような「ぐうたら」してます。あとは・・・恥ずかしながら、休日の日に昼までパジャマでだらだらしていたり・・・ですね。
Commented by baberonia at 2005-03-24 01:37
あはははは
Commented by baberonia at 2005-12-26 02:32
うはははは
<< 近所のバーにて ぐうたらの薦め >>