人気ブログランキング |

道徳的・・自分

c0057415_21152625.jpg

c0057415_2116041.jpg

うーーん。まだ・・汚くて・・解像度低いな・・・がんばろう・・うははっ。今回は、農業ねたではなく・・ただ・・ぷりぷり・・かいてみました。ひとりよがり・・です。別に意味ありません。
昔を思い出す年になったのかな・・・いやいや・・そうでもないか。
さて・・皆さん・・いかがお過ごしですか。
確かに・・本日早朝に・・「ラディッシュ」種まきしました。
あと・・・十日も過ぎれば・・・葉っぱが出で来るでしょう。楽しみです。

つらつら・・ゆきます。

田舎に・・障害者の養父と同居はじめて・・・まもなく・・・一ヶ月。別段・・思っていたより・・自分自身に変化と・・いうか・・・苦痛もなく・・すごしています。いや・・ほらっ・・仕事場まで・・小一時間かかるし・・・養父の食事とか・・・大変かなあって・・・思っていたんだけど・・・それほどでもなく・・毎日・・お昼以外は、私が掃除・・洗濯・・食事の準備等々・・早朝から・・やってはいるんだけど・・。苦痛ではありません。
実際のところ・・おそらく・・実の父ではなく・・・色々な恩義があって・・・まあ・・・孤児院から救ってくれて・・ちゃんと・・学校に行かせてくれたり・・苦労かけたり・・した・・反動なのかもしれません。実の親子だったら・・・きっと・・・・していないかもしれません。こんな事。
でも・・・まあ・・・今の所・・平穏です。
はじめは・・養父も・・自分で夕食の準備をしようと・・していましたが、今は、私の帰りをまっているだけで・・・私はというと・・急いで帰ってきては・・すぐ・・夕食の準備を始めて・・そんなサイクルです。
これでいいのかもしれません。
おやの面倒を見る・・なんて・・おこがましい・・事じゃなくて・・自然体でできる事をやればいいのかなって・・・そう・・・思いはじめました。
養父も・・以前より・・顔が穏やかになり・・一緒に食事をしているときも・・まあ・・訳のわからない話題を投げかけてきたり・・それでも・・適当に聞きながら・・それが・・うれしくてたまらないようです。
 自然体の親子って・・そんなもんかな・・・日々・・別に課題もなく・・すらすらと・・・流れるように時間が過ぎて・・・・待ち受けているものは・・別れかも・・しれないけど・・・今は・・とりあえず、無理しない程度に・・この・・・年寄りと・・普通に日々を過ごしていこうと・・
思う私です。

まえにも・・書いたけど・・皆さんも・・そう・・離れて暮らしているんであれば・・・親の様子みがてら・・・遊びに行ってみてください。
私は・・・世の中の行事にあまり・・興味なくて・・・無理やり・・「父の日」・・「母の日」なんて・・・消費をあおっていますが・・・
そうじゃなく・・・
なんとなく・・・来てみたよ・・そんな感じで・・お団子ぐらいの手土産でさ・・・
「どうよ・・このごろ・・」そんな・・会話をしに・・いってくださいな。
きっと・・あなたの親は・・・待ってますから。
最近・・
つとに・・・

道徳的な発言が・・増えてきた・・私では・・ありますが・・・
どうぞ・・・諦めず・・・
今後の発言をお楽しみに・・・
読みにきてやってください。
by baberonia | 2007-05-25 21:46
<< 畑までの道のり・・そして・・・空 いなかの・・・ >>