人気ブログランキング |

変わらない・・・


朝・・・五時に目が覚める。

台所に行って・・まずは・・井戸水を一杯。

やわらかな・・地下水が・・私の体に浸透してゆくのが・・わかる。

適当にイージーリスニングを選んで・・・広い台所で・・まずは・・

ガス釜のスイッチを入れる。

電気の釜じゃあ・・おいしいご飯は・・たけません。やはり・・直火じゃないと・・

それに・・・井戸水ですからね。最強コンビです。

今日は、大根と・・・椎茸の味噌汁でも・・。

で・・・親父のために「塩しゃけ」の焼き物と、色々な「漬物」を用意。

昨日・・煮込んでおいた・・「サトイモとにんじんと、エノキの煮物」を温めなおして。

今夜あたりが・・・一番美味いかもね。

一通りの朝食を用意したら・・ちょいと・・・着替えて・・・裏の畑へ。

そこで・・30ぷんぐらい・・草取りをして・・・帰ってきたら・・ちょうど・・六時ぐらいかな。

親父か゜・・母の仏壇に線香をあげて拝んでいる頃。

暖かい朝食が出来上がる。

最初は・・私が朝・・起床・・早々に食事を済ませてから・・親父が食べている間に

仕事の準備をして・・出掛けていたが・・・

少し・・親父が・・わがままを言うようになり・・・「朝食は・・一緒に」

の・・意見を取り入れた。

おかげで・・・大忙しで・・・・

ご飯の跡片付けをして・・・・着替えて・・髭そって・・・ネクタイなんて

しめちゃって・・・

車に・・・乗りこむ。

おはようから・・・はじまる・・・ラジオを聴きながら・・・都会までの一時間。

そんな・・・毎日。

別に・・・変わったことがない。

ただ・・・それだけなんだけどね。

さあ・・・明日は・・・早朝から・・・畑の重要な仕事が待っている。

寝るとしましょう。
by baberonia | 2007-05-21 22:19
<< 手書きで・・ばんばん・・どどどんどん きれいな空 >>