人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まくしたてる・・一方ですが・・

まあ・・いつもながら・・食らいつきずらい内容ですいません。私は、元気であります。
最近は・・・・
そうですね・・・普通に・時間過ぎてます。
別に・・・ほらっ・・今・・時代は・・色々あって・・大変だけど
私個人的には・・変わり映えなって・・いいましょうか・・
仕事場を・大抵・・夕方5時半に出て・・すぐ近くの「やおや」で野菜などを
買いつつ・・今夜の料理のレシピなんぞを考えながら・・・
行き着けのお酒屋さんに・・寄って・・・勝手に「利き酒」と・・称し・・何杯も高級な
日本酒やら・・希少な焼酎なんかを・・さんざん・・飲んだくれて・・
あっ・・・ソウソウ・・ボージョレイでましたね・・・
750mで・・2000円以上するんですねぇ・・高いです。だから・・かわずに・・
店頭の試飲ボトルとか・・樽詰めの奴を・・ぐびぐび・・いったりする日々です。
よく・・今年の・・は・・なんて・・評論・・聞きますが・・・
あっはっは・・あんな・・ワイン・・
ただの・・水ですぜ・・・。
ご当地じゃあ・・収穫祭の・・まあ・・「振舞い酒」に他なりません。
まあ・・この国では・・なんだかんだ・・言って購買欲をそそるのが・・うまいです。
ほとんどが・・・酒税なのにね・・・。
しいてゆうなら・・・「今年のブドウの出来は・・・」って・・評論聞きたいです。
さてさて・・
極論は・・さておき・・・・
最近の・・マスコミにおいて・・

私ね・・まあ・・・あのね・・・テレビ局に言いたいのは・・
なぜに・・・
なぜに・・・民放は・・・「お年寄り専用チャンネル」を作らないのか・・
これが・・疑問なんですよ。
それに気づかされたのは・・身障者の親父が・・毎日・・・NHKばかり見ているからです
そういえば・・・・すべての民放は・・・どちらかというと・・
流行り物ばかり・・追いかけて・・心を忘れている・・
じじいや・・ばばあ・・には・・わからないよ・・言葉が・・・
横文字・・や・・たとえば・・
今の・・漫才ブーム・・なんだありゃ・・・
のりだけで・・やっているでしょ。
あっ・・・・そりゃア・・私だって・・そんな時代に慣れきってしまっているから
見たりもします。
でも・・・うちの・・じじいは・・「何はなししているか・・・わがんね」・・と・・言います・
んんんーーー。
確かに・・・じっくり・・聞き込んでみると・・・
そこには・・・ただの言葉のられつや・・
調子一辺倒の・・流れだけに頼っていて・・心には響きません。
なぜなのかなあ・・・
この時代・・もしかしたら・・・テレビを見ている時間が・・一番多いのは
高齢の先輩方・・なんですよね。
ここで・話するの・もったいないくらい・・誰も気づいていないんです。
そりゃあ・・そこに・・経済効果が生まれないと・・・テレビ局は・・ついてこれないけど
でもさあ・・スカパーあたりで・・・高齢者専用チャンネルなんか・・作って
ゆっくり話しをする談義や、歌番組や、浪曲、講談、そして・・健康問題のニュースなんかを
流せば・・おそらく・・ヒットするとおもうんですよね。

私も・・ちょっと昔・・放送を作る側にいた人間なんで・・

身近にある・・そんな話・・いくらでも掘り起こせるんだよね。
もったいない・・
あっはっは・・最近・・つとに・・・そう思ってます。
いくらでも・・あるぞよ・・・いい案が・・・

さて・・

いじめ問題については・・前述したけど・・・
簡単な打開策として・・「子供だけの教育委員会」つくればいいんじゃないか・・
と・・思うんです。
私達大人が・・いくら考えたって・・いい案なんて・・出るわけない。
だって・・大人は・・もう・・・汚いもん。子供の心なんて・・想像できても
理解なんて・・出来ないよ。
「私の・・子供は・・・」なんていってもさ・・
つまりは・・一つの・・一人の生物であって・・・
大人の考えを押し付けても・・理解なんて出来ないよ。
私達は・・きっと・・どこかで・・自分達の都合のいいように・・子供におしつけちゃうし。
だから・・
一度・・任せてしまえば・・いい。
結果が・・どうの・・こうの・・言っても・・いいじゃん。
極論になるけど・・・この世界に目をむけたらさ・・この数秒のうちに・・・
飢えで・・何人もの・・子供達が・・自分の意思なしで・・この世をさっていくんだよ。
チャンスも与えられず・・ただ・・飢え死に・・していくんだ。
勝手に大人のやっちまった・・戦争の犠牲になって・・・手とか・・足とか・・
目とか・・耳・・とか・・なくしてしまうんだからね。
平和だよ・・・
自殺なんて・・・自分で・・選ぶことの出来る道なんだから。
極論だけどね。
だから・・・まあ・・そう考えるなら・・・仕方ないな・・好きにしなさいってしか・・言えない。
まあ・・これも・・極論です。
大人は・・なんか・・この世の中に・・責任持たせるよね・・
テレビが悪いとか・・エロ・・グロ・・・流通している時代が・・悪い・・
人を殺していくゲームソフトが・・悪い・・・でも・・・
そんな意見言ったって・・・
ゲーム会社が・・製造やめないでしょ・・多大な経済が・・バックにあるもんね。
自然破壊は・・問題だって・・言っても・・トヨタ・・たっぷり・・車売って・・計上利益すごいじゃない。
問題が・・あったにせよ・・・人間は・・どんよくに・・利益を追求するんだから
この時代・・おそらく・・変わらないとおもうなあ。

まあ・・そんな・・時代の真っ只中に・・生きているわけです。私達は・・・。

だから・・少なくとも・・・もはや・・・勝手に・・やらせて考えさせるしかないと思うよ。

話題が・・元にもどってしまったけどね。

で・・
たまには・・癒し系の話題でも・・と・・思っていたんだけど
なんせ・・今・・大変でしょ。
こんな時代。
私は、私なりに・・普通に生きているよ。
かわったとすれば・・・世の中のほうかなあ・・
後・・年とってきたら・・どんよくな生活水準追求が・・なくなった。
なんとなく・・食えていれば・いいやって・・なははははっ。

あっ・・あいかわらず・・ネットオークションで・・安い趣味もの・・落としマクっています。
でも・・初めて・・引っかかりました・・ネットで落として・・送金しても・・
送ってこない・・
いやいや・・妻のバックなんだけどね・・・
そいつには・・結構多くの人達が引っかかったらしく・・皆で協力して・・そいつを
なんとかしようなんて・・話にもなったわけ。・・・妻もそう思ったらしいのだけどね。
私の場合・・3万円ほど・・詐欺に引っかかった。
でもなあ・・
まあ・・・引っかかる・・こっちにも・・落ち度あったんだろうなあ・・
そう思って・・いいと・・したんだよね。
そいつ・・きっと・・・いつかは・・後悔すると思う。
だって・・・たかが・・小さい金をだましてもさ・・・
いつかは・・思い起こすし・・いい思い出じゃないからね。
まあ・・そんな・・・近況でした。
まくしたてる・・一方ですが・・_c0057415_0264765.jpg

で・・
とりあえず・・最近は・・カメラ・・から離れて
千円以内で・・・リモコンあつめてます。
とほほ・・・・
by baberonia | 2006-11-18 00:32 | Comments(8)
Commented by kitano-shop at 2006-11-18 00:44
最近ヤフオクで、CD4枚も買っちゃいました・・・とほほ・・・・
こんな母より、小三の娘の方が、ずっとしっかりしてます。
Commented by popo at 2006-11-18 21:43 x
オレも趣味と生活の竿 落としちゃいました^0^ ははは  二千五百円でした。  使うぞ~
Commented by joy-san at 2006-11-19 14:59
民放はスポンサーがね・・・やはりうるさいの?とか思ってみたり
民放だって早朝は・・・でも宗教っぽいのかアニメが多いかも(笑)
やはりお年寄りにつらい世の中になっているね

「子供だけの教育委員会」いいかも!
子供同士で遊んでいるのを見ていると口出ししたくなるけど
我慢して眺めていると、結構うまいこと解決していたりして感心したりしますよ、うん

しかし・・・リモコンって何の?たくさん必要なの?
Commented by mizunomori_m at 2006-11-19 23:38
アンテナついてるってコトは
動くのね・・
そのためのリモコンかぁ~って
そんなワケあったら怖いなぁ(笑)
Commented by baberonia at 2006-11-20 19:56
ほーほー・・きたのしょっぷさんは・・CDね・・私も結構音楽系いきますよ。
ぽぽは・・・
ふふっ・・・生活の為だね。解るけど・・・つらないとなあ・・
ふふふふっ。
joyさん・・・
リモコンです・・はいっ・・・たしかに・・・
そうです・・・好きじゃないと・・解らない・・コアな趣味っす。
だってさあ・・・せっかくだから・・動いてもらわないとね。

ムーン・・そうさ・・・たしかに・・アンテナあるってば・・・汗
Commented by furp at 2006-11-21 00:20
うちの父親(60)もNHKしか観ませんよ。民放は大嫌いだと言ってます。
でも、私も一日に10分程度しか(めざまし)観ないけど、
やっぱり民放観る気にはあまりならないですね。
しかもゴールデンとか。。
Commented by GOLBAN at 2006-11-24 00:55
一昨年バギーのラジコン組んだんですが、ずっと使ってなかったら
タイヤが全部バーストしてましたyo(泣)。。
Commented by are-f at 2006-11-26 20:52
ご無沙汰してます
ばびさん、いっぱいすごい事言うなー
私、最近世捨て人のような生活をしていて
いじめ問題も、なんだか
じっくり考えたくない・・・とか思って
あまり、ニュースをみなかったりして

でも、なんだか
色々考えさせられました

そして、お年寄りの専門チャンネルは
私も思っていた事で
だってさー、子供チャンネルとかたくさんあるのに
おかしいですよね

有絵
<< いろいろな猫も・・いる いきます >>