人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆最初の日

お盆最初の日_c0057415_2314337.jpg

ここは・・私が・・いつもいく定食屋さんです。毎日、日替わりで水曜日以外は、お魚中心です。
つまり・・常連は・・お年よりばかりです。あははっ。でも、最低、4品以上あるので、かなりヘルシーだけど、食べ応えのあるランチです。夜は、居酒屋なんですが、やはり・・メニュー表なんてものは存在しなくて、今日仕入れた納得の食材を使って、勝手に作ってしまいます。あっ・・でもね、注文するアルコールの種類によってちゃんと、アレンジしてくれるので、ありがたいです。ちゃんとした、ワインセラーもあって、客は勝手に選んで、勝手にやっちゃいます。全て750m一本二千八百円です。私の場合・・がぶ飲みしてしまうので・・・グラスワインに勝手に、マスターのチョイスしたワインを・・これまた・・勝手に注いで飲んでおりまして・・うーーーん。きっと・・一リットル以上のんでいるかもしれません・・妻と同伴で・・私だけ・ワイン飲んで、小皿2種類に・・肉のソテー、妻は食事セットで・・大体三千八百円。

12日は・・つらつらと、自転車で・・夏祭りの街をぶらぶら・・しておりました。
お盆最初の日_c0057415_23143974.jpg

結局いつもの・・定食屋で・・。今日は、豚肉のソテーなどなど。
お盆最初の日_c0057415_23145668.jpg

ここは・・その定食屋のまん前にある・・「餅屋」さん。なんだろうと・・のぞくと・・たしかに・・ツキタテの餅を、そのまま・・ナチュラルに売っております。きな粉や・・小豆の甘く煮たものをトッピングできる仕組みなのですが・・。なにせ・・・古い。店内の床は・・・「土」ですからね。
お盆最初の日_c0057415_2320414.jpg

今は・・地方都市も「マンション」建築ラッシュです。ど駅前で・・2000万円~3000万円台です。でもなあ・・・風情が・・・失われてゆくなあ・・・
お盆最初の日_c0057415_23203777.jpg

盆休みらしいです。あはははっ。
さて・・田舎での、写真アップは、この次と、いたします。
なんか・・真面目な・・ぷろぐ・・になってしまった。

あっ・・えっと・・勝手にトラックバックしていく・・人・・・いますねぇ。しかも・・ダイエットかよっ。
すいませんが・・ちゃんと、ご一報ください。闇雲に、クリックしてもらうだけのトラックバックでは・・意味ないし・・・折角の・・情報なら・・・ちゃんと・・書き込みしていってくださいね。基本的に・・私は、ストライクゾーン広いので。うはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

追伸 
  以上に書いていても・・何も書き込みなしで、トラックバックしているというのは、まあ・・こちらのお話も聞かないということなので、今後は、多少規制をかけました。私はね・・・悲しいよ。
そりゃあ・・自由自在なネットの世界だけどね。・・私は・・海外発信以外・全部・・一応話しを聞こうとしているのに・・。ただ・・適当に・・やってきて、クリックシテ・・スグイドウカヨ。うーーん。私の考えが・・子供なのかなあ・・でも、ちゃんと・・書き込みとかして・納得してサイトを見に行く・・それが・・道理だし・・楽しいと・・おもうんだけどね。
基本的に・・規制かけたくないねん・・すくなくとも・・自己紹介してってよ
とりあえず・・削除しときました。・・・とほほ
by baberonia | 2006-08-14 23:47 | Comments(8)
Commented by are-f at 2006-08-15 01:26
土!
土間?(笑)

私も、今日
近所の盆踊りを自転車でぴゅーっと見てきました

私は、今
職場の休憩に定食を食べさせてくれる店を探しています
やっぱり、四品くらいは食べたいです 身体の為に

ばびさんは
昼間からお酒を飲んでいていいのですか?(笑)
あ、お盆だから いいか
なんて、自問自答・・・

もうすぐ
だんじりなので
今年は、ビールを飲みながら
大人金魚すくいをしたいです

有絵
Commented by GOLBAN at 2006-08-15 02:00
こんなお店が近所にあったら最高なのに。。
私ん家は典型的な住宅地なんで飲み屋どころか飯屋もありません。
おまけにせっかく出来たコンビニも住民運動で無くなってしまったし・・・・・なんちゅーとこや!!
Commented by baberonia at 2006-08-15 02:36
有絵ちゃん・・
ビールを飲みなさい・・うんうん。
だんじりって・・
少し・・怖い感じが・・するけど・・うんうん
ビールを飲みなさい
Commented by baberonia at 2006-08-15 02:37
地域運動もさ・・・なんか・・変な人が・・中心になっちゃうと・・
変な方向・・はしっちゃうよね
Commented by jean-cocteau at 2006-08-15 02:59
で、こうやって写真を満喫した後に、
TBが『ダイエット リンク集』かよっ!!
いや、ホントに。どうなのこれ??^^;
Commented by baberonia at 2006-08-15 07:17
ああ・・・また・・トラックバック
Commented by lovely-chandler at 2006-08-15 14:43
もち・・・ おいしそう・・・
つきたてに、きな粉やあんこをまぶして食べるの、最高ですよね。
軽く3個はいけます。
私がばびさまの街に住んでたら・・ 確実にデブまっしぐらですな。
Commented by popot3 at 2006-08-15 18:41
休工中  なはは・・・ウチもです。
<< やはり・・ 私が・・私なら・・妻も妻。 >>