人気ブログランキング |

春ですねぇ


c0057415_18593512.jpg


春ですねぇ
いやぁ~暖かいです。
暖かいと・・・・・・眠ってしまいます。

まあ・・・そんなこんなで・・夜中に一人6畳の和室で、テレビショッピング
などを流しっぱなしに・・・しつつ・・ジョージ・ウィンストンのピアノをBGMに
ぼさっとしています。
最近・・・考えてみたら・・・
変体プログのはずが・・だんだん・・まとも、ビューティプログに変わっているような感じがして・・ふと・・・・(-_-;)・・・・恥ずかしくなったりします。
                             これでか・・・汗

まもなく・・・契約していた仕事が一つ減り・・他人様の会社経費・・・まあ・・・車とか・・・ガソリン代等々の無駄遣いが出来なくなるので・・・また・・・貧窮生活に戻るのでは・・懸念している今日この頃ですが。
そうそう・・足車がなくなってしまうので・・・ヤフーのオークションなど見つつ・・10万円位の軽自動車なんか・・どうかなあと・・・ちらちら・・・眺めながら・・自転車あるからいいかな・・あっ・・・そんな事より・・また・・どっかと仕事の契約しなくちゃ・・・なんて・・・
つまり・・・たいして・・・すんごい・・不安も抱えず・・いや・・・それは・・目前にせまる貧乏生活の事とは・・別な世界の・・・・・・ただ・・・
水槽の中で泳ぐ金魚が・・・自分のウンチを水中にたなびかせている・・その状況を大して・・気にしていない・・・そんな・・・状況です。
         訳わからんな・・・こりゃ。

先週・・まあ・・・母の一周忌を行いました。実際は昨年の6月になくなっているんですが・・色々な都合により・・・この時期やりました。出席者6名です。・・・なんと・・質素なんだろうと思いもしましたが・・何せ・・やる側としては、大変な事が目白押しなので・・父が人は呼ばないほうがいいだろ・・との鶴の一声で・・少人数の一周忌となったわけです。しかし・・・まあ・・人って死ぬんだなあ・・ちっよとね・・・センチに・・なると言うより・・・生前の写真を見ながら、しみじみ・・思ったわけです。
今年・・・もう一つ・・葬式あげなくちゃいけないかもなあ・・・なんて・・父が自分自身の事を言ったんですが・・否定もせず・・・なんとなく・・聞き流したりしておりました。

そんな・・・最近の日々が・・・淡々と過ぎて行きます。

c0057415_2443282.jpg













前回までの記事にあったように・・一周忌の後は、久しぶりに実家に戻ってみました。実は・・私の本当の父親がなくなっていたのです。あっ・・・複雑ですね・・・私は・・元々・・横浜に生まれたのですが・・つまりは・・両親が離婚して・・現在の田舎に一旦養子にでたんですよ。私が生まれた頃には・・本当の父と母は離婚していたので・・私は実の父とは会ったことがありません。ちょっと・・テレビで見かけた程度だったので・・・まあ・・・なくなったのは・・ちょっと前で私のところまでに情報が来るのが遅かったらしいです。
だから・・それほど・・感傷を感じづ・・・でも、一応・・本当の父だし・・墓参りぐらいは・・しかし・・場所の・・そう・・墓地の場所がはっきり確定できずに・・仕事の関係もあって帰ってきたんですよ。来月は・・実父の墓探しに・・東京に向かいます。

東京では・・・
電車の乗り換えが嫌いな私は・・・ついつい・・線路沿いを歩いて帰ったりしておりました。とっても風の強い日・・・。東京下町を歩きながら・・・
大体・・10キロ近くは歩き回ります。クタクタになるんですが・・色々・・楽しい事も多いので。

また・・だらだら・・・書いてしまった。

春ですねぇ・・・ほんと・・・

また・・・積極的に・・何も考えない季節が・・巡ってきました。
by baberonia | 2006-03-25 20:05
<< まだまだ・・見つかる・・・ 過激ですか >>