人気ブログランキング |

どこもだけ


c0057415_23111727.jpg


携帯ショップからのプレゼントなのだけれど・・これを世間の人々は、実際・・つけているのか?

さて・・・そんな疑問は、さて置き・・ちかごろの思いついた事を。

巷に・・多くなってきたとおもわないですか・・フリーペーパー。
駅とか、人通りによく「無料」と称しておいてある・・・「あれ」です。
都会には・・最近溢れていることでしょう。・・そうそう・・田舎でも・・つとに盛んになってきました。
広告収入だけで「やりくり」しているので・・まあ・・広告メインっぽいのか゜・・気にはなるのですが、ついつい・・手に取って持ち帰ったりします。私の場合・・持ち帰ったら・・すぐトイレの書物
と化してしまいますが・・。毎月見ていると・・そりゃあ・・いつものおんなじ広告が「鼻」につきますが、トイレで眺めるには・・丁度良い感じ。別に興味をそそる深い記事なんてありゃあしませんが、・・・しかし・・情報なんて・・インターネットで調べれば、事足りる時代・・垂れ流しの時代にねぇ・・いまさら・・なぜなんでしょう・・。


c0057415_23324258.jpg


おっと・・いけねぇ・・最近・・本買って読んでないや・・・。と、言う事で・・私が以前よく読んでいた「考える人」って本を買いに本屋にいってみました。・・「げっ・・1333円もしたんか!」
季刊誌ゆえ・・内容は・・小難しい思想物から、気楽に・・すらすら読める文章まで「どっしり」してはいますが、昔は・・高い書物をちゃんとお金を出して買っていたんだなあって・・ちょいと考えてしまいました。情報は、金で買う時代ではなくなってしまったけど・・・。文章は・・まだまだ・・買わないと理解するのに時間が掛かるものがある。
読まないといかんなあ・・・本を。
by baberonia | 2006-02-15 23:41
<< 知っている歌・・ある? まあ・・・こんな感じで・・ >>