人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積極的に何も考えない2


積極的に何も考えない2_c0057415_10462976.jpg


少し肌寒い空気の中・・


積極的に何も考えない2_c0057415_10485736.jpg














裏路地から外れた・・・・

 喫茶「まゆみ」に入ってみた。

積極的に何も考えない2_c0057415_1051567.jpg






準備中の看板が出ていたのですが・・



ドアをたたいてみます。


積極的に何も考えない2_c0057415_1161256.jpg







注文した珈琲が出来上がるまで
ただ・・・漠然と時間を過ごす私です。
ここでまた・・積極的に何もかんがえないようにしています。
あははっ。

積極的に何も考えない2_c0057415_12425644.jpg





どんな鳥が・・くるのだろうか

積極的になにも・・考えないはずだったけど
ちょっとだけ・・・・鳥の事・・かんがえたりして。
by baberonia | 2006-01-28 12:46 | Comments(16)
Commented by lovely-chandler at 2006-01-28 22:02
う~ん、ばびさまの赤ジャケ素敵♪
まゆみさんの珈琲、おいしそうですね。
こういう雰囲気のカフェが近所にあれば、通っちゃうだろうなあ。
Commented by are-f at 2006-01-29 02:25
ばびさん
おされ~ですね

ねぇ「積極的に何も考えない」って難しいけれど
心にとって、すごくいい事なのかなぁって思います
どうしてら、そうなれるかな

こんな穏やかな景色に包まれなくても
私にだって、出来るかな

今、私はそれが凄く、必要だと思うのです

有絵
Commented by baberonia at 2006-01-29 07:30
この赤ジャケは・・買ってもう15年ぐらいかなあ・・ラムスキン製なんですが、私・・高い買い物して・・それを長く使う癖がありまして。服は・対外・・10年以上きますね。まあ・・それって季節毎に同じ服きていることになっちゃうけどね
Commented by baberonia at 2006-01-29 07:34
積極的に考えない・・なんて・・中々出来ないとおもうよ
でもね・・
自分の心持だけで
なんとか
そうなるもんさ
有絵・・・時間と・・場所は・・気にすんな
Commented by GOLBAN at 2006-01-29 08:37 x
babironiaさん・・・良い雰囲気をお持ちですね。。しぶい!!
このシリーズ(?)って何方がシャッターを押しておられるのか・・・それが気になって気になって・・・・夜も寝れ・・・・んな訳ないですネ(笑)。。
Commented by baberonia at 2006-01-29 13:06
猫がシャッター切ってます・・猫です。!
猫。。。。
Commented by joy-san at 2006-01-29 14:55
ばびさん、おされですね~
雰囲気でてます

とても変体とは思えない・・・
Commented by mnlabel at 2006-01-29 21:34
ばべさん、おされですね~
赤いジャケットにネコは飛びつかないですか?

まゆみさんはきれいですか?
Commented by baberonia at 2006-01-29 23:34
まゆみさんはね
50過ぎの方ですが・・
とっても・・華奢で綺麗な方です。
和服で・・対応したりして。
うんうん・・
Commented by are-f at 2006-01-30 02:42
時間と、場所は気にすんな

この言葉が、いま低迷中の私の心にずかーんと来ました
この都会のど真ん中で、私もぼんやりと過ごしたい
それが、いつでもどこでもできるように
って、やっぱ精進するべし ってこと かなぁ

有絵
Commented by colortail at 2006-01-30 16:39
素敵な記事ですね。絵本の世界に迷い込んだようです。
積極的に考えない。これって意識しないと出来ないことですねー。
ふらりと外を散歩して、迷い込んでみたいな。
赤いジャケットのダンディに会えるかしら。
Commented by yamahamidori at 2006-01-30 16:59
喫茶「まゆみ」って(笑)私の田舎もこんな感じですねぇ。
Commented by nico25_nico at 2006-01-30 19:28
えぇところにお住まいですなぁ・・・本当に!
パイプがまた (・∀・)イイ。
カメラマン・・・じゃなくてカメラキャットに、鰹節もつけてあげてくださいましな。w
空の鳥小屋が妙に切ない今日この頃。
Commented by YUMIKONIB at 2006-01-30 22:33
はっ! ネコカメラマンのしっぽが写っちゃってますよ~!
なんて・・・^m^ ウププ♪
ネコさまの服装を想像したりすると、2度たのしめちゃいます^^
Commented by baberonia at 2006-01-31 22:31
赤いジャケットの右回りのダンディーは・・
ううっ。
猫のカメラマンは・・今度・・紹介いたします。
Commented by kakaranran at 2006-02-03 12:44
高いけどいいモノを手入れしながら長く使う。。。
憧れつつも、つい目の前の値段に負けて安物買いで銭失ってます。

ところでパイプって火つけるの面倒じゃないですか?家でつけてから
散歩に出かけてます?それとも外で?ボウズ君がパイプ持ってるん
ですが、火つけるのが大変そうなんですが。。。
<< 断崖絶壁系 冬の海 >>