人気ブログランキング |

やまちゃんの発言は・・書き込みを増やす!

c0057415_2322822.jpg


たしかに・・やまちゃんの発言の通り・・パイプ吸っている人なんて・・その辺にゴロゴロしていません。おっしゃる通り・・はい・・少数派でしょうね。特に私は・・43にしても・・若い部類です。まあ・・ゴロゴロ・・そこいら中・・歩き回っていたら・・怖いかもしれません。あはははっ。
それならと・・・このコラムのそこかしこに登場しているパイプの一部を出してみました。・持っている一部です。一番あたらしのは・・手前左から三番目の「年が10歳下の姉」から頂いた物で・・昨年。あとは、大体・・15年以上前のものがホトンドです。だから・・ちょっち・・汚いのですが。にゃはは。

後ろの右から・・これは、陶器のパイプ。二番目は。一番古いもので・・20年前のパイプ。後4本までは、大会で使用されたものです。・・あっ。。そうそう・・・前の記事を呼んでいない方のためにご説明すると・・パイプには、世界大会までありまして・・「10グラムのタバコ」を何分すっていられるか・・なんて・・馬鹿馬鹿しい大会が毎年ありまして・・私は、全国大会まで出場いたしました。参加費を支払うと大会で使用するパイプがもらえるんですよ。とってもスタンダードなスタイルなんですが。後ろ一番左のは、旅行用の小さいパイプです。手前・・細い部分が金属のパイプは、まあ・・本体と、金属部分が分解できる奴でありまして・・ドイツで考案商品化されたものだと思います。
手前左のパイプは・・これは、自作用の原木でありまして。一応、煙の通る穴と、口にくわえる部分「ステムといいます」がついているものです。この木・・と・・いいましょうか・・実は、薔薇科の木の根から取った物で「ブライヤー」といいます。パイプに加工したときの、模様によって価格が変わったりします。まあ・・高いもので「数百万」したりする場合もありますが、普通は、2000円ぐらいのものから・・5万円位の物が主流でしょう。
c0057415_023488.jpg


私がパイプを始めたのは・・高校生の頃です。お決まりの「非行」の始まりの頃・・むふふ・・タバコを吸おうと・・そっと買いこんだのを「叔父」に見つかって・・「おいっ・・タバコは体に悪いからパイプにしなさい」と押し付けられたのが始まりです。こんな話あるかい!あははっ。しかし・・とても高校生の分際で「パイプ」を吸ったり出来ないですよね。「友達にも「秘密」でやっとりました。
別にパイプが体に良い訳でも無いのですが、タバコの悪い点は、肺に吸い込む事と、燃えて「タール」になるのが・・巻いている「紙」である事らしいです。たしかに・・パイプは、肺にまでは吸い込みませんし・・紙で巻いていたりせす゜・・そのままであります。超嗜好品でしょう。でもきっと・・大して・・体には良くないと思います。あっはっはつはっ

おそらく・・自分としては、一番長い・・付き合いの趣味なんだと思います。
ただ・・残念なのは・・これので・・付き合ってきた「パイプ仲間」が・・老衰の為・・ばたばたと
他界している現状であります。

どんどん・・・減るなあ・・・友達・・・
あっはっは・・・高笑いの巻き・・でした。
by baberonia | 2006-01-12 00:09
<< 箱詰めワイン 空気清浄機かってしまつた >>