人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだべなあ

とにもかくにも・・
最近の・・
世の中は・・・なんだべなあと・・・つくづく思います。
まあ・・・なんと・・・いいましょうか・・・ちょっと前のアメリカちっくな
事件の連発といいましょうか?
ほらっ・・・女の子を狙った犯罪とか・・。
一昔は無かったですよねぇ・・
実は、先日・・姪っ子と公園で遊んでいたんですが
遊びつかれた姪っ子は・・いきなり泣き出したんです・・
・・・・見る見る・・・周りの人達は・・私を不振な目で見始めたんですよね。
おいおいっ・・姪っ子よ・・・泣くなあ・・・・!
 だめだあああ・・
 ますます・・泣き始めた姪っ子は・・私から逃げ始め
つまり・・・とほほな・・・状態・・・あううううううううっ。
       私はあ・・・変態じゃあないぞおおお。
そんな・・目で見るなあ・・・・
ほどなく・・・母親が来て・・難を逃れたのですが・・
こんなんでいいんかなあ・・・
これじゃあ・・・普通に困っている子供に・・「どうしたの?」
なんて・・優しい声もかけられん・・・。
困った・・・時代です。
つまり・・・
人の優しさを・・この場合・・他人の・・と・・・言っておきますが。
感じる事が・・・出来なくなってしまいそうで・・
なんとなく・・・不安なんです。
どうなんですかあ・・・皆さん・・

さて・・・

小泉さんが・・アジアで・・中々の発言していますが・・
私は・・・どんなもんかなあって思ってます。
あっ・・・あのね・・私の父は、戦争に行ってて、その悲惨さを充分知ってます。
お国の為と・・・称して・・若い戦士が亡くなっているのも事実。
それで・・・戦没者が靖国神社に祭られているのも事実。
その靖国神社を参拝するのも・・正当なんだと思います。
ただ・・・この今の・・時勢の中で・・・
国を代表する首相が・・・他国を刺激するのも・・・
なんだかなあと・・考えるわけです

ところで・・・
偽造構造計算・・・・・どうよ・・
でもね・・・
まあ・・・
なんとなく・・あねは・・の・・立場・・
なんとなくね・・
だけどさ・・・最終的に・・・なんとか総研かな・・
悪いのは・・
あたりまえに・・ある・・事なんですが。
まあ・・

そんな時代ですが・・
今、実際に生きている時代なんで、否定出来ない立場にいるんですが、

まあ・・困った次代を私達は・・事実生きてます。
なんとなくではありますが・
その時代に翻弄されず
楽しく・・やっていくしかないんですよね。

まじめすぎか・・

なんだべなあ_c0057415_1324576.jpg

by baberonia | 2005-12-16 13:03 | Comments(9)
Commented by Bahama-Mama at 2005-12-16 23:47
ばびろんちょさんは、変体のくせに
優しいですから・・ ええと・・
農業手伝わせてくだあさい(笑)

とてもいい写真ですね♪

Commented at 2005-12-16 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joy-san at 2005-12-16 23:49
なんだべなぁ・・・
何と思われようと困った子には声をかけます。
靖国は・・小泉さんだしいいと思います。
偽造構造計算・・皆悪いでしょう・・・責任のなすりつけはよくありません。
真面目にそして時には変体に楽しく生きていきましょう。
なんだべな・・・このコメント・・ワインが美味い。
ネコ怖い・・。

Commented by lovely-chandler at 2005-12-17 11:10
このにゃんこが、「ふっ、世の中そんなもんよ・・・」と言ってるような・・・
瞳がグリーンかかっていて、綺麗ですね。

偽造構造計算の問題、建築士の父は激怒してました。
「あいつらみんな、グルや。 姉歯は建築士の面汚しだ」と・・・
圧力がかかっても、真面目に仕事をしていると必ず他からお声がかかるはず。
「圧力うんぬん」は、単に言い訳だと思います。
ほんと、殺伐とした世の中になりましたよね・・・・
Commented by infinity_08 at 2005-12-17 22:05
そんな金色の瞳で・・・見つめないで。。
泣いちゃうから・・(。>0<。)ビェェン
Commented by kakaranran at 2005-12-18 11:55
あたしが子供の頃も『神隠し』とかいって行方不明になる子がいっぱい
いた気がしますが、最近のは子供が『性』の対象としての事件が多くて、
つらいですね。大人が子供なんでしょうね。

不動産関係の仕事をしていたことがあるので、構造計算のことはビミョウ
な気持ちになります。あの社長達のお一人とはお会いしたこともあるし。
小さい設計事務所に対して、仕事を集中させて他社との仕事をなくす
くらいにしてから無理をいう。。。ということ、残念ながらよくあるんです。
自分の仕事には誇りを持ちたいですよね。非常に残念です。

Commented by colortail at 2005-12-19 14:38
自分は不勉強ながら、色々と同感だなぁと思いつつ拝読させていただきました。
いつもつぶやいてしまうのが、「ひと昔前だったら怨恨の犯罪で、(勿論それも許されないにしろ)分からないでもないが、最近はなんとなくひとを殺す時代だから怖いなぁ」と・・・・。
そして、「困ってる人を助けてあげましょう」「道を聞かれたら教えてあげましょう」と子供に言えない時代。尋ねられたら無視しましょう、知らない人はほおっておきましょう。
先生も母親も、ここのニュアンスは難しい所だと思います。
小泉さんのも、私も同じように思います。いくら個人の問題といっても、そうはいかない立場なのでは・・・。問題はこれだけじゃないから、って子供でも分かるようないいわけはやめてクダサイ・・・。実際他国の方嫌がってますから・・・・。うぅ。
建築の問題にしても・・・・。
なにかと、疑問を持ちつつも、それがまかり通ったり、事情を黙認出来てしまう年齢になり、それでも今を生きているのだなと。
そんな世の中と、自分の中にある「大切な部分」 ここをうまく折り合って生きて行きたいです。まる。
Commented by mizunomori_m at 2005-12-20 05:49
だからぁ~ やまは、みどりじゃ、ないべ。。
Commented by ツバッキー at 2005-12-20 10:21 x
猫の鼻かわいーーーーー。

警戒しすぎも寂しいですけど、こんだけいろいろあると
仕方ないですねぇ。特に都会は・・。
姉歯さんは、ダメだけどあの出演者たちのなかではかなり善人に見えます。
<< またかよ・・・ ふふふっと >>