人気ブログランキング |

みなさん・・うるうる

と・・・いうわけで
まあ・・色々な書き込みがありまして・・私自身・・
反論というより・・少し悲しくなり、返答しなかったのですが・・
みなさん・・・フォローしていただき・・
うるうる・・
で・・ございます。
まあ・・最近・・考えている事・・わかるでしょ。
よく・・ここにいらしている皆さんならね。
母が他界し・・父は・・最近・・急激に衰えはじめました。
まあ・・男の方が弱い生き物です。当然な流れだと思います。
柿剥きを終了した時点で、父は、来年から農業は辞めると、宣言いたしました。
いつかは・・そんな言葉が父の口から出るのは予想していましたが、
少し・・驚きました。確かに・・現在、父は、歩く事も辛くなり始め・・それはね
きっと・・母がいれば・・全然大丈夫だったはずなんでしょうが・・支えるツタエが
なくなった・・痛みとでも・・いいましょうか。
私も・・ずいぶんと父を手伝って農業をやったんですよ。
でもね・・完璧を期する父の教えには・・ついていけなくて。
どうしようも・・なかったんですよね。根性なし・・と・・いわれても仕方ない・・。
父は、現在体内に・・4箇所の癌細胞と、ペースメーカーと、神経性疾患を抱えています。
高齢の為・・手術も不可能になりました。
もう・・父も病気を治そうとすることもあきらめて、時間を待つ事にしたといいます。
私もどうする事も出来ない状況なんですよ。
で・・父との討論は・・この土地と・・山などの所有地をどうするかという事なんです。

実の所・・私は、ここの養子なので・・父が他界すれば・・はっきり言って
未練はなくなってしまうんです。だから・・売却も考えていました。
だけどね・・
だけどさ・・・
いいのか・・・それで・・・・
自問自答なんですよ。
しかし・・根性なしの私に何が・・出来るんだって・・
私の・・得意は、営業と・・・料理・・うーーーん。
じゃあ・・・フランスの田舎によくある・・農家宿泊体験みたいな・・宿
・・・でも、日本で定着するか・・どうか・・考えたり・・
それにもまして・・初期費用が・・少し。
・・・小心者と・・いわれちゃうけどね。

とにかく・・とっても・・悩んでいるんですよ。
勿論・・父の健康も祈っています。
by baberonia | 2005-11-29 21:20
<< インフルエンザ! やまは・・みどり・・じゃないべ >>