人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分がしっかり・・すればいいんだけど。

今日は、週に何度かいく・・実家に親父の世話の為
いってきました。
なんとなく・・せつないんだよね。
一人で・・ちょこんと、毎日・・テレビを見ている日々。
勿論・・二日に一度は、いろんな友達が来てくれて
それは・・それで、私としても、ありがたいんだけど。
でもね・・やはり、心のそこじゃさびしいんだろうなあ。
だから・・「じゃあ・・行くよ」って言葉を残して
いえを出るとき・・どうしても、どうしても・・辛いんですよね。
・・
「運転気をつけろや」・・・

私の後姿に声を掛ける父の顔もじっくり見る事もなく
車に乗り込む私。
年をとる事って・・大変です。
夫婦が・・夫婦でなくなり・・いつかは・・一人になる。
自分もそのときがくる。
うーーーん。
出来れば・・・田舎に仕事があればいいんだけどね。
セツナイ・・現実です。
by baberonia | 2005-11-11 18:25 | Comments(11)
Commented by ツバッキー at 2005-11-11 21:24 x
身につまされます。・・お父様は具合悪いのですか?
私の実家もかなり田舎で、一人暮らしのお年よりも多いです。
仕事などいろいろな面でどうしてもUターンできない(正直、したくない人も多いです)こともありますし・・・・

私は一人なのですがこのまま年をとり、きっと一人で老後を迎えるんだなあ・・と考えるとき、とてつもなくコワイです(; ;)
Commented at 2005-11-11 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mnlabel at 2005-11-12 00:07
なんか、この年になると、急に「親もいつまでも健康じゃないんだよなあ」って思います。
かなりパラサイトしてますが。。
Commented by joy-san at 2005-11-12 10:11
とってもよくわかります。
Commented by nico25_nico at 2005-11-12 17:00
もうね、本当に絶対切ない。
Commented by mizunomori_m at 2005-11-12 18:42
現実は切ないが身に
染みます
Commented by baberonia at 2005-11-12 18:53
そうなんですよね。
皆さん・・書き込みありがとうございま
Commented by yamahamidori at 2005-11-14 16:43
うちのおじいちゃんのことを思い出しました。大学の時たまに実家帰って会いに行って帰るとき、必ずお小遣いをくれました。それで涙目になってまた来てなぁ。って。あの時は辛かったなぁ。
Commented by colortail at 2005-11-16 11:02
お独りは、さぞかし寂しい思いをなさってるかと思います。
でもばびろにあさんのお気持ち、伝わってるんでしょうね^^優しさは、きっと伝わってますね。
Commented by はるるん at 2005-11-17 10:02 x
いつか・・・みんな
そうなっていくんでしょうね。。。
Commented by baberonia at 2005-11-18 11:03
明日は・・・わが身なんだと思います。子供を当てにしても・・おそらく・・・だめだとおもいますしね。
<< あはははは 函館の夜は・・更けてゆく >>