人気ブログランキング |

後ろを振り向いてみた

c0057415_1119243.jpg


最近・・すっかり・・年とったせいか・・盆栽系にハマっておりまして。まあ・・写真は・・
ただの大根の葉と・・名前のわからない観葉植物なんですが、道端にシブトク生えている
ような花木は、案外・・根性あるらしく過酷な栽培育成にもちゃんと対応してくれます。つまりは
・・その辺で拾ってきた植物や、食べ残したにんじんとか・・ジャガイモとかを、ちょいと洒落た皿なんかに水を入れて置いとけば・・超和風な自室にも、素敵なインテリアになるわけなんですよ。今は・・百均ストアなんかで、お洒落な花瓶とか、お皿とか・・ガラスのあるでしょ。金掛けずに出来る世の中になったもんです。
 
そういえば・・・

c0057415_11322311.jpg


妹のマンションの近くで見つけたブリキのおもちゃの問屋さんに・・無理言って売ってもらったのが・・写真のトレインセット。まあ・・八の字の路線をゼンマイ動力で走るだけの奴なんだけど・・でも、ここのお店もデットストックばかりで・・この汽車も日本製でした。しかも・・数百円だったんです。一般的に売られているのは、中国製らしいのですが、微妙に味わいが違うらしいのです。・・、「うちは、売ってしまったら終わりって玩具おおいから」と・・・変な店主でした。ほらっ・・・都市部なんかじゃ・・数千円で売られてしまうんだよね。・・こういうの。まだまだ・・探せばありますねぇ・・こんなお店。うれしくなります。

c0057415_12375523.jpg


で・・・・この毛皮の端切れが・・・500円だったので、即購入。
お家に戻って、手持ちのジーパンにマジックテープで貼り付けてみました。
どんなんでしょうか?
一応・・姉もデザイナーしているんで・・私も大好きなんですよ。
でも、一般的に売られているのが嫌いなんですよね。
だから・・生地なんか・・面白いもん売ってたら即買いして、ベースとなる
ジャケットやらパンツに貼り付けたりするわけなんです。
でも、ここで・・大切なのは、出来るだけ・・縫い付けたりはしないこと。
なるべく・・マジックテープなんかを利用して、いつでもはがせるようにしておく。
心変わりあるからね。また・・別な生地をはったりして、ベースはほとんど買わずに
これ・・・結構・・経済的です。まあ・・毛皮なんてものは、クリーニング別にしないと
いけないですからね。

まあ・・・今日は・・なんといいませうか・・・叙情的・・かつ・・懐古趣味的話題になりましたが、書き込みしてくださる皆さんとは、多少時代のずれが・・ありますから・・許してくだされ。
なんといっても・・・・リアルタイムで「フィンガーファイブ」の「学園天国」をホウキをギター代わりにして歌いまくっていた・・私ですので。
うははははははははははははははははははははははははははは。
by baberonia | 2005-11-05 11:53
<< 函館の夜は・・更けてゆく 新発見 >>