人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグナボックス15インチ

はい

なんか手元にあるときになるんですよ

マグナボックスの15インチとホーンツイーター

取り付ける手ごろな箱がないっ

手に入れたいきさつってのが

単純にオクです。

丁寧に梱包されてきたのですが

なぜかツイーターから音が出なくて

クロネコさんとの協議

代金をお支払いしますとの回答

で・・まあ、棄てるなら頂戴よ・・と言って

頂いたのはいいのですが

眺めている内

ソッチ方面のお客さんが来店

あ~と言って治しちゃった

音いいなー

うーーーーん


やはりどうしようかなーー


マグナボックス15インチ_c0057415_2353223.jpg


ユニット自体はとても軽い

EVの15インチウーハーもあるけど

こっちは鋭く重いので

てっきりマグナ15インチも思いとおもっていたんだけど

おもけりゃいいってものでもないし



先日、ビクターの古いスピーカーは音篭っているよねぇ

散々言われたのが耳にこびりついていたので

ちと・・やっちまおう


マグナボックス15インチ_c0057415_01971.jpg


ホーンを取り付けて

古いビクターのフルレンジ二つ取り外し


マグナボックス15インチ_c0057415_02974.jpg



割とこの15インチって検索してもひっかかってこないんですよねー

聴いた人も少ないって訳だな




まあ予想通りの


抜けのよい軽快な低音と

からっとした中高音

具合良くラッパが踊ります

シンバルの シャーンって音も

メリハリがあっていい感じ

ていうか

この箱がすごいなー

全てほどほどに・・でもきっちり

押さえた音をだしてくれる。

いいね・・これ・・

しばらく

これで・・


あっ3日も

持たないだろうって声が聞こえた

この箱って古いから

この程度の手術も大変だったし

これ以上いじって

壊すのはイヤだから

しばらく

いじりませんよ。

いつでもどうぞ


マグナボックス15インチ_c0057415_0101883.jpg

by baberonia | 2014-04-15 00:13 | Comments(0)
<< マミヤ6 好きな音 >>