人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコード聴きましょうよ

毎週ある程度のレコードが

届く。

こんどは別のルートなんだけど

100枚単位で

最終的に1000枚を超えるのです。

私は、はっきり言っちゃえば

ジャズ通ではありません。

レコードを知り尽くしているわけでもないのです。

ジャズが好き

エバンスが好き・・そしてアート・ブレイキーが好き

そんな感じなのですよ。

レコード通の方は「あの演奏が・・」とか

「あの時期の音がね」なんて細かい事を

よくご存知なのですが・・私の場合は

全然なのです。

レコード聴きましょうよ_c0057415_0584449.jpg


でも調べるとレコードって面白い

レコード聴きましょうよ_c0057415_122518.jpg


これ・・再販のdukeのレコード

オリジナルだと2万以上??

でもね、これは日本のトリオが再販したシリーズ物

多くのジャズレコード好きは

オリジナル傾向なのだけれど

特にブルー・ノートのオリジナルなんて

とても値段が上がってかえたもんじゃない

で・・このレコード、再販モノとしては

とても音が良くてびっくり。

検索していたら、なんとオリジナルより

良い音らしい。

この点については、文句ある人がいるかもしれないけど

私は、こういうのが好き・・オリジナルになんてこだわらない

良い音で聴ければ最高。

オリジナル嗜好の方が見向きもしなくて

安く売り叩かれている盤の中から

良い音のレコードをさがしだすのって

楽しいね。うんうん。

このレコード6曲目

かのポール・ニューマン主演の「栄光への脱出」

のテーマになった曲が入っている。

泣かせるんですよ。この旋律。

いいねいいね・・

こういう出会いが好き。


時々でいいんだよね。


そして・・偶々


レコード聴きましょうよ


さあ・・今夜もお店で一人


レコード聴きまくります
by baberonia | 2013-08-03 01:16 | Comments(0)
<< 私的レコード試聴と帰ってきた ... レコード到着 >>