人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームより

実は、中島みゆきと写真を撮った事がある。
彼女が「アザミ嬢のららばい」でデビューした頃。
青森駅のボロボロホームにギターケースを抱えた彼女がいた。
デビュー仕立てだったし小柄で目立たなかったので誰も気付かなかったが・・・
私は、アレ?みゆきさん?と声を掛けたのである。
私は実にスンナリと話をした。
彼女はとても緊張しているふうだったけど。
音楽の話には触れず極普通に天気予報の愚痴なんか言い合いながら立ち話をした。
その後、記念にとホームの階段の裏で写真をとり普通に握手をして別れた。
ホームに立つとそんな事思い出しす。

色々な場所で・・人は、出会い・・そして記憶の中に
刻んでゆく。私は・・
一期一会で
多くの人たちと、いろんな場所で出会ってきた。
だから・・いろんな場所で・・
人と出合った事を思い出す。
そんな思い出が・・私にとって・・宝なのかもしれない。
by baberonia | 2005-05-09 17:52 | Comments(3)
Commented by baberonia at 2005-05-10 20:14
こういう・・真面目な文章は・・受けないな・・・とほほほい
Commented by topjoy at 2005-05-10 23:37
そんな事は無いと・・・受けを狙っちゃいけません。(私が言うな
あっ、ただいまです。実家で人気ナンバーワンキャバ嬢からの
目が溶けるようなメールを読んできました。
Commented by baberonia at 2005-05-11 00:56
そうですなあ
でも
最近
きゃば嬢から
遠ざかっている
私です
って・・
いうかあ
いったことない
きゃばくら
・・・・・・・・・・
かまくら・・
には・・入ったこと
あるけど・・・・・・汗
<< 通勤列車の車窓から うさぎと納豆と私・・ >>