人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるせない・・・

・・・

しかしねぇ

語る気力もなくなるほどの大打撃。

ついに福島名産の「干し柿」も出荷を見合わせると


伊達市農協の決断。

桃もかなりの風評被害で大打撃だったし・・

かといって東電が全ての保障をするかというと

してくれないし。

農業が・・・・全ての県なのに

桃の場合・・値段が叩かれて大赤字

しかも保障は、申請の半額だったそうな。

サラリーマンでも、年収が半額になったら

首吊りもんだよ。

ただ・・農家の皆さんは常々、節制しているから

なんとか偲んでいけるだろうけど・・このままじゃ

手詰まりになる。



風評は・・もう仕方ない。

だって起きた事だもの・・忘れた頃に

ニュースで「掘り起こし」するから

今回は・・いつまでも風評が続くだろう。

以前から言ってる事だけど・・

国の発表する数字はあてにならない・・

これは肝にめうじておいたほうがいい。

しかも・・前記事にも書いたけど

全国どこにでも、放射能はあるということを

認識してほしい。

今は、福島だけがクローズーアップされているだけで

実は、長く浴びている事実も・・。

信じたくないだろうし・・そんな資料も見たくないだろうけど

諸外国での国営放送の映像を

ちゃんと検索してみて欲しい。

今、日本は、外国から「笑いもの」として見られている。

ドイツの放送を見たら・・落胆するだろう。

フランスのテレビ報道を見たら

がっかりするだろう・・

それが現実なのだと・・。
by baberonia | 2011-10-13 10:38 | Comments(5)
Commented by popot3 at 2011-10-13 15:27
やっぱ独立国つくるしかないな 

あ、おれ環境保全ミニマム大臣のポストね。
Commented by Jonh Doe at 2011-10-13 23:00 x
県外だけど出向してもいいよw
何の役職もらえるのか微妙だけど・・・。
連絡はこちらまで
memex251あっとgmailどっとこむ
Commented by baberonia at 2011-10-14 21:05
POPOは・・・えっと・・エロエロ親父大臣で・・
仕事は、風俗店取締りって感じでいいかな。
どつぼになるだろうけどさ。
Commented by baberonia at 2011-10-14 21:07
jonhは・・・えっと・・・
えっと・・・

えっと・・・

まっ・・いいか

今、先生漫画書いてます。すいません。
Commented by John Doe at 2011-10-15 01:57 x
スペルまちがっとたね
よくやることなので・・・気にしない
<< 読んでいる人すくないから毒はきま~す 旅のまとめ >>