人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえて・・提言




今回は、シリアスな問題定義です。

現時点で福島県に住んでいる私は

色々考える日々なのですけど

私の場合、

ほかの県民と違う意見かもしれませんが

まじな話

政府も東電もなにもやってくれない現状と

まともな情報も色んな圧力やら情報操作によって

地元にさえ・・

ましてや、他県の人間にも開示してない



この状況では・・・


やはり・・

間違いなく

私達は被爆しているという現実を理解しなくちゃいけないって事

どうしてこうなった・・・

これはもう論議ではないから

終わった事だし・・・

ただし、今回の原発事故では

ちゃんとした刑事事件としての立憲も視野に入れて欲しいって

要望はある。

無論、東電にである。全ての役員と社長も・・・。

まずは、メルトダウンをしていた事の事実を隠蔽していた事

少なくとも、爆発していた頃

多くの人間が地震の対応で外にいたし

多くの子供達が、親と水を貰いに公共の建物の前で

数時間立ち続けていたのだし・・・


それから

これから想定される海の汚染を後回しにして

海に放射能を流し続けた事

後手後手に廻った作業内容についてもだ。

実際、東電は電気を生み出す手段を司る会社であって

今まで、完璧に放射能というものを理解していたわけではない。

だから・・それは怠慢といえると思う。


さて・・今後についての意見なのだけれど

もう福島と一部の東北の人と地は、被爆している。

これを地元民は理解するべきだ。

傷をなめあって・・「きっと大丈夫」なんて

言っている状態ではない。

じゃあどうしろ・・と言われるだろうけど

今の所・・

子供の避難は必要最低限だと思っている。

40越えの大人は・・もういいだろ。

がんの発生率が多少多くなっても

タバコや酒で犯されているからだが多いだろうし

発祥も・・いつになるやら検討もつかない。


だけど子供は・・特に発育期の子供は

ドンドン細胞分裂をしている。

大人の比ではないのだから

将来の確立をむざむざ・・あげる必要は毛頭ないはず。


だけど・・・子供を避難させる金がない・・・

そこが問題なのだけれど・・これは個人的な問題だから

仕方がない。

金のあるやつは、子供を避難させることが出来る

これは現実・・・・

現実なのだ。


東北の人間は、特に福島の人間は

はずかしい・・とか・・・徒党をくんでまで・・・

という意識が高い。

特に福島市民は、多くの公務員がその割合を占める。

行政に立ち向かうほどの勇気のある職員なんて

これっぽっちもいないだろう。

だから・・訴訟問題も起きないし・・

まっ多少はあるだろうけどね。


自分達は・・自分達の子供の事を考えるしかない。




残念だけど・・

子供の口に入るものは・・・

疑いがあるもの・・すべて

排除したほうがいいと思っている。

あえて・・

地産は、少なくとも・・

安全とはいいきれないのだ。


あえて・・書いてみた。

地元の人間として・・
by baberonia | 2011-09-09 22:13 | Comments(0)
<< 旅のまとめ 暇な大工さんがいないのです。 >>