人気ブログランキング |

トナカイの憂鬱

c0057415_2135551.jpg


つまり・・納豆です。でも・・そのままでは食しません。
時々・・大根おろしなんて・・まぜちゃいます。
今日は・・きゅうりの漬物の千切りと、大根の葉を
みじん切りにしたやつを混ぜました。
時々・・梅干をほぐして混ぜたりもします。
今は、旬ですから・・ふきのとうをみじん切りにして
水で・・しっかり・・あくを取るように浸しておいた奴を
混ぜても美味しいですよ。


c0057415_21375237.jpgそしてこれは・・・水菜と、牛肉のごま油炒めです。実にさっぱりと仕上げました。
きのこも、少し入れてみました。しめじです。










c0057415_21393915.jpgで・・ですね・・・庭で・・育った・・水菜が沢山あるので・・サラダにも使ってしまいました。まずは、水菜を生のまま・・塩で揉んで、トマトを和えた後、オリーブオイルと、塩、ゴマ、醤油、わさび・・をシェイクしておいたドレッシングで味付けです。

お気づきでしょうが・・・お皿は・・同じのを使ってます。
まあ・・お気に入りって奴ですか?でも・・写真のアングルが悪いので
良く見えないのが残念です。

まあ・・いつも・・こんな感じの夕食を作ってます。
たまには・・こんな感じの記事もいいかなと・・思い・ふふふ。

さてさて・・「トナカイ」が好きです。
突然ですが・・あはは。
過去・・仕事で随分と、お世話になりました。
いやいや・・別に飼っていたわけではありません・・・汗
トアル一流自動車会社の・・新車CMのキャッチを作っていた時
なんとなく・・考えついたのが「トナカイ」だったんです。
貴方に・・プレゼントを運ぶ・・そんな感じでした。
随分・・昔の話です。
そんなコト思い出しました。・・・・唐突だ。
で・・冬に死力を尽くしたトナカイ達は、
今は、少し落ち着いて
カナダあたりで・・・ゆっくりしているんですよ。
でも・・・そろそろ・・・
2005年の冬のイベントに向かって
体力づくりをはじめるんです。
だって・・・世界中を分担して・・
あの・・体重のある・・サンタさんを乗せて
飛び回るのですからね。
その・・・話は、又
後日・・ちゃんと・・
物語にして
お伝えいたします。
by baberonia | 2005-04-27 21:57
<< 最近 秋山庄太郎氏の美術館 >>