人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トナカイの憂鬱

トナカイの憂鬱_c0057415_2135551.jpg


つまり・・納豆です。でも・・そのままでは食しません。
時々・・大根おろしなんて・・まぜちゃいます。
今日は・・きゅうりの漬物の千切りと、大根の葉を
みじん切りにしたやつを混ぜました。
時々・・梅干をほぐして混ぜたりもします。
今は、旬ですから・・ふきのとうをみじん切りにして
水で・・しっかり・・あくを取るように浸しておいた奴を
混ぜても美味しいですよ。


トナカイの憂鬱_c0057415_21375237.jpgそしてこれは・・・水菜と、牛肉のごま油炒めです。実にさっぱりと仕上げました。
きのこも、少し入れてみました。しめじです。










トナカイの憂鬱_c0057415_21393915.jpgで・・ですね・・・庭で・・育った・・水菜が沢山あるので・・サラダにも使ってしまいました。まずは、水菜を生のまま・・塩で揉んで、トマトを和えた後、オリーブオイルと、塩、ゴマ、醤油、わさび・・をシェイクしておいたドレッシングで味付けです。

お気づきでしょうが・・・お皿は・・同じのを使ってます。
まあ・・お気に入りって奴ですか?でも・・写真のアングルが悪いので
良く見えないのが残念です。

まあ・・いつも・・こんな感じの夕食を作ってます。
たまには・・こんな感じの記事もいいかなと・・思い・ふふふ。

さてさて・・「トナカイ」が好きです。
突然ですが・・あはは。
過去・・仕事で随分と、お世話になりました。
いやいや・・別に飼っていたわけではありません・・・汗
トアル一流自動車会社の・・新車CMのキャッチを作っていた時
なんとなく・・考えついたのが「トナカイ」だったんです。
貴方に・・プレゼントを運ぶ・・そんな感じでした。
随分・・昔の話です。
そんなコト思い出しました。・・・・唐突だ。
で・・冬に死力を尽くしたトナカイ達は、
今は、少し落ち着いて
カナダあたりで・・・ゆっくりしているんですよ。
でも・・・そろそろ・・・
2005年の冬のイベントに向かって
体力づくりをはじめるんです。
だって・・・世界中を分担して・・
あの・・体重のある・・サンタさんを乗せて
飛び回るのですからね。
その・・・話は、又
後日・・ちゃんと・・
物語にして
お伝えいたします。
by baberonia | 2005-04-27 21:57 | Comments(9)
Commented by moon-mixing at 2005-04-27 22:35
おぉ~ とっても意味深だぁ~♪
次回が気になるぅ~。。
素敵に撮れている・・晩御飯の写真も忘れて
しまう程です。(笑) 
これは一気に同じ夕食として並ぶのでしょうか?
お野菜が豊富ですねww
Commented by baberonia at 2005-04-27 22:37
うんうん・・一気に並びます。野菜知勇芯の中年ですからね
Commented by baberonia at 2005-04-27 22:40
中心
Commented at 2005-04-28 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baberonia at 2005-04-28 04:04
はいはい・・・ふふふ・・でもね・・私っば・・実は、変な訂正が好きなんよ・・あははは
Commented by moon-mixing at 2005-04-28 12:34
これ実は迷ったんですよ。 baberoniaさんは
あえてそこだけ「ボケ突っ込み」として加筆したのだろうか?
それとも・・×のコトを・・ってね♪
深いですよね、その訂正方法ww
Commented by はるるん at 2005-04-28 17:02 x
料理からトナカイとは・・・。
ふふふ・・・(*^-^*)
Commented by yuchannel at 2005-05-02 01:58
納豆大好きです^^
おいしそう~~!大根おろしを混ぜたり、きゅうりの漬物?
想像つかないので、今度やってみます!
私はキムチ混ぜがオススメです^^
Commented by baberonia at 2005-05-02 04:51
そそ・・キムチも最高だあ。
<< 最近 秋山庄太郎氏の美術館 >>