人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たばこ屋にて・・

たばこ屋にて・・_c0057415_2251026.jpg


まあ・・・写真は、パイプタバコの一部なんですが・・。今日は、仕事帰りに街中のたばこ屋さんにちょいと・・寄ったんです。このお店は、普通の紙たばこの品揃えも豊富なんですが、シガーの数も半端ではなくて、ちゃんと「シガー保管室」まで設けているようなお店です。なかなか・・地方都市ではここまでのお店ないんですがね。私は、シガーは時々しか吸わないので、それ程購入しないんですが、パイプタバコはほとんどこのお店です。
さて・・
  たまには・・パイプの歴史でもと・・思いまして。
 16世紀の後半、アメリカを植民地化しようと・・探索していたイギリスのウォルター・ローレー卿が・・事実上・・バージニア地帯の植民地化に失敗したんですが、そのとき、原住民からパイプ喫煙の習慣を教わり帰国したんです。まあ・・その後は・・貴族の間で流行して・・現在に至るという訳なんですねぇ。簡単ですが・・そんなところです。以前も書きましたが・・紙タバコの香りは、どうしても吸わない人にとっては・・有害であり・・ただ・・・煙いだけなんですが・・シガーやパイプは、まあ・・香りという点に関しては、質のいい・・品のいいものを持ち合わせており、多少・・嫌われる範囲を逸脱するように・・思われます。特に・・パイプはね・・あの炎といいますか・・吸いながら散歩しても・・他人に危ない思いをさせないって・・いうか。ああっ・・でも・・五十歩百歩かな。私自身も、かなり気を使って吸ってます。体にいいわけではないしね。適量を・・と・・言う点では、アルコールの方が体に良いでしょう。少し脱線してしまいますが・・84になるおやじは、身体障害者のくせして・・・必ず・・夜は、晩酌をします。コップ一杯のお酒。心臓に機械がはりついてても・・我慢できないそうでして。とほほ・・なんですが・・もう、後は・・いつでも、いいですよと・・目をつむってます。あの世にまで・・もっていけないですからね。生きているうち・・です。
あっ・・・ところで・・私も心配なのですが・・
宮城の仙台市で、小学生が消息不明になっているそうです。私も、すぐ近くなので・・心配しています。よろしければ、私のリンクのとこにある・・「はちゅ♪」のお部屋にいって・・ご確認お願いいたします。ちょっと大人びた女子小学生ゆえ・・おそらく・・いろいろ悩んでいたのかもしれません。とにかく・・早く見つかっていただければと・・願っています。
by baberonia | 2005-03-24 23:34 | Comments(4)
Commented by yamahamidori at 2005-03-25 11:17
煙草かーちょっと吸ってた時もあったけど、基本的に体に合わないものでした。バイト中にお客さんであまーい香りがする煙草を吸ってる人がいて、その匂いにやられて気持ち悪くなってバイト早退したことあります。
仙台市の小学生はやく見つかるといいですね。いろいろと難しい年頃なのかなぁ。
Commented by hachuchu at 2005-03-25 14:43
baberoniaさん
こんにちは。
ちゃんと記事に書いてくださってありがとうございます。

うちにも同い年の娘がおりますので心配しています。
一日も早く戻ってきますように。祈っています。
Commented by baberonia at 2005-03-26 01:32
そうそう・・はやく戻っておいで~。ところで・・やまさん!つまり~あまーい香りも・・だめなんですね。
Commented by yamahamidori at 2005-03-26 13:28
あまいというか、なんなんかなあの香り。胸がもやもやするような香りでした。煙草吸ってた時はメンソールが好きでした。
<< 趣味を少しずつ しかしなあ・・・ >>