人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしい・・写真

いろいろな・・ブログを見せていただいていると・・やはり海外に住んでいる方の・・鮮明な風景写真とか、ライフ写真なんかが・・目につきます。まあ・・私は、現在・・コテコテの東北に住んでいるんですが。で・・やはり・・そんなところには、皆さん感心あるみたいで、メッセージ一杯書き込みしてありますよね。楽しそうだなあって・・私も写真を集めはじめました。ここ・・一週間ぐらいで、300枚ぐらいの35ミリを撮り尽くしています。デジタル写真の方が楽だし、ぱっと・・そのときのスピードっていうか・・すばやく美しくとれるんですが・・で・・PCupも早いし。わざわざ・・35ミリのフィルム写真に偏るのは、なんかの意図を持った構図を描いてみたいだけなんですよね。でもまあ・・取り立てて・・おもしろい田舎でもないもんで・・風景を・・と思っても・・ちょいと足伸ばさないと。で・・ですが・・なかなか・・今度は現像に出せなくて・・あはは。まいったこりゃ・・です。私が、ブログをはじめた切っ掛けは、単に簡単に・・一杯文字の羅列を書いてみたいと思っただけなんです。まさか・・読んでもらいたいとか・メッセージを沢山書き込みしてもらいたい、なんて贅沢な事考えてなくて。ただ・・書きたくなったんですよ。ラジオ番組の構成とかもしていたので・・文章かくのは、好きなんです。
だから・・あえて「コラムばびろにあ」にしてみたんですよね。笑わないでくださいよ・・。少しは、雑誌とかにもコラム書いていたんです。でもね・・随分とそのコラムを書くという行為から離れていて。突然・・そう・・突然なんかを書きたくなったという訳。あるでしょ・・突然カレーライスを食べたくなる時・・まあ・・それです。それ・・・。
 数年前までは・・いろんな地方のFMラジオの番組制作やら、DJなんかもやっていて。生活のしがらみとかで・・随分とその世界から離れてしまっていたんですが、やはり・・この世界ってはまっちゃうと抜け出れないんですよね。自費を投じて・・機械を買い込んで「個人的ラジオ局」を始めてしまっているんですが、こうして自分で好き勝手にやっていても・・時代って変わんないんですよね。受けない番組は、今も昔も変わらない。私は、へんてこりんな・・番組しか作れないんですが・・その受け方っていうか・・世代っていうか・・リスナーが増えたのは・・単に昔と同じ事やっているコーナーなんですよ。不思議だなあって思います。流行とか・・時代の最先端なんて言ってても・・昔の面白いは・・今も面白い。実は・・大して進歩していないんだなって思います。人間なんてね・・・・。だから楽しいです。

すばらしい・・写真_c0057415_074849.jpg十年以上使ってる・・マイマイク
シュアー5655D
by baberonia | 2005-03-09 22:54 | Comments(2)
Commented by symzak at 2005-03-13 15:43
はじめまして!当方のブログにコメントありがとうございました。
コミュニティFMをやっておられるのですか?東北で?
最近はネットラジオもずいぶん良くなりましたね。
シュアーだと58の古いタイプが私は基本マイクかもしれません。
Commented by baberonia at 2005-03-13 20:09
はいはい・・いらっしゃいませ。放送機材にはお詳しいみたいですね。私は、元々・・アナウンサー出身なので・・・(古い話ですが・・)機材より・・番組構成とか・・話とかの方が得意です。リンク張っておきましたので・・これからもどんどん発言させてください。
<< トナカイの憂鬱 ちょもらんま >>