<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

あまりにもかっこいいので・・

ついつい・・アップ


c0057415_12345564.jpg


Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

メカ物によわい・・仮面ライダーのハリケーン号も

ヤマトの操縦席とか

あ~いゅうの

駄目だ・・くらくらする。

c0057415_12383182.jpg


男ならやはり・・なのかな。

にしても

一般販売のフィギュアが

この出来である。

まいったなあ。

カタチの見せ方が決まっている。

アニメの一場面を

しっかり切り取って

躍動感ある3Dに持ち込むには

かなりの技術が必要だろう。


参ったなあ・・

保存用にもう一台買っておくんだった・・あはは


そして・・この背中である・・

c0057415_12431198.jpg


美しい

c0057415_12441266.jpg


う~ん。

やはり

凄いなあ。
[PR]
by baberonia | 2012-06-30 12:44

生き方論

火曜日は

お昼の店の営業休みなので

ぼんやりしてました。

ツイッターなんか眺めたり

たまに・・畳の部屋に行って

ごろっと30分位 ふてねしたり。

昔よく読んだ本を引っ張り出して

えっと・・大体は「刑事コロンボ」なんですけどね。

だけど

私はもう・・

50歳なんだと感じる瞬間。

文字が見えない。

若い頃から視力だけが自慢だったんだけど

そそ・・2.8以上あったんだよね。

昨年、他界した「親父」の老眼鏡をかけてみた

「ぴったりだ」

いつのまにか・・こうなったんだな。

だけど、昔子供の頃に見た50代の人はとても

しおれていたような感じがする。

逆に大正生まれの年寄りは

とてもモダンでかっこよかったと覚えがあります。

数十年以上前に98歳で亡くなった爺は

川崎でいつも黒い帽子をかぶって

キチンとネクタイをして・・ステッキ片手にお出かけしていたもの。

90歳過ぎても、そんな格好で

川崎のゲームセンターに行っては対戦ゲームとか

やっていたのは、後から聞いた話。

かなりの有名人だったらしく

ゲームも巧かったらしい。

その頃、一緒にゲームやってみたかったなあ。




時代は廻るもの。

私が接している若者は、この時代のクダラナイ情勢に

翻弄され とても小さくまとまりつつあるように感じる。

「公務員になる事が夢なんです」

あっそうなんだ・・つまんないねぇ

つまんないよ・・とっても。

心の中では、そうつぶやくけど

言わないよ。こんな時代だもの。それに他人のことだからね。

計算できる人生が一番いいかもしんないね。

人それぞれ・・



私は計算できる人生なんて嫌い

50代でこうなって

60代でこうなって・・

ふぷっ~

私には無理無理・・。


そりゃあね・・ちゃんと公務員も経験しましたよ

やったけどさ・・つまんなかった。

出来る人がやればいいよ・・こんな仕事。

そう思った。




生活の為に仕事なんて一生やってらんないよ

生きる為の仕事なんて・・馬鹿馬鹿しいと・・

だって折角生まれたんだから

自分の為に・・自分が楽しいように生きたい。

すくなくとも50歳になったら「そうなりたい」

大阪のさ・・人ってすごいよねぇ。

生活保護もらいながらパチンコやったり

足りなくなったら借金して・・酒飲んだり

多いんだってね。そんな人。

東北人には無理だな・・きっと。

体裁を気にするからね。

怒られるかもしんないけどさ・・

それもそれで「あり」だと思うんだよね。




もらえるかもわかんない年金とか支払いながら

この日本に生活しているんだもの。

そのくらい・・アカデミックになりたいよ。



ここから先は、少し問題ある話かも

意見は聞かないよ。だって私の意見だからね。


私は、家庭の為に自分を犠牲になんてまっぴら。

子供のために人生を生きるなんて・・まっぴら。

そりゃあ・・中学生あたりまでは面倒みるかもだけど。

あとは、野となれ山となれ。

今の時代アルバイトすれば金は稼げる。

いや・・若い頃の方がアルバイトとか働き口あるし。


子供の為に繋がっている夫婦

一杯いるんだよね~たっぷり見てきた。

「でっ・・それつまんなくないか」

「でも子供いるから」

あっ・・そう・・じゃあなんで子供なんて作ったの?

「出来たから」

あっ・・そう・・

まあ色々だわな。子供に人生をかけるのも他人事のうわ言だわ

私にとってはね。




震災で東北の離婚率は最低になったんだってね。

みな・・一人が怖いんだな。

私は、こんな時だから、一人になろうとした。

迷惑かけらんないもん。もし自分が怪我とか

病気した時、妻に迷惑かけたくないからね。

助けてもらいたいなんて・・思っていない。

だから・・震災後に通帳とハンコウ渡して

これからなんかあるかもしれない日本だから

別れておいたほうがいいぞ。と言ってやった。

「別れてやんないよ」

そう言われたけどさ・・

でも、これだけははっきり言っといた。

自分が自分の体について辛くなったら

どこかに旅にでるって。

一人でね。





最後は、外国の海でボートに乗りながら

あ~やっぱり・・片手に葉巻かな・・

ヘミングウェイの小説みたいに

そっと、横になりたい。

青い空を眺めながら

最後は・・そうありたいな。




あれれ

なんか長い文章になっちまった。

で・・あくまでも私の意見、私の思想だから

面倒な反対論とか・・聞く耳は持たないよ。くっくっ。

人それぞれ・・

自分の価値を見出しながら

この時代生きてゆきたい。


c0057415_1415340.jpg

[PR]
by baberonia | 2012-06-26 14:15

オーディオ

ちなみに・・

最近のメンツ

完璧な状態のマッキントッシュ c8

c0057415_2118572.jpg


超プロに完全にサイボーグ化を施されたマッキンMC275

c0057415_21182033.jpg


これがびっくりのサンスイFR-2080

c0057415_21183735.jpg


この固体も完全レストアを受けてますが、これがどうして・・

製造は、1970年頃。40年過ぎているベルトドライブ。

私の秘蔵カートリッジ「バレリラVR22」は再三調整しましたが

このプレーヤーでないと良い音がでません。

当然、このプレーヤーは、只今 バレリラ専用です。

たたし、まもなく米国から古いカートリッジが届きますので

どうなることやら。


トーレンス TD-125 MK2

c0057415_21185385.jpg


トーレンスと言えば、124で打ちとめって感じがありますが

ままこれもフルレストアされた固体を格安でゆずってもらいました。

こちらは、只今デンオンMC-DL103がついてます。

トランスは、アルテック用の古いものを利用して作っていただきました。

ジャズしか聴かないので、MCの針には興味がないというか

高価な針しかないですから、実用的な使用しかしない

私にとっては敬遠せざろうえません。

それと、繊細な音より・・バリバリくる音が好きなので。

そんな只今のラインナップ

合計200歳ちかい・・オールドベストナインです。
[PR]
by baberonia | 2012-06-15 21:39