<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

福島県庁はすげ~

ちょっと短い話題ですが


私の住む場所から車で40分ぐらいの観光地

側溝とか・・線量計ったら・・5マイクロシーベルトあたりまえだった。

で・・警察署の周りとか小学校の登校路とか調べたら

場所によっては10マイクロシーベルトを超えちゃっている

おお~びっくりですわ。

で・・

福島県庁除染課に電話したら

「あ~そうて゛てかあ・・で?」

あっ・・えっと除染とかは・・・

「空中が高くないなら問題ないですよ~」

ええっ~おいおい・・除染の予定は?

「大丈夫でしょう」

絶句・・・・

じゃあ・・がんばってください・・・

私は・・これで電話を切りました。

福島・・すげ~です。

もう・・慣れきっている。

非日常が・・日常になっているんだなあ・・・

まあ・・私の住んでいる地域じゃないけどさ

子供とか・・犬とか・・猫とか・・

歩くわけだし・・・



まっ

福島は・・今・・これが普通みたいです。

県庁に電話してもこれだから・・仕方ないですねっ。
[PR]
by baberonia | 2012-03-16 12:42