<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆も終わり・・マッキンC22を・・・

福島の山の中のアバンギャルドなバー


なにが・・アバンギャルドかって・・・

まあ・・アニメとジャズが一緒だからかな・・

無料の宿泊所もあるし・・

濃い時間を過ごしたいときは・・

どうぞ・・来て見てください。

c0057415_23254172.jpg






というわけで・・

事情があって手元に来たこれ・・・

c0057415_1225054.jpg


マッキントッシュのC-22 とても古いコントロールアンプ

世の中で言う・・真空管プリの最高峰・・です。

しかも・・きちっとオリジナルを保っている固体です。

つーか・・

まっ・・それだけなんですけどね。

最近のオーディオネタすいません。

環境ネタやりたいけど・・読むほうも飽きたでしょ・・あははは


でね・・・

日本人は、常にブランド志向でしかも・・オリジナル好き。

だから・・こいつも高価です。

だからといって現代音楽について行けるスピード感が

あるかというと・まっ・・そうでもない。

お店だから・・オーディオもこんなんそろえて置かないと

デスラレルからね。ただそれだけです。

あっ・・まっいい音はしますよ。レコードなら。

ただ・・それだけの話です。


c0057415_12421770.jpg



お盆おわりました。

今年は、震災後、父が他界した初めての盆ですから

提灯とか・・キラキラもの・・祭壇に飾って

派手に演出しました。

父と母は・・喜こんだかな。

時間が過ぎると

色々考えますねぇ。

これからは、なんも考える事なく

自分の人生だけを考えて

生きてゆけます。


しかし


これも・・むずかしいんだなあ
[PR]
by baberonia | 2011-08-16 12:42

スピーカーを変えてみた

福島の山の中のアバンギャルドなバー


なにが・・アバンギャルドかって・・・

まあ・・アニメとジャズが一緒だからかな・・

無料の宿泊所もあるし・・

濃い時間を過ごしたいときは・・

どうぞ・・来て見てください。

c0057415_23254172.jpg





そんな訳で思い切ってスピーカーを変えてみた。


c0057415_18242754.jpg


いわずと知れたアルテックのA7 オールアルニコのシステムである


いや・・これは・・ぶっ飛びました。

エンクロージャーは「オリジナル」かどうかは?なんですが

(ウェスタン専門業者が太鼓判はおしてくれたんですけど)

ちょいちょいとセッティングして

マッキンのMC275に繋いで

はじめはね・・「なんだあ・・こんなもんか」

しかし・・業者から16オームだけど

MC275には8Ωに繋いでねと・・指示を受け

指示通りに・・そしたら・・まあ・・・

これは凄い。凄すぎる。

ジャズもアニソンも演歌も全ていける・・




これから・・じっくり攻めてみよう。

すいません・・オーディオネタでした。
[PR]
by baberonia | 2011-08-12 18:30