<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暇な休日

う~ん

相変わらずの空転する政治

まるで・・わざとやっているようにしか

見えないなあ。

そんな事より・・もっとやる事あるでしょ

つっこんデモ仕方ないけどね。

と言うわけで・・

考えていても疲れるばかりなので

ちょっと移住を視野に入れて全国の物件を

探し始めました、。

前からやっていたんだけど・・

心のどこかで・・国がなんとかしてくれるよね・・なんて

甘い考えがあったんだけどさ。

今の政治みていたら・・まっ無理だなってまじめに

かんがえなくっちゃって・・思うようになってきたんだよ・・。

福島は、完全に見放されたって・・・


私は、まもなく50歳だからいいとして・・連れはねぇ

まだ・・若いから心配なんだよね。





農家の方もさ・・一応作付けしているよ。作らないと

出荷停止のとき、補助うけられないし・・・

でも、子供とかには、なるべく食べさせないようにしているんだよね。

外部被爆しているのに・・内部被爆までさせちゃまずいしね。

大人はいいけど・・。

一時の旅行滞在と違ってこれから長い間の話だし

怖いのは・・夏場の台風かな・・

激しい風が吹けば・・それだけ拡散するわけだから

今、私が住んでいる場所は放射能汚染がとても少ない地域だけど

自分自身でも測定器買って計ったけど、たしかに低い

でも・・・気候条件によってどうなることやら。


そのための対策・・なおざりにして国は・・ごたごた

県自体で対策急いでいるけど・・間に合わないよ



福島市の子供の通学路で・・今実際

10マイクロシーベルトあるんたよ。


これは福島県の調査結果で・・こっちでは公表されているんだよね。

すごいなあ・・そんな場所を子供たちは歩いて

通学している・・これを黙ってみているほうも・・

情けないけどね。

国の基準が高いせいもあるんだげさ。

こんな話現地じゃないとわかんないだろうから

他県の住人は、今福島がどうなっているかなんて

考えてもいないだろうしね。

ちょっと・・すねてみたくなるよ。まじで・・。

「ここ美味しかったよ」・・とか

「このネイルいいでしょ」

なんて平和なプログ記事なんて眺めているとさ・・




放射能のおかげで性格も悪くなる。汗



微笑む材料なんて・・これっぽっちも無くなった

福島です。
[PR]
by baberonia | 2011-06-28 13:49

こまったもんだ



判りやすい文章あったから転載しますね


民主党・東電・知事は同じ穴の狢です。

以下、他の方の質問(小佐古氏辞任の際の政府会見に対する意見)に対する答を一部変更して再度掲載さ

せていただきます。

>誤解を恐れずに言いますと、結論を言えば『福島県は民主党から全土、切り捨てられた』んです。

現民主党最高顧問(でしたっけ?)の渡部恒三は自民党時代、福島への原発推進の第一人者でした。現福

島県知事の佐藤雄平はこの渡部恒三の甥にあたります(もちろんバックは民主党)。

前知事の佐藤栄佐久(バックは自民党)も当初は原発推進でしたが途中で方針変換。原発慎重派となり、冤

罪で起訴(まあ、見せしめですね)。政界を退き後の椅子に現知事が就任、県の方針はまたも原発推進となり

ます(当初は慎重派でしたがこれは様子見でしょう)。

ここで民主党は福島の首長を自党の候補が当選された事により政権交代への選挙地盤を固めます。

そしてご存知の通りの政権交代が起き、築40年の原発を再稼動させ、地震・事故が起き現在に至るわけで

す。
また、自民党の麻生政権時代、原発関連の予算として46億円が用意されましたが、政権交代後のいわゆる

「仕分け」でこの予算は民主党に「無駄金」とされ、仕分けされていきました。

今回のぐだぐだは民主党内の政争のもつれが出ているということです。民主党も一枚岩ではありません。

福島原発をめぐる問題は恒三じいさん・鳩ポッポ率いる自民系と菅率いる社会系の政争の道具なんですよ。

民主党大御所の渡部一族の現県知事が事もあろうに政府・東電に噛み付いたんです。現知事の心情として

はこうでしょう。

「大丈夫と民主党に言われたから再稼動認定したのに安全じゃあなかったじゃないか、話が違う。何とかしろ」

と。

現在の党首・総理は「市民活動家」だった菅直人です。側近に「俺に決めさせるな!」とか「がんばっている」と

かしか言えないわけの分からん人間がトップであった事が現在のさらなる悲劇を招いています。

とりあえず総理だから地方にもいい顔をしなければならないので県知事と会いますよね?

そこで面目丸つぶれの会談が行われ、避難所視察では避難者からぼろ糞に言われる(あくまで丁寧な言葉

ででしたが)。

そして菅の頭の血管は切れたわけです。だったらもういいと。

福島の地盤が無くなろうとも元は旧自民系の票であるし、現知事は造反したも同じ。確かに渡部恒三が推進

派であったがもはや責任問題が怖くて表に出る事はそうそうあるまい。現在は年度も開け、福島以外の被災

地は復興させないとだから多少うやむやになってもマスコミも噛み付いて来ないだろう。


そこで待ってましたとばかりの「東電社長お詫び訪問へのおばちゃん激怒」報道ですよ。実際、社長にエール

を送る人がいたにも拘らずあの場面しか報道しないマスコミも同罪です。彼らは視聴率アップのためなら何で

もやりますよ?菅内閣・東電にとってこれほどまでの自分達の責任報道から逃げるための「絵」は存在しない

でしょう。これを(そこだけピックアップして)報道させることによって見事非難先を「がんばって復興を始めた

国」・「原発事故収束に一生懸命な東電」から「わがままな福島県民」に転嫁することが出来たのです。

それをまた一からひっくり返しかねないのが今回の小佐古氏の辞任です。

政府としてはこれ以上非難されるのは御免なので枝野官房長官の会見が行われたのでしょう。




これが結構本当です。

あっ・・ここって読者少ないから転載したりしましたけどね。

残念ながら福島から出ている国会議員はみな・・なんか

地元でさっぱり運動を起こしてません。

よほど・・東電がこわいのでしょうかねぇ

ニュースでも余計な話は一切しないし。

今まで

こんだけ情報操作がされているんだって

実感したのは初めてなんだよね。

政府やテレビの情報は・・まず・・信用しないほうがよさそうです。


政府の指示で・・田舎の各地の拠点で

放射能の測定をやっています。

でも・・高い数値が出ると「他言に無言」の指示が

でるみたいです。

あっ・・これ関係者から聴いたので

間違いないんですけどね。

こんなんだから・・・・

他県にある原発の放射能量もきっと・・本当は

多少もれているのを黙認しているのかもしれません。

やはり・・原発近くに住んでいる方は

測定器買って自分で管理したほうが

いいのではないでしょうか。


まっ・・そんな事いって怒っていても・・放射能問題が

どうこう・・なるわけじゃないので・・


私は、ロシアの測定器買いました。

中国製のは、設計が古く・・どうもまがい物も

たっぷりあるそうです。

福島県人は結構・・その辺認識している人多くなったので

だけど・・まだ直面していない方・・

なんか疑問あったら・・書き込みでもください。





でも・・・おそらく

福島は・・このまま・・放置・・そして

だめになるんだろうなあ・・

こまったもんです。

人の欲とは・・怖いものです。

暑いの・・寒いの・・ぐだぐだ

言ってないで・・電気節約して

出来るだけ・・自然のエネルギーを

利用するのが・・

これからの私達の使命だとおもいます。
[PR]
by baberonia | 2011-06-13 10:58

ださいなあ・・



言いたい事あればいっちゃえば・・


なんて事・・大人の対応してさ・・我慢しとけよって


ちょっと思ったけど・・

山本太郎さん・・いやいや・・・まあ・・・

大人になった「やんちゃ坊主」だなあ・・

芸能界とか・・テレビ業界に・・幾ら東電マネー

入り込んでいると思っているんだろう・・


仕事干されて当然かなあ・・・

割りと好きな俳優っていうか・・リポーターなんだけどね。


日本人なんてさ・・よしっよく言った!!!


なんて・・損時は、拍手喝采するけどね。

残念ながら「のど元過ぎれば・・」忘れちゃうんだよね。



今日の朝のテレビ・・たまたま・・つけていたら

原発の放射能問題・・・あ~あ~

また・・「たいしたことない・・」

かあ・・・・・


テレビ局なんて・・東電という偉大なスポンサーに

へそ曲げられたら・・売り上げ大幅ダウンだからね。

一生懸命、フォローしてさあ・・


正直・・馬鹿みたい。

福島県以外の人たちは・・こんな番組・・信じているんだろうなあ

くっくっくっ・・



福島の人って今は、ちゃんと被爆についても考えているし

勉強もしているから・・

うちもね・・

連れが・・毎日の被爆量の計算とか・・内部被爆に関しても

ちゃんと・・調べてグラフにしているんだけど

たしかに・・大人は大丈夫なんだけど・・

子供には・・ねえ・・


内部被爆も+されますから・・

福島県とか・・・厳重に今は計って市場に出ているけど

「そんな恐れはないよ」と言っている他県産の野菜は・・

さっぱり・・お構いなしに口に入る事になるわけで・・


それが・・どんな事か・・

子供にはね・・まあ・・よくないと思う。

放射能は・・風向きだから・・距離じゃあありませんから・・


実際・・今・・私の住む場所より東京都区内のほうが数値が高いのですよ

たいした数字ではない・・と言っても

日々・・さらされているわけで。

ユーチューブの動画あたりでも個人で測ってアップしている人

多いけど・・。



将来かかるはずのない・・病気にかかる可能性が

アップするわけだし・・

まっ・・その頃は、政治家も、東電の役員も居ないしね・・関係なしって


感じなんだよね。




東電はさ・・メルトダウンしていたのを隠していたんだよ

わかっていたのさ・・でも発表しなかった。

アメリカは早くに感知していたし・・

おそらく、市長以上の連中や、大手の政治に関わる会社役員にも

情報リークされていた感もある・


だって福島の東北電力の家族なんて・・地震直後

みんな・・遠くへ避難したっていうからね・・

うちのお客さんもそうだったみたいだし。


社内で通達あったんだろうねぇ

国民には知らせずに・・・。



そんなものです。

嘆かわしい・・


今更・・心入れ替えろって・・言っても仕方ないのですが・・・


せめて・・自分が自分を守るしかないってことです。
[PR]
by baberonia | 2011-06-06 11:20