<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この季節は・・


この時期はさ・・

この曲がききたくなるんだよね。



深夜にね・・肌寒いなあ・・なんて思うぐらいの日

しみるんだよね・・

私たちの時代って・・まあ・・今でもおんなじなのかもしれないけど

常に音楽と・・一緒だったから・・それと妄想かな

実際、きいていなくても・・妄想しながら・・

自分のその時の行動にBGMで貼り付けたりしてた。

だから・・季節なんかで思い出す曲・・

聞きたくなる曲が沢山あって

それを聞くと・・その時が

しっかり思い出されるんだよ。




c0057415_23122336.jpg



東京の猫もいいね。
[PR]
by baberonia | 2010-11-29 23:20

いいんだよねぇ





ドアの外は・・もう寒い季節

熱いコーヒーを自分の為に入れる。

こんなとき・・しずかに・・

この人の歌とピアノを聞きます。


ああ・・

しみるなあ・・

綾戸智恵さん・・

壮絶な人生を潜り抜け・・

泣いたり・・笑ったり

沢山・・経験してきたからこそ

こんな歌が唄える・・

ただ・・上手いだけじゃなくて

心にしみる歌が・・そこにあるから・・。


お母さんに介護が必要になって

遠くにライブ活動いけなくなったけどさ。

一度だけ間近で聞いた事

あるんだよねぇ。

お話する時と、歌うときはまるで別人なんだけどね

まあ・・中島みゆきさんみたいなんだけど。






ホリー・コールもいい




彼女は、まだ・・デビュー仕立てのころ

パリのライブをちょくちょく覗いていた。

時々・・マイクから口を離して

ため息・・つく癖があるんだよねぇ・・。

CDでも、よく聞くと・・そのため息が聞こえたりする。







お客はいないけど

こんな時間が・・

ゆっくりした時間が流れる空間が

あるのは・・幸せなんだと思う。


今夜は・・

珈琲が


とても美味しい。
[PR]
by baberonia | 2010-11-17 22:09

暇なんだけどね。

店のプログでも書いたけど

これ・・中国製のアンプ

c0057415_20503788.jpg


日本で作ったら数十万になっちゃうんだけどさ

中国で作っちゃうと・・数万円。やすいねぇ。最近は、半田付けの

技術も向上して日本でも充分いけるように仕上がっている。

音もいい。まあ・・日本で売られている電化製品を含め

工業製品のほとんどが中国製になっちゃったんだよね。

これも日本など先進国が技術提供という・・前提で

安い労働力にむらがったおかげなんだけどさ。

でも・・そのお陰で底辺部分の技術は全て流出しちゃったから

もう・・だめかもね・・日本は・・。

資源があって、労働力が沢山あって

これに技術が身に付けば・・こりゃあ勝ち目はない。

まあ・・いいけどね。

尖閣漁船衝突の話・・見ていたら

なんとなく・・色々考えていた。


さて・・珈琲でも・・飲もうっと。

c0057415_214093.jpg



最近の暇つぶし・・リモコンのヘリコプターなんだけどね。

これは、室内用の小さいやつ。

c0057415_2173937.jpg


新しいジャイロ技術で、素人でも、空中で・・

ちゃんとホバリング(停止)したり、ちょいと・・慣れると

好きなように・・飛んでしまう。

調子づいて・・70センチぐらいのでかいの買って

屋外で飛ばしていたら・・落下して

ぼろぼろになってしまった。やはり・・

金かかるわ。数千円でかえるんだけどさ。

はぁぁ



店暇な夜

展示室の二階で・・真空管のラジオでAM放送きいたりしている。

国営放送の番組も味があって・・いいよ。


年とったのかな・・最新の音楽が・・バリバリ流れていたりすると

ちょいと・・うざくなったりして・・

適当なDJの番組より

的確な国営放送のアナウンサーの声聞いているほうか゛

落ち着いたりする

そんな年頃・・なのかな・・・

まっ・・いいかっ。

そういえば・・テレビ・・一切見なくなっている。

特に・・お笑い系。

今流行りのグループの名前なんて一切

わからないもんね。

アニメの事なら・・わかるけど・・

お客でさ・・AKB48のメンツ  半分以上

名前言えるおっさん・・おる。

すげーなあ・・・・

感心するわ。



ああ・・・みんな・・禁煙なんてしているのかなあ

値上げしてからさ・・

私は結局

買いだめ・・たんとしたから・・

パイプは・・やってますわ。

やめられない。

あはははっ。

健康あっての人生なんだけどね。

うむうむ

そんな感じの夜でした・・・。
[PR]
by baberonia | 2010-11-12 21:54

POPO・・・t

POPOtが怖いので写真入りで更新します。

にゃはははっ。

最近のパスタ

c0057415_2293597.jpg






店の真空管アンプを買い替えました。

マッキントッシュMC275

かな~り・・よい音♪

突然・・手に入ったんですよね。なんも考えなしで・・

ぽりぽりっと私の手元にやってきたのよ。

大きな買い物最近やってなかったから・・まっいいかなと・・。

元のオーナーがガラスのケースでしまっていたので新品同然

私自身は、オーディオマニアでもないので・・

いい音だったらいいんですよ。

おそらく・・マニアの方は・・

おいっ・・こらこら・・なんでしょうけどさ。


うふふっ♪




c0057415_22103667.jpg







コラムばびろにあ・・を結構昔から読んでいる人は・・


あれっと思うだろうけどさ・・・

最近、店の猫になっちゃったのって


きっとね・・母親が他界したときに同時に交通事故で

他界した「マミ」にゃんにそっくり。

つまり・・こいつは、数年前までうち猫だった「まみ」ちゃんの

子供か・・孫か・・・・


不思議だにゃああ

そっくりだし・・瞳の色も・・

すごいなあ


c0057415_2212653.jpg



しかし・・でもさ・・うち猫だった「マミ」ちゃんが

他界されたのは・・数年前なんだよ・・

突然・・一ヶ月前ぐらいに店にやってきたんよ

びっくりなんだよね。

まあ・・お客さんにも愛想すこぶる・・いいし・・

三度三度・・ご飯あげているけどね。


ほんと・・・

不思議な事もあるもんだにゃ

そんなこんなで・・・





季節は、めぐるねぇ。

2010年も・・もう終わりだよ。


みんな・・どうだった?

今年は・・。


私自身は・・店をオープンさせて3年。

お昼のランチを始めて10ヶ月。

なるべく・・広報せず、来たお客さんにも

宣伝しないでねって言いつつ

好きな常連さんとうまくやってきました。

嫌な客に媚びたりしてないし。

無理したくないもんね。くくっ。

だから・・一番気をつけているのは・・

料理かな・・

不味かったら意味ないもんね・・




そんな今年でしたね。

無理もしていないし・・

低空飛行ではあるけど

金に・・苦労もしていないし・・・

あっ・・普段から使わないんだよね。お金・・・

だから・・日々やっていけるのかもね。



今は、介護している親父も・・ほぼ毎日

近所の施設に行っていて

その点も・・去年よりとっても楽させてもらっている。

ただ・・痴呆症の親父が

施設に行くことが楽しいのか・・どうなのか・・

時々考えてしまうなあ。

それぐらいです。









まっ
・・POPOtが怖いし

ちゃんと更新するからさ。



   ちゃお~♪
[PR]
by baberonia | 2010-11-05 22:43

あっ

もう11月だにゃ

元気ですかあ

こちらは・・暇ですよおお

寒くなってきました。
[PR]
by baberonia | 2010-11-03 01:42