<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの東京


c0057415_17551958.jpg


古い荷物を整理していたら・・

久しぶりに出てきた・・。

丁度・・24年前・・パリに住んでいた頃の

メトロ路線図・・・・

その後・・パリは、確か100年祭を経て

街の様相とか・・変わったみたい。

まあ・・・衛生的にもなったらしいからいいのだけど。

いってないからね・・随分と。

東京だって・・今回・・久しぶりに行ったけど

全て・・私の体から消え去っていた

空気とか・・雰囲気とか・・・が・・

結構・・シビアに効いたんだよね。

面白い・・確かに・・・

人が多いから・・経済が発展する。

ものが売れないと言っても・・あの人数・・。

金は、充分回っているはずだし。

だけど・・

ただ・・それだけかな・・。

田舎でも、いまや・・・ネットやっていれば、

情報は得られる・・情報を発信できる。

実体験できないけど・・・擬似体験は出来る。


まあ・・そんな所

だから・・時々でいいや・・・

東京は・・・。うん。


田舎は・・いい・・・何てことも思っていない。

人間関係が面倒なのだ。

帰農したい・・田舎でゆっくり・・農業でもして

のこりの人生を楽しむ

はやりみたいだけど・・・

無理だよ。

農業なんて・・早々・・できるわけない。

まあ・・余生を楽しんで暮らすだけの


お金を持ってくればいいけどね。


まずは・・人間関係で・・疲れる。きっとね。

当てにも出来るけど・・あてにもされる。

仲良くしようと思えば・・それだけで

自分たちの時間が阻害される。

そんなもんだ。

だから・・

家庭農園程度で・・・ちょっと村から離れていて

4WDの新車もって行けば・・まあ・・

なんとか楽しい時間がすごせるかも。

TVで流される・・「明るい自給自足」なんて・・ありゃしないから

気をつけたほうが・・いいさ。


おっと・・なんか・・変な愚痴になってしまった。


まあ・・・そんな所です。

新鮮野菜は、食べれるけどね。



c0057415_18274037.jpg


東京でも・・下町は、好き

歩いていると・・たのしいんだ。


こんな料理見本を店の前に・・どんとおいてあったり

あ~あ・・植木鉢で・・見えないよ・・見本・・あはは

今は少ないよね。こんな感じ。

だから・・三日間・・東京に居るときは

朝5時におきて・・カメラもって

散歩してた。


c0057415_18321618.jpg


子犬を散歩させていた「老婆」と・・話し込んだりしてたんだ。

なんてことないけど・・そこには「温かみ」があった。

普段の騒然とした都会にも・・こんなぬくもりはある。


だから・・時々・・いければいいいと思う。

そんな・・久しぶりの東京でした。
[PR]
by baberonia | 2009-08-19 18:36

ですよ・・東京行きます



おおっと・・・こんにちわ


8月13日から15日までは・・東京にいますゆえ


ご連絡の取れる方はお会いしましょう。

まあ・・なんとかして・・連絡ください。

なんと・・あばうとな。
[PR]
by baberonia | 2009-08-05 18:13