<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

投げられた・わけよ。そりゃ


はい・・

そんなわけで。

ラジオばびろにあの更新内容は、

「ザッ!後ろ向き俳句」でございます。

つまり・・・自分の生活には「いい事なんてないよ」

的なはなしを・・延々と「俳句」に託した

そんな「俳句」でございますね。

近所にそんな「俳句」を得意としている・・「ベンジャミン」さんって

まあ・・日本人なんて゛すけどね。

その方をゲストに番組を作ってみました。

いや・・・・つくったというより・・投げっぱなしお得意ラジオで

ございます。気にしないでくださいませ。

あはは。

聞けない人向けに、ここで内容紹介しようと思ったのですが

考えてみれば・・考えてみればですよ。

コラムばびろにあで・・内容を明かすと・・・

ラジオばびろにあで・・聞いてもらえなくなるし・・・

これは・・・これで・・・嫌だな・・と・・・

まあ・・・ここのコラムは・・以前に比べて訪問者なんて

2・3人ぐらいですからね。まあ・・・ほらっ関係ないとおもうんだけど

でもね・・・ラジオばびろにあは・・驚くべきことにカウンター回転

すごいのですよ。努力の賜でございま~す。いやいや


だれかが・・勝手に回しているのか?

まあ・・いい・・・。まあいいさ。

そんな時代だと思ってしまおう。

だから・・・今回のラジオもばかばかしい・・はずです。

c0057415_10582784.jpg


中途半端に収穫してしまった・・ちゃんと固まっていない。涙・・・・
[PR]
by baberonia | 2009-06-18 11:00

らじおバビロニアとの共存


声のブログも始めたので

結構・・それぞれに忙しくなってしまっている

私です。いえ・・自分でやっている事なので別段

構わないのですが。

そうそう・・せっかくブログ合計4つ・・やっているので

声のブログと、ここの「コラムばびろにあ」は、連動にしようと

考えております。

意味的には、同時進行型の聞いて・・読んで・・二つで一つ

見たいな感じです。

これから ラジオばびろにあ・・にて放送するものは、

ある意味コラムとして、発展してここに書き込みしたいとおもっています。

まあ・・ある一部の「熱烈読者」に対する救済処置とでも

いいましょうか。いつまでも携帯だけで・・済ましているなよ・・あははっ。

そんなことですわ。

そんなこんなで、やはり・・最近の悩みといえば・・「ネタぎれ」です。

ジャズバーの方は、お客様の事とか、酒の事、料理の事・・

そして、ライブについてなどの事。

でも・・ここは、ネタ一発芸ですからね。ただ・・淡々と書き込みするか

それとも、「おおっ!ワンダフル~」ってな感じのネタを披露するか

そこそこ・・そこが・・いかんせん・・悩むわけです。

で・・・

c0057415_10523617.jpg


ラジオばびろにあでも・・書き込みしてますが、

一応・・簡単に録音機材(ZOOM -H2)と写真の中古電子ピアノを

用意してみました。ZOOM-H2は、まあ・・SDカードに音を記憶させる

ための「録音機」とおもっていただければいいと思います。

安い・・軽い・・小さい・・三拍子そろったうえに、使いやすさと、機能の

多さが光ります。

あとは・・BGMですかね。やはり、他人の作ったものを放送で流すには

なにかと・・面倒。著作権がらみは、いやなので。電子ピアノといえば

つまりは、音のてんこもり・・今のお子様用のであれば、充分です。

中古で、リサイクルショップで「ほぼ新品」5000円でした。

これでいろんな音を重ねていこうかとおもっています。

ぐうたらに・・やっていきます。

c0057415_9455855.jpg


最近、アメプロでお友達になった・・超セクシーコスプレイヤー

「茜 なつき」ちゃんのブログで紹介されていたビデオを見た。

国産B級スプラッター映画である。なんせ低額での制作なので

「なんだかなあ」と・・思いつつ見たけど。これがどうして

主役のグラドルも初めてにしては、セリフ回しに難もなく

ただ・・むろん・・スプラッターゆえ・・血が吹き飛びすぎ・・はぁぁぁ

飛び散る汗って感じです。

ですから、出来るだけ・・そっち方面駄目な方は見ない方がいいです。

まあ・・戦闘シーンなんかでのCGとか・・かっこいいです。

ラストで、主役が最後までセーラー服であることと・・

戦闘で破れたセーラーからチラミセの「ブラ」が・・ちょっと・・いい・・です。

緊迫しているシーンになぜ・・色っチイ・・「ブラ」なのかは・・サービスでしょう。

ビールを飲みながら・・そんなこと・・してました。汗
[PR]
by baberonia | 2009-06-02 11:04