<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こえのプログもやっているんだ。私は。

だから

いったでしょ

いやいや

最近・・・

こんなのも
やってます。

http://www.voiceblog.jp/inakajazz/

しゃべってます。

えっと・・やりすぎです

ここまでやっちゃいかんと思っていましたが

まあ・・いいかなって。

聞いてやってくださいまし。
[PR]
by baberonia | 2009-05-19 21:41

春眠暁を覚えず


眠いですねぇ

春だからなのか・・・朝は、だるいし・・

ちょっと寒いと、逆に「背筋ぴーーん」と、なるんだけどさ

こう・・暖かいと・・ねむるっきゃないない。

日中の仕事中も・・眠いし。。。。。眠い事だらけですわ。

今日は、ほらっ・・土/日休み明けでしょ。 朝、目覚めはいいんだけど

仕事したくなくって。ほふふふふふふふふふふふふふふふって感じで。

c0057415_11555358.jpg


まあ・・到着したフィギュアでも眺めてと。

ちょっと・・かっこいいな~涼宮ハルヒ 激奏バージョン!!!
[PR]
by baberonia | 2009-05-11 12:01

まっいいか


天気いいです。はいっ。

もうゴールデンウィークやっていますか?

私は、今日は、仕事ちゃんとしてます。あっ、これはしていないに等しいか。

まあいいでしょ。さてさて・・こんなに天気いいのに、どうしたものか。

週刊天気を見ると、ほうほうなんとか天気は、もちそうだす。

まあ・やることはないので、結局ウダウダだろう。

親戚が来るというので、荒れた農地は多少耕せられるだろう。

いやいや、私はやりません。そんな根性どっかに落としてきました。

悪いですか?

体力も持たないしね。

だって、そうでしょ。

まじめにスポーツなどというものから離れて早や、20年近く。

近年、走ったことすらない。ないんです。仕事は、デスク上だけだし。

そんな私が畑を耕すなんて滅相もない。そうなんですよ。

たまにスポーツしてみたいような気分は、あります。はいっ。

でもね、チャンスがない。私の得意分野は、剣道とか、居合とか、ボートなんだけど

ほらっ、一人で木刀ふっていてもねぇ。さびしいでしょ。立ち会いするには、

それなりの相手ほしいし。身近に居ないし。真剣振ったら警察くるし~ましてや

やはり刃物もつと、切りたくなるし~

身近に憎い相手居ないし~はあああ~何言ってんだ私。

やっぱり縁側ビール庭いじり~だにゃあ。私何歳なんだ~とほほっ。

c0057415_10102868.jpg


なんか料理しようと思い立つと、まあ、材料を切り分けたりする作業を始めて

でも、切り分けた野菜とかの材料を美しく見せたいがために、色々工夫する。

工夫したり、レイアウト考えて並べてみたり。この行為になんら、意味はない。

ただの自己満足だ。でも、料理途中でも、材料が散らばっていたりするといやな性分

しかし、普段の生活で「ヒリヒリ」している様子はないから、ただの「こだわり」だろう

実は、おフランス生活時代に、レストランでアルバイトしていたのだが

どうも、その当たりで、この性格が色づけされたらしい。

たまたまだったのか、そこのシェフは料理そのものは、当然として

作っている最中から美しくなくては嫌な人だった。作っている最中から

材料をステンレスのタッパーに並べていき、ほほ笑む。怖い!はじめはちょっと引いた

だが、いつのまにかその癖は私にも受け継がれ、こうなってしまった。

こうなってしまったんですよ。はいっ。でも、この写真は不揃いだな。

c0057415_10321281.jpg


あっ、牛肉は、冷蔵庫から出して、すぐやいたりしたら駄目です。

それから、塩とか香辛料は、ステーキの場合~焼く直前に振りかける事。

漬けておこうなんて考えは、駄目なんだなあ。まあステーキに限っての話だけどね。

ちなみに、鳥は一昼夜~酒に漬けたりしてます。オープンでこんがり焼く場合はね

写真手前は、鶏肉のカレー風味でっす。これから焼くところ。

いみね~ブログになっているなあ。

いや、この間にも仕事はちゃんとしてます。

仕事の合間に書きこみしているんだよね。

ああ~だから記事内容が散漫なんだなあ。



まっいいかって思う事多くなってきた。

こだわりがなくなったのかなあ。いやいや~そんなはずはない。

でも、何か壁に当たった時とか、問題が生じた時、最近は

まっいいか!

と、平然と思う事が出来るようになった。あくまでも生活にかかわるような

大きな出来事ではなくて。そうそう、人ごみの中で、けつまずいたりした瞬間

「はずかしい」が頭の中を駆け巡り、体制を立て直そうと余計無理な体力つかったり

異様に笑ったり。

今は、そんな事なくなってしまったよ。

まっいいか~ははははっ。心の中で済ましてしまう。


いいのかな~まっいいか!






さて、仕事しよっと。
[PR]
by baberonia | 2009-05-01 10:44