<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日・・かってきました。

c0057415_20345041.jpg

だからね・・・今日・・仕事休んでさあ・・・買ってきたよ・・まだ・・細かい調整していないんだけどさ・・これから・・一週間かかるみたい・・しかし・・・なあ・・高いっす。

c0057415_20351684.jpg

親父と、叔母つれて・・車で一時間・・疲れました。でも、異常に親父が・・楽しみにしていて・・
まあ・・仕方ないかなって・・。でも・・嫁の指輪かうより・・緊張したよ・・この値段は・・。
写真のは、ユーズドなんだけど・・まあ・・何日か使ってみて・・それから新品にします。
いやいや・・これが・・デジタル補聴器ってゆうらしく・・数万円で売っているのとは、訳が違うらしい。ちゃんと音の判別もしてくれて・・余計な音・・つまり・・新聞をめくる音とか・・コップを置く音とかは・・嫌味のない音にしてくれて・・人の声はちゃんと拾ってくれる。今までは、「愚痴」も大きな声で言えたけど・・今度は・・そうは・・行かないみたい

c0057415_20354290.jpg

つめ・・きたないなあ・・あっ・・これ・・タバコの灰ね・・失礼しました。こんな感じ・・小さいのよ。


c0057415_20361934.jpg

これは・・約二万円の・・パイプ・・意味無し・・
でね・・・劇的に変わったのは・・親父の表情・・・これは・・驚きです。
人の声が聞こえないって・・こんな事だったのかと・・・思い知らされました。健常者には計り知れない苦労なんだなって。
多少・・鬱になっていた・・親父の原因は・・これだったみたい。聞こえない・・世界がどんだけ・・心の病を引き起こすか・・・うーーーん。考えてもみなかった。
人の話が聞こえない・・だから・・話に混ざれない・・つまんない・・・黙る・・・そして・・いらない・・創造までして・・・悩む・・これの繰り返しだったんだね。

精神異常者の病棟にいた経験のある・・妹の進言は・・間違っていなかった。ボケを食い止める唯一の方法は・・・多くの・・当たり前の情報を得ることだったんだよ。

なぜに・・こんな事にきずかなかったのか・・なぜに・・医者は・・ちゃんと・・こんな情報を私に与えてくれなかったのか・・。少し・・憤慨・・そして・・妹に感謝。
テレビの音も・・以前の音量より・・数段落としても快適に聞こえるらしく・・ニュースの内容にちゃんと・・反応する・・楽しい内容には・・微笑んで・・苦いニュースだと・・少し・・辛そうに聞き入る・
最近・・なかったなあ・・そんな親父の表情・・
自然と・・涙・・あふれてきちゃった・・・。
いや
普通の事・・なんだけどね・・健常者にはさ・・・でも・・それをちゃんと・・理解して・・いい方向にもっていくのが・・私達の・・これからの仕事だから・・
多くの・・人達に理解してもらいたい。
見て・・聞いて・・・この普通の行為が・・失われると・・人は・・・どこかが・・狂ってくる。
そうなんだ・・
だから・・これから・・どんどん・・大勢の高齢者が・・悩みを抱えて・・路上で立ちすくむのを
黙って見ている訳には・・いかなくなるんだから・・
たいしたことないけど・・・原因をちゃんと理解して改善する情報も・・流していきたいと・・
せつに・・思った・・今日です。
たしかに・・高いけど・・・
自分が・・そうなったとき・・・
自分の信じる人に・・「これ・・どう?」なんて・・
進められたら・・どれだけ・・・うれしいことだろう・・
実に・・考えさせられる・・一日でした。
[PR]
by baberonia | 2007-08-24 21:07

一ヶ月ぶり

ほおおおおおおっ・・
はいはい・・・元気です。
いやいや・・・この一ヶ月で・・・近所の老人二人他界して・・葬式の手伝いとか・・この暑さで親父の脳味噌は・・より・・爆発してしまい・・・もう・・・日中・・誰が来たのか・・なんて・・覚えていなくなる・・まで・・・ぼけが・・進行しています。
でもさ・・・・
まあ・・いいや・
あっ・・・完全なる・・ひらきなおり・・です。
日中・・・暑いから・・ポットに氷水を入れていくと・・いきなり・・ポットごと抱えて・・水を飲みだす「親父」を見ていると・・・ああっ・・・ちょっと前までの「きりり」と・・した・・人格は・・どこいったと・・嘆きかなしんだのは・・本当なのですが・・・でも・・・考えようによっては・・「ほほえましくも思い始めたり」・・・

  「冷たい水美味いだろ
  ちょっと・・微笑んで・・・口から・・水を沢山こぼしながら・・
  「美味いなあ
  なんて・・言う親父を・・そう・・・最近は・・・素直なただの一人の・・人間に見えてきて・・

まあ・・・これでも・・いいやっ・・・なんてね。
思ってしまう・・今日この頃です。
はいっ・・元気です。
いったい・・いつ・・・更新するんだ・・・・・なんて・・・思いは完全にふっきれて・・もう・・・誰ものぞかなくなった・・この「ぷろぐ」だろうけど・・・
がんばって・・書き続けます。

最近は・・・まあ・・一通りの毎日を過ごしております。しかし・・以前にもまして・・テレビも一切見ない日々をすごしておりまして。はい・・・もう・・私の脳味噌には・・流行の文字は・・ございません。
あっ・・・・・日曜日の・・「プリキュア5」だけは・・がっちり・・録画してみてます。なんでだろ・・
まあ・・・私ぐらいの年齢で・・熟見・・しているのは・・この世で・・私だけかもしれませんが・・時々嫁の会社に行くと・・お客さんの子供が来ていたりして・・その子らと・・「非常に心が通じ合う」のが・・・プリキュア力・・と・・でも申しましょうか・・。話ががっちり・・合います。うはははははっ。

それだけの話です。

仕事で付き合っている・・いい会社のエリート課長と・・最近仕事以外で「話が合う」事に気づき・・お昼は・・よく・・ランチにつき合わされます。一応・・こっちも・・意地ございますので・・割り勘では・・ございますが・・・えっと~・・ランチって・・・・お得なはずですよねぇぇぇぇぇぇ・・
なぜに・・・毎回・・・個室のお座敷のある・・・高級料亭なのよ・・・  えっと~・・ランチって・・普通・・千円以内で・・「儲けたねぇぇ」感覚だよねぇ・・・・
どう~して・・・お昼に・・三千円以上なのよ・・・とほほ・・・でございます。
そりゃあね・・・自分をさらけ出せるのってさ・・・他人が居ない場所が・・好都合なんだけどさ・・・私は・・たまりましぇん。
そんな・・課長は・・実は・・変体スピードマニアだったりして・・よく・・レースなんかにも参戦しているらしい・・・でも・・腰がついていかなくなり・・最近は、車のドレスアップに力を注いでいるらしく・・・そりゃあね・・自慢話とともに・・無理やり・・・駐車場に連れて行かれたわけです。
な・・・なんじゃあ・・・・こりゃあ・・・その車は・・・そうそう・・・地面すれすれの車高の・・ただの「ヤンチキ自動車」だった訳です。
とほほ・・・近いうちに・・こっそり・・写真とって・・載せます。
で・・
それを見て・・一言「アホだな」
「あっ・・・そんな事言ったら・・仕事に影響するんだけどなあ・・・」
あちゃあ・・・・わすれとった・・・・こいつ・・・仕事の連れだったんだあ・・・・

まあ・・・そんな事言う・・「君が好き」
なんて・・・言われても・・ちっとも・・うれしくないけどさ。


最近・・はまっている事・・それは「補聴器」のカタログ集め。
そうそう・・・ボケ老人には・・最高の一品って事で・・妹に「かってあげなさい」と・・提言されたことか゜事の発端なんだけどね。
これが・・奥深い・・訳でございまして・・・アナログ・・デジタル・・ほほー・・そんなのあるんかって感じ。で・・・やはり・・・いいのは・・・高い高い・・・十五万円なんて・・当たり前。まあ・・ちょっとチョイスがんばって・・爺に・・装着してみようと思ってます。

まあ・・そんな・・最近・・・次回は・・早目にアップして・・写真もちゃんと・・撮ってみます。
[PR]
by baberonia | 2007-08-23 21:32