<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

環境

c0057415_1112398.jpg

現在の田舎ビスタの環境です~汗
まあ・・・とりあえず・・写真を載せる環境がございませんので・・
すいませんが・・・こんな写真で・・ごまかすわ。
この部屋は・・台所の隣の四畳半で・・・部屋の面積の一部を
大きな冷凍庫が占めております。
まあ・・・寒々とした環境ってな・・わけでありますよ。
[PR]
by baberonia | 2007-04-28 11:12

なんだか・・・もう

異様に・・・忙しい毎日を送っている私て゛す。
別に女性関係でもめて居る訳では・・・ありません。勘違いしないでね。
いやいや・・・・・
都会の住まいの方がね・・・今月一杯で出ちゃってさあ・・・田舎に移動するから
その・・・荷造りでしょう・・・・
仕事の内容が・・・少し変わったりして・・・脳みそのプログラムも
ぷりぷりアップしなくちゃいけない・・・こととか・・・
お袋の三回忌が迫っていたり・・・・
私が田舎に移動するもんだから・・・
妻は・・・都会の実家に移住して・・・またまた・・別居状態に入って
しまう事とか・・・・ああっ・・別にねぇ・・
妻の仕事場と・・ド田舎を通勤するのが・・・まあ・・・一般的な女性には
うんざりする・・・距離なのでね。私が田舎生活に入ると・・・週2ぐらいのペースで
彼女が田舎にくるのが・・一般的なペースとなります。
そんなこんなで・・・あと・・・一週間・・・心も・・脳みそも・・下半身にも・・ズしん・・
とくる・・・衝撃波にも・・・耐えて・・・生きていきますわ。
こんな夜中に・・ワイン飲んで・・・プログ書いている・・・余裕ないのですわん。

ああっ・・・
果てしない~!

夢を追い続け~えええ~ああ~♪いつの日か~

微妙な変化を試して見ましたが・・・撃沈・・・。
では・・・

  意味なしの回りくどい・・内容でした。

 あう・・・・
[PR]
by baberonia | 2007-04-24 03:32

トナカイ憂鬱

はいっ・・
ド田舎から・・こんばんわ。
別に意味ありませんが・・・
着々と・・・田舎のネット環境も・・もりもりと・・プリプリでございまして。
っと・・いうと・・・
まあ・・・・つまり・・・・ある・・・お国のちょいとした・・
ふふふって・・・わけで・・・市販しているランケーブルではなく・・
高性能のランケーブルを分けてもらい・・・
試しに・・つないでなたんですよ。
そりゃあ・・・まあ・・・たいした物では・・ないとおもっていたんですが・・
はい・・20mもの長さだったんですが・・一応・・私の架空の部屋・・台所の
隣にある・・四畳半の部屋なんですけどね。
そこで・・・ネットにつないでみたんです。
あのさあ・・・・なんで・・市販の2メートルランコードより・・劇的にスピードが
早くなっているやんか・・・
どして・・・まあ・・・いいや・・・

とりも・・なおさず・・・

そんな状態です。
えっとね・・・ワンセグもぉぉぉ・・ただ・・アンテナに・・コードを巻きつけただけで
他の部屋でも・・充分・・動画になりました。

そんな訳で・・

そんな訳で・・着々とさ・・・ド田舎も・・暮らしやすくなりました。
さて・・
つまり・・・
ド田舎も・・・住めば都・・でんねんな。
と・・いうわけで・・・

すっかりと・・・放置プレイしていたお蔭で・・訪問者の減ってしまった
このプログですが・・。
あっ・・
松坂・・・まけちゃいましたね・・・そりゃあ・・・打ってくれないと・・
さすがに・・負けちゃうよ・・そう思います。
あっ・・
市長が・・殺されちゃいましたね。
まったく・・なんて・・世の中なんだろう・・
でも・・義理の息子が・・・出馬するそうで・・
結局・・・息子・・当選するんだろうなあ・・

でさ・・・
いやいや・・余計な事・・いっちゃうけど・・・
みんな・・・日本の企業って・・・中国に進出するよね・・
いいのかなあ・・・
そりゃあ・・・買い手いっぱい・・いるの・・わかるけど。
短絡的だと・・・思うんですよ。
だって・・・おそらく・・技術・・たっぷり・・見切られて・・で・・
いつのまにか・・・先を越されるんだよね。
あっ・・・少し・・閉鎖的かな・・・
・・・

田舎にいると・・時間が・・かなり・・ゆっくりと過ぎてゆきます。
夜も十時すぎると・・・都会の深夜になってしまいます。
ワインの水割りも・・・四杯目と・・なりました。
そろそろ・・・寝ようかな。
えっ?
早いよね・・・・でも・・・いいかなって・・思わせる・・田舎の環境です。
では・・・失礼しますわ。
[PR]
by baberonia | 2007-04-18 22:05

もう少し・・引っ張ります・・ビスタちゃんで・・

超ド級の田舎から・・・こんばんわ。
はいっ・・・只今・・じじい・・は・・就寝いたしました。
せっかくのコラムなのですが・・・・多種多様な技術を用い・・
美しく仕上げたいのですが・・・まだ・・・その環境がございません。
あるのは・・・・この・・・・
   ビスタちゃん

のみです。プリンターさえありません。ですから・・・・書き込みのみで・・もうちょっとがんばります。すいません。
さて・・・
 今まで・・まもなく開催する・・三回忌の内容を親父さんと検討しておりました。
母の三回忌は・・憲法記念日です。
AB型の親父殿は・・・体も動かないくせに・・やたらとうるさく・・私をせっついたりします。
勿論・・私も初めての行事ゆえ・・戸惑ったりして・・・面倒になったので
親父の目の前でビスタちゃんをご開帳いたしまして・・ネット検索をいたしました。
結構・・面白いのですよ・・・これが・・・・つまり・・・大正生まれの親父殿にはインパクトが
強すぎて・・・なんじゃこりゃ・・・・らしいです。
いちいち・・・質問し・・・そして・・・納得いかない・・と・・・ぶりぶり・・言い出します。
なぜ・・・・画面があるんだ・・・とか・・・・・・写真が・・・ずばずば・・出てくるんだとか・・・
たしかに・・・
わからない事だらけの・・・・時代なのでしょう・・・。
面倒になってきた・・私は、途中で「こういゅうもんなんだよ」と・・一言で
かたずけることになりました。

   

最近・・焼酎から・・ワインに戻りました。
前にも書いたけど・・・フランスあたりでは、ワインを水で割って子供なんかは・・飲んでおります。
まあ・・・ヌーボーの時だけかもしれませんが・・・・。
私も・・少し体の事を考えて・・・ワインの水割りをのんでます。
いやいや・・・ワイン通から・・・言わせたら・・「おいおい」なんでしょうけどね。
ただ・・・ここの・・・ド田舎の家には・・ちゃんと・・・蛇口が二つありまして。
ひとつは・・町の水道・・・一ヶ月2000円位の固定料金なのですが・・・それと・・
もうひとつ・・・そう・・・湧き水の蛇口もちゃんと・・・あるんです。
すごいでしょ。お風呂の水は・・・水道水。飲料水・・料理用は・・・この「湧き水蛇口」
を使ってます。
でね・・・・この湧き水が絶品。なにを割ってもうまい。
基本的に「ワイン」は・・低価格主義の私は・・・二リットル千円程度のものを
買ってきて・・この・・湧き水で割って飲みます。今も飲んでますが・・。
うまいのですよ。これが・・・。
ふふふふふっ。
体の・・・為・・とかいっても・・・量のんじゃえば・・・おんなじなんですけど。
まあ・・ただの・・・田舎自慢・・・です。
だってさ・・・・空気と水・・・ぐらいしか・・・自慢話ないもんなあ。。。

あっ・・・・また・・書く事限定になってしまうね。

で・・・また・・・自慢ですが・・・この田舎の家には新建材なんて・・使っていません。
そう・・・・木と・・・土壁のみなのです。
室内は・・・壁紙なんてものは・・存在せず・・・土壁に色を塗っただけのもので・・
つまり・・・全体的に・・無論・・四季を感じながら・・すんでいるって雰囲気なのです。
あっ・・・・ガラスは・・あるな・・・・。
でも・・・最近・・・ついに・・・お風呂は・・・まき風呂から・・・石油風呂に変えてしまいました。
まあ・・・爺殿が大変ですからね。でも・・周りのお宅のお風呂は・・焚き木風呂と石油で
沸かすのと・・半々ぐらいの普及らしいです。
そんな・・・・所です。
まあ・・・まだ・・・詳しい周辺をお伝えしていないので・・・写真を早くアップできるよう
努力いたしますので・・お待ちくださいませ。

静かだなあ・・・今夜も・・・そんな時間すごしております。
ワインの水割りと・・パイプと・・・・。
それでは・・・

[PR]
by baberonia | 2007-04-13 21:24

あうううううううううううううううう

えっとですね・・・私は・・・・一時間・・・書き込みしておりまはた。
はいはい・・・・ここに・・・・400字原稿用紙7枚ぐらいになっておりました。
きっとね・・・・
でも・・・・なぜか・・・・・
なぜか・・・・・
ちょっと・・・キーボードを触ったら
飛んでいってしまった
おおっ・・・宇宙のかなたに・・・私の変体忠実プリプリコラムがああああっ。

まあ・・・いいや。

ワインでも・・・飲んでと・・・パイプ吹かしてっと・・・・ゆで卵でも・・食べてと。

今は・・・・度田舎におります。
全然・・・・人工的な音・・聞こえてきません。
全然・・・です!
静かです。
しかも・・・いつも・・・ダラダラ見ているテレビも着けておりません。
いや・・・正直な所・・・田舎の家には・・・居間にしか・・・テレビアンテナの窓口がありませんので
・・・
他の部屋で・・テレビを見ようなどとは・・・・思う事も実践しようなどとも・・ちっとも思わない
のです。
だって・・・室内アンテナ立てたって・・・うつらないもんね。・・電波届かないし。
うははははははははははははははははは

しか~し!
しかしだよ・・・生徒諸君・・・・・・ものは・・ためしにと・・・・やってみました・・・
ワンセグ・・つまり・・・地デジ・・・・・・・
うははははははははははははははははっと・・・
うつりまんがな・・・これが・・・・・。
狂気乱舞した・・私は・・・居間でパソコンに映った画像に・・・やっきとなり・・・
移動しながら・・・試してみたのです。
おおっ・・・・移動しても・・映っているやん・・・

むむむっ・・・
なんか・・・・・
静止画に・・・かわったぞ・・・・

頬おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ・・・

選局中に・・なってしもうた・・・・・汗

だめでした。

はいはい・・・・・。結局なぜか・・・・・・・テレビのある居間でしか・・・・

映らなかったとです。

そりゃあね・・・・居間でおとなしくテレビみとけば・・いいんですが・・・・

親父・・・・NHKしか・・・見ない!
おいおいっ・・・
わかる!
わかるよ・・・・・・・親父・・・・・ちゃんと・・・月々・・受信料はらっているもんなあ・・
しかも・・最近は・・衛星放送にまで・・・手を出しやがって・・・・
余計な事するがな・・・・農協は・・・・・。

そんな・・・親父の一言・・
「一緒に見ればいいべ・・・・・・・・NHK!・・・・・・・・・」

たしかに・・・そんな親父も・・タイムリミットが・・・九時なので・・とっくに夢の中です。

はいはい・・・まあ・・・そんな・・・・新しい・・「ぐうたらな生活」が
日常茶判事に・・始まろうとしております。
来月からは・・・また・・・・ADSLのご厄介になってしまうんですよね。
サッキまで・・・なんとか・・・・接続設定を行いこうして・・・つながりました。
でも・・・・やはり・・・普段から「Bフレッツ」に馴染んだ・・私には・・・
遅い!・・・遅すぎる!

でも・・・よく考えたら・・・・ここで・・書き込みしていりゃ・・いいから・・・
これでも・・・いいか。
変な納得をしつつ・・・・・・

  意味なし!
ビスタ!
[PR]
by baberonia | 2007-04-11 23:05

と・・・言うわけでありまして。

c0057415_224444.jpg

だから・・・機関車ですって。意味ありませんが~・・・。近所の公園で走っているんですよ。でも・・ミニSLと言う・・範囲の規模でも・・なくて・・・運転手はれっきとした以前実際に運転していた国鉄退職者の方です。つまり・・・本格派って訳です。でも・・・乗りたくても・・・流石に・・大人一人で乗車できません・・・・恥ずかしいですがら。
で・・・とりあえず・・写真をパチリ・・・てな・・・訳でした。
c0057415_2221220.jpg

走り出したら・・こんな感じです。あたりに・・・ほんわか・・・・石炭の燃えるにおいがして・・・なんか・・・懐かしいやら・・・うれしいやら・・・あっ・・・でも・・・流石に・・・実際に走っていた時代を知っているわけじゃありませんよ。いっときますけどね。
4月5日で・・・45になってしまいました。
45年生きて・・いやはや・・・色々な事解ったりもしますが・・・たいした・・大人になってません。いまだ・・・だらだら・・した・・・「ぐうたら人生」送っております。
リアルな話も・・なんにーも・・・ないのですが・・・最近・・・勢いで・・・ビスタのノートパソコン買ってしまいました。
はいはい・・・友達・・・「むーん」・・・から・・・・豚に・・・真珠と・・・いわれました。たしかに・・・私に2ギガは・・・無用の長物です。意味なしです。実は・・・怖くて・・触ってません。これ・・本当。まあ・・・いいやっ。
最近ね・・・親父の調子が悪くて・・・夜中に・・呼吸止まったりしちゃうんですよ。・・つまり・・・無呼吸症候群ってやつですね・・・心臓は・・もう・・・マシンに切り替わっているものの・・多少心配なので・・来週あたりから・・田舎で・・親父と生活しようと思ってます。
だから・・余計・・・・Bフレッツから・・・ADSLに格下げになるのに・・・ビスタは・・・どうかと。
まあ・・・いいです。
いいんです。・・・・・ムーンに何いわれても・・・私には、64メガ程度で充分と・・言われても。
うははははははははははははははははははははははははは

。←ここで・・・○かあ

さてと・・・
そろそろ・・・羊を飼おうと思ってます。えっと・・・ぜひ・・・ポニーも飼いたいとたくらんでおります。
意味は・・・ありませんが・・・・。折角・・・等分・・田舎生活するので・・・
そんな・・・・羊飼いの・・心境になってもいいかなと・思うこのごろなのです。

めちゃくちゃだな・・・・

ついて・・・これますかあ・・・皆さん・・・
最近・・・プログ・・更新遅くてすいません。
でも・・・キット・・・田舎に行ったら・・・夜は・・・暇なので・・・・「しこしこ」
更新すると思うので・・・・宜しくお願いいたします。

うははははははははははははははははは
[PR]
by baberonia | 2007-04-10 23:00