<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬が・・来る前に・・

c0057415_23303180.jpg

渋抜きをした・・柿を今・・乾かしています。とっくに・・田舎は秋になってしまいました。
そうなんです・・・まもなく・・冬です。
c0057415_2331496.jpg

刈り取られた後の・・田んぼ・・・そろそろ・・冬支度しなくては・・いけませんね。
[PR]
by baberonia | 2006-10-29 23:33

周辺

c0057415_655370.jpg

これが~私の都会のほうの借家。うははははっ・・どうです・・このぼろぼろ・・でも、仕事の都合もあって・・ついに・・光ファイバーいれました。今迄ADSLでも充分なスピード出ていたのですが、メールの内容が・・多少込み合ってきたので・・一気に送ってしまいたい願望が増えたんですよね。で・・まあ・・今時・・工事は無料だし・・数ヶ月料金ただだし・・て゜・・・あんまり・・期待してなかったんだよね・・最新の技術なんてさ・・でも・・・ちょっと驚きでした。は・・や・・・い・・・だけど・・まあ・・・その・・・その無駄なスピードは・・実際・・私にとっては・・無意味でしたわ。
c0057415_6535817.jpg

このぼろぼろ建物の脇から・・山を見上げると・・こんな感じ・・。以前にもお話したように、ちょっと見える白い壁の古い建物も、ここの大家さんのもの。今は、奥さんが喫茶店やってます。
で・・ぼろぼろ建物の裏手に回ると・・・・
c0057415_661449.jpg

こんな階段があって・・・登ると・・2メートルの幅も無い・・道で出るわけであります。
c0057415_732246.jpg

こんな感じです。

で・・
c0057415_673387.jpg

最近・・の買い物・・・・
超合金の・・・「メカゴジラ」・・意味なし
[PR]
by baberonia | 2006-10-29 07:24

ぼんやりした毎日

c0057415_21512949.jpg

実は・・・今住んでいる都会のほうのお家も「湧き水」でています。大家さんと私の借家は、一つの敷地に立っているんですが・・。昔のスタイルですよね。普通は、結構嫌がられるスタイルの借家なんですよね。でも・・考えようによっては、とっても安全なんですよ。だって、日中は、大家さんがすぐ隣の建物で、「バイオリン教室」やってて・・変な人入ってこないし・・。あはははっ・・でも・・・バイオリンの先生で「大家さん」である・・おじいちゃんは・・若い娘好きで・・私より・・妻にすぐ話かけてくるのが・・たまに・・傷かな。見た目上品だから・・まあ・・いいとして。奥様に言わせると・・「ただの・・若い娘好き」なんだそう・・・だってさ・・・80過ぎているのに・・奥さん・・50歳過ぎたばかりなんだもんなあ。おいおいって・・感じない「キャラ」立ちの・・大家さんであります。

c0057415_21515693.jpg

近所は・・とっても・・デザインされた家が・・建っている・・変な地区です。

綺麗な秋晴れだな。青空は・・やはりいいなあ・・夏の夕立も好きだけど・・春と秋の「晴天」だいすきです。
[PR]
by baberonia | 2006-10-04 22:13