<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎年・・めぐる 秋の気配

c0057415_2251691.jpg

そうそう・・ついに・・この時期になりました。そう・・秋の気配が・・急にやってきました。田舎の時間は・・この時・・どこよりも早いのかも。

c0057415_2254127.jpg

初めは、汚い蝶だなあ・・って思ったんだけど・・いやいや・・じっくり観察していると、中々・・綺麗なもんなんです。で・・こいつ・・30分・・私と・・戯れてました。ひと時も離れないでおりました。
c0057415_225575.jpg

でもね・・やつは・・私の肌に・・唇・・つまり・・くだを常に押し付けてきて・・ちょっと「くすぐったい」です。タンニ・・腹ヘッテタノカモ。
c0057415_2261465.jpg

デ・・コレガ・・テンネンノ柿です。人の手が入っていないので・・無論食べれません。まあ・・中々少なくなってきた・・希少な種類らしいです。毎年・・こうして・・実をつけてくれます。
まあ・・そんな・・ダッシュ村(偽者)でした。

さて・・
そんなわけで・・
相変わらずの・・のほほん・・人生を送っております。深夜です。
こう・・どうして・・毎日・・・悲惨な事故とか・・殺人とか・・あるんだろうなあ・・
いや・・時々ね・・そう思うんですよ。だって・・
私が・・小さい頃って・・こんなになかったよなあ・・・って。
思い起こすわけです。
でも・・すいません・・・私ってば・・そんな・・悲惨な事件の報道見ながら・・酒飲んでたりします。
なれてしまったわけではなく・・
やはり・・・人間なんて・・そんな・・ものなのかなって・・思ったりします。
共有できる感情なんて・・たかが・・しれている。
身近に起こらなくちゃ・・自分自身に・・・迫った感情が・・沸き立たない。
すいません・・当事者には失礼なことです。
とっても・・そう・・思います。

私は・・近年・・多くの近隣の死を見つめて・・味わってきました。
でも・・それは・・・決して・・事故とか・・なんらかの・・事件に関わったりしたわけではなく・・
病気とか・・老衰だったり・・するわけで・・つまり・・必然的な・・
天命だったりするんです。

でも・・・でもね・・色んな立場で・・たまたま・・色んなことに・・ここでは・・事件とか・・事故の事故のことですが・・・出くわす・・機械が・・多くなってしまった・・時代
必然性として・・いつ・・どこで・・自分に・・なんらかの・・不幸が・・おとづれるかも・・しれないんです。
まあ・・別に・・アンチテーゼのつもりでは・・ないですが。

心がけは・・大切だと思います。

まあ・・そんな・・今の・・私達の人生・・時代だと・・思ってます。
[PR]
by baberonia | 2006-08-28 22:30

やはり・・

c0057415_0531485.jpg

私のデジカメの限界・・いや・・私の腕の限界
c0057415_053375.jpg

普通・・このバッタは・・・・とても警戒心がつよいから・・中々近づけないんだけど
c0057415_0535724.jpg

で・・やはり・・・びーる。少し・・カロリーを気にしている今日この頃
c0057415_0542249.jpg

言っておきますが・・私が里帰りしているのは・・外宇宙ではないですよ。確かに・・ヘンテコ惑星にみえますが・・・花火です
c0057415_0543999.jpg

割れながら・・シャッターチャンスが遅い・・。・・・・割れるなよ・・ぼそっ
c0057415_0545395.jpg


とにもかくにも・・本日も・・ぶらぷら・・してます。ぷらぷら・・しすぎているように・・おもわれがちですが・・嫌々・・地方の工場なんかは・・10日ぐらい平気で休みますからね。でも・・ほらっ・・ぐうたらのようで・・書き込みしているのは・・朝の六時過ぎですから・・。わかりますぅぅ?普通の「ぐうたら人」では・・こうはいきません。さんざん・・夜は、酒を飲んでも、朝は、しゃきっ・・最近は・・流石に・・たったり・・しませんが・・・(失礼・・・とほほ)・・・・まっ・・私の場合・・どうでも・・いいんですが・・。うはははははっ。
笑っている場合でも・・・無いか・・・。

先ず・・買ったばかりのカメラで試し撮りしたり・・小さな庭に花植えたり・・近所の老人と話ししたり・・ビールのんだりして・・本日も過ごします。
ぼんやりとした、私にとって普通の一日になると思いますが・・。
前衛的に・・積極的にだらだら・・過ごしたいと思います。
[PR]
by baberonia | 2006-08-16 06:20

お盆最初の日

c0057415_2314337.jpg

ここは・・私が・・いつもいく定食屋さんです。毎日、日替わりで水曜日以外は、お魚中心です。
つまり・・常連は・・お年よりばかりです。あははっ。でも、最低、4品以上あるので、かなりヘルシーだけど、食べ応えのあるランチです。夜は、居酒屋なんですが、やはり・・メニュー表なんてものは存在しなくて、今日仕入れた納得の食材を使って、勝手に作ってしまいます。あっ・・でもね、注文するアルコールの種類によってちゃんと、アレンジしてくれるので、ありがたいです。ちゃんとした、ワインセラーもあって、客は勝手に選んで、勝手にやっちゃいます。全て750m一本二千八百円です。私の場合・・がぶ飲みしてしまうので・・・グラスワインに勝手に、マスターのチョイスしたワインを・・これまた・・勝手に注いで飲んでおりまして・・うーーーん。きっと・・一リットル以上のんでいるかもしれません・・妻と同伴で・・私だけ・ワイン飲んで、小皿2種類に・・肉のソテー、妻は食事セットで・・大体三千八百円。

12日は・・つらつらと、自転車で・・夏祭りの街をぶらぶら・・しておりました。
c0057415_23143974.jpg

結局いつもの・・定食屋で・・。今日は、豚肉のソテーなどなど。
c0057415_23145668.jpg

ここは・・その定食屋のまん前にある・・「餅屋」さん。なんだろうと・・のぞくと・・たしかに・・ツキタテの餅を、そのまま・・ナチュラルに売っております。きな粉や・・小豆の甘く煮たものをトッピングできる仕組みなのですが・・。なにせ・・・古い。店内の床は・・・「土」ですからね。
c0057415_2320414.jpg

今は・・地方都市も「マンション」建築ラッシュです。ど駅前で・・2000万円~3000万円台です。でもなあ・・・風情が・・・失われてゆくなあ・・・
c0057415_23203777.jpg

盆休みらしいです。あはははっ。
さて・・田舎での、写真アップは、この次と、いたします。
なんか・・真面目な・・ぷろぐ・・になってしまった。

あっ・・えっと・・勝手にトラックバックしていく・・人・・・いますねぇ。しかも・・ダイエットかよっ。
すいませんが・・ちゃんと、ご一報ください。闇雲に、クリックしてもらうだけのトラックバックでは・・意味ないし・・・折角の・・情報なら・・・ちゃんと・・書き込みしていってくださいね。基本的に・・私は、ストライクゾーン広いので。うはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

追伸 
  以上に書いていても・・何も書き込みなしで、トラックバックしているというのは、まあ・・こちらのお話も聞かないということなので、今後は、多少規制をかけました。私はね・・・悲しいよ。
そりゃあ・・自由自在なネットの世界だけどね。・・私は・・海外発信以外・全部・・一応話しを聞こうとしているのに・・。ただ・・適当に・・やってきて、クリックシテ・・スグイドウカヨ。うーーん。私の考えが・・子供なのかなあ・・でも、ちゃんと・・書き込みとかして・納得してサイトを見に行く・・それが・・道理だし・・楽しいと・・おもうんだけどね。
基本的に・・規制かけたくないねん・・すくなくとも・・自己紹介してってよ
とりあえず・・削除しときました。・・・とほほ
[PR]
by baberonia | 2006-08-14 23:47

私が・・私なら・・妻も妻。

c0057415_19134890.jpg

エットデスネ・・・はいっ・・最近は、もう買わないぞ・・と・・心に誓っていた・・カメラ・・やっぱり買ってしまいました。・・とほほ・・・ロシア占領下に置かれていた頃のドイツの・・EXAなるカメラです。一応・・一眼レフなのですが、覗くところが・・まあ・・最近のとは、別に上についています。小さな穴から被写体を覗くのではなく・・つまり・・今のデジカメみたいに、比較的大画面で投影される被写体が覗けるのが特徴です。
しらない人が見たら・・おそらく・・なにしてんだろって・・思うスタイルでの撮影になるんですよね。これ。露出計もついて無いし、現代のカメラとは程遠い・・実にマニュアルな奴なんですが、実は・・単にスタイルが気に入っただけで・・購入したんですよ。はい・・・無論・・妻には内緒です。と・・言うか・・・全然・・趣味ではないので・・気にならないみたいです。変な機械が・・一台増えているぞ・・って感じ。ふふふっ。でも・・少しは気づいてもらいたいような・・・期がするのは・・変体自慢マニアの心意気ってとこでしょうか・・・。意味なし。

c0057415_1914691.jpg

こんな風に・・・おもむろに・・ぱかっと・・上のボックスが開いて・・そこに画面が出てくるわけです。
まあ・・こんな記事・・好きな人意外は・・興味ないって・・訳でありまして。

そういえば・・・やっと夏本番・・・先週は、ジャガイモの収穫も終わり・・とうもろこしの収穫が明後日に控えております。えっとですね・・・とうもろこしって・・言うのは・・収穫したら・・分刻みで味が落ちるのですよ。これは・・まあ・・・農作物の全てに言える事ですが・・・特に・・とうもろこしと、竹の子は、そうなんです。収穫して・・市場に出荷して店頭に出回る頃には・・とうの昔に・・美味しい部分が・・なえているわけです。
いつも・・こうして・・書き込みするだけで・・すいませんが・・採りたての「とうもろこし」の味たるや・・・ぐううううううううううううううううううっ。
甘さと、かすかな・・にがりが混在したし玉の一品でございまして。
来週早々には写真アップする事ができるでしょうが・・ぜひ・・皆さんにも、収穫直後の味を味わって頂きたい・・・と・・・せつに・・・思うわけであります。
田舎のよさ・・なんて・・これぐらいしか・・ないですけどね。

さて・・・話を戻しますが・・実は、妻も・・・あるマニアでございまして。こっそりと、一部紹介いたします。

c0057415_19402677.jpg

ただの・・グッチマニアでございます。えっとですね・・そんじょそこらのミーハーではないことに・・集めるのは、オールドグッチばかりでございまして。写真に出ているのは、その・・貴重ではない物ばかりです。すいません・・いいもんは・・・ちゃんとしまってあるので・・私がこそっと・・写真撮ったりは出来ないとこにあります。移っている中でも・・茶色の「クロコダイル」は、めっぽう珍しい一品らしく・・・買った当初は、大切にしていたんですが・・とほほ・・飽きてしまったらしく・・私の手の届く・・押入れに放置してありました。
まあ・・バックスキンの紺色のリュックなんてのは・・私が普段仕事に自転車で行くときに利用させていただいたりしてますが、買い物なんかして・・無理やり「大根などを詰め込んで走っていると・後ろから来た女子高生に叱咤激励をうけたりします。
そりゃあね・・・最初は・・なんだ・・・この女・・あほやなあ・・と、妻のバック好きをみて おもっていたんですが、あるとき・・不要になったバックを質屋に持っていったら・・たまげた・・高値で買い取ってもらったんですよ。
あっ・・・こりゃあ・・ブランドも馬鹿には出来ん・・と・・思ったわけです。別に金の亡者じゃないけれど、価値があるものを・ちゃんとした「目利き」で買うのは、やはり・・・自分の為にも、なる。世の中の男よ・・・理解しよう・・・そんな・・ブランド好きな彼女・・妻のことを。

あははははははははははははははははははははははは

なんで・・エールを送っている・・自分がいるんじゃ・・

今は・・・・
実は・・・・・・・・妻の方が・・・・
めっぽう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月収の多い・・・・
夫婦です。
とほほ・・・
徒歩ほほほほほほほほほほほほほほほほ
さて・・
今夜は・・・何つくろっかな・・・
[PR]
by baberonia | 2006-08-11 20:02

まるで・・・ダッシュ村通信みたいだけどさ・・・

c0057415_2233641.jpg


              親父の猫・・またまた・・・ピンボケで登場

c0057415_220486.jpg


                     空跳ぶかぼちゃ

c0057415_2205697.jpg


まだ・・少しなら歩ける親父・・どんどん・・小さくなっちャうなあ・・・田んぼが気になるみたいです
                    でも・・・ここは・・・きゅうり畑
[PR]
by baberonia | 2006-08-06 22:08