<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

更新

c0057415_2227338.jpg


まあ・・・写真は・・ただの添え物なので・・・気にしないでください。私の机の上をただ撮ってみただけです。
実は・・・これでも、インテリアこーでぃねぃターの国家試験の一回目の資格者でございまして。もう・・仕事はしていないんですが。でも、あの資格って・・あんなり意味ないんですよね。だって・・机上のセンスなんて・・薄っぺら委ものだからね。大体において資格は・・得に技術系以外のものは・・そう思ってます。一番・・・重要なのは・・いかに・・自分の目で・・いろんなものを見ているか・・なんだと思います。今は・・誰でも・・デザイナーじゃないですか?まあ・・中には・・確かにセンスのいい奴もいますけど。その他大勢は・・・「私のセンスは・・いいぞお」・・なんだよね。それだけなんですよ。でも・・今はいい時代だから・・・それでも・・・なんか・・時代に乗ってしまったり・・流通・・この場合・・メディアのことですが・・人の目に触れれば・・勝ち・・なんですよね。まあ・・・それは・・・自分の主張が健全に人にうけいれられる・・そんな優しい時代だからだと思います。
こんな事・・言っていると・・また・・ゴル兄から・・毒説だア・・なんて・・言われてしまいますが・・あははははははははははははっ。
私は、両親の病気が切っ掛けで・・・都落ちしてしまったので・・仕事もたたんでしまいましたが・・そうそう・・そうなんです・・私ってば・・今迄・・仕事・・一杯しているんですよね。そうだなあ・・・・

まずは・・アナウンサーでしょ。彫刻の大学行ってたから・・一応・・彫刻家デビューもしたし、インテリアの仕事も随分やったし。で・・またまた・・ラジオのDJやら・・番組作ったり・・構成作家もやったし・・農業もやったし・・・跡・・何やったかな・・・えっと・・工場の夜勤・・それから・・・営業・・会社の建て直し屋・・・えっと・・・えっとね・・・バーテンもやったなあ・・・あはははははっ・・きりないや。

c0057415_22572627.jpg



今夜の嫁用の食事です。
鶏肉をトマトと煮込んだ後・・牛乳を加えて・・それに・・こんにゃくを加えた・・まあ・・スープです。
それに・・豆板醤と・・オリーブオイルと、生姜を加えて作ったドレッシングを掛けたサラダ
まあ・・
へんてこりんですが・・ふふふっ
さてと・・・・
[PR]
by baberonia | 2006-07-28 00:05

静かな夜に

c0057415_21474348.jpg


最近の私の居場所です。別に意味は無いのですが・・。よっく・・みると蚊取り線香あります。さあ・・探してください。でも・・意味は、ありません。うはは
最近は・・カロリって注ハイのんでます。なんたって・・カロリー控えめだし。近所の酒屋で・・500㎜で・・100円だし。安いでしょ。
部屋は、和室になってしまいました。そりゃあ・・かっこいい部屋好きですよ。コンクリート打ちっぱなしなんか・・いいです。以前は・・そんな空間にも居ましたが・・単純に座布団に座って、気が抜けたら・・そのまま・・ごろり・・も・・中々・・いいです。
夏に向かって・・久しぶりに・・エアコンなるものを部屋につけたんですが・・・このごろの天候のおかげで・・除湿しか・・使ってません。昨年はね・・・エアコンなし・・で過ごしました。やはり・・熱いのと寒いのには弱い私です。
音楽は・・ご存知の方も多いでしょうが・・写真にもありますが、真空管のステレオで聴いてます。今は、ソニー・ロリンズです。まあ・・音楽ネタが少ないので・・これも、ちょい前にお話しましたが、この真空管のステレオを改造して、CDも聞けるようにしました。レコード盤は2000枚程ありましたが、今は・・その殆どが田舎の蔵の二階にありまして。よく聞く奴以外は・・しまいっぱなしです。

とりとめもない・・話です。

最近は・・刺激の無い生活を送っているので、更新少ないので・・それが・・自分にとって一番頭の痛いところなんですよ。
話題が・・無い・・それにも・・まして・・・探究心とか・・・それを補うだけの・・好奇心もかなり少なくなって来ているみたいで。ちょいまでは・・刺激を求めて・・都会なぞに・・行ったりもしましたが・ここ・・最近は・・田舎に引っ込んでしまい・・食べれるだけのお金だけを稼ぎ、それ以上でもなくそれ以下でも無い生活に・・どっぷり・・浸ってしまっています。

いいのかな・・こんなんで・・・。

ちょっと・・危機感・・最近・・ありあり・・です。

パイプを・・プカプカ・・・しながら・・考えたりするんですが・・・。

あっ・・テレビは・・部屋から・・なくしてしまいました。

時々・・パソコンで見たりもしますが、世間から・・遠のいていく自分に少し・・好奇心もあったりして。そりゃあ・・ニュースはね・・ネット見ていれば・・充分知識として・・身に付くし。

そういえば・・・ステレオの上にある・・置時計・・素敵でしょ・・大理石で出来ています。最近・・オークションで1000円で・・落札しました。っていうか・・私一人しか・・入札していなかったんですよね。でも・・まあ・・1000円だったので期待していなかったのですが、中々のいいもんでした。

あっ・・・そういえば・・・一昨日・・ついに・・5年使っていた・・電気炊飯器・・壊れました。買わなくちゃって思って・・ネット眺めていたら・・・100円ショップで売っている「土鍋」でご飯炊けることに・・気づきまして・・・昨夜は・・土鍋で久しぶりに・・炊きましたよ。ご飯。温かいまま・・保管はできませんが、炊きたてのご飯の味は、格別でした。このご飯の上に・・・先日買ってきた「海苔」の佃煮・・ううううっ・・美味い。

 これですな・・これこれ。
大根と茄子の味噌汁と・・「カレイの煮付け」で・・美味しくいただきました。

写真は・・ありません。撮る前に・・たべちゃいました。。汗

まあ・・こんな・・初歩的な・・生活で満足している・・自分がおかしいです。あっはっは

でね・・・仕事依頼されている事務所までは、自転車で・・10分。
始めは、雨の中・・走るなんて・・「嫌だな」って思っていたんですが・・慣れるとたいしたことなかったです。

そうそう・・イギリス人は・・傘・・なんて・・ささなかったっけ。

そりゃあ・・・湿度の違いもあるけどね。

実に・・静かな・・・夜です。

好きな・・ホリーコールの「テネシーワルツ」にBGMを変えて・・

そんな・・・夜でした。

まもなく・・梅雨も明ける。熱くなりますね。

お体に気をつけて・・・楽しい時間をお過ごしください。
[PR]
by baberonia | 2006-07-25 22:37

梅雨の真っ最中なので・・更新とかも・・

c0057415_2142712.jpg


久々の更新・・・いや~地方は・・大変になってます。聞いて下さい・・・いまや・・今の時代・・地方の町は・・合併ラッシュでございまして。私の父の住んでいる田舎も・・ついに・・合併して「市」になっチャッタンデス。合併するまでは・・・まあ・・政治家なんて調子のいい事しか・・言わないのですが・・実際・・合併しちゃうと・・おいおい・・・介護保険料・・上がったり・・・市民税・・町民税より高くなるんじゃん・・・しかも・・・しかもですよ・・・・確認の為・・・市役所に・・親父・・よばられたり・・・信じられない現状です。だって・・・・歩くのも・・辛い・・人間に対して・・健常者の市職員が・・確認の為・・・来てください・・・だとっ。

こらこら・・・そっちから・・来いって・・それが・・・目上の人に対する対応だろうが・・・。その前に・・訳のわからん小難しい説明書送ってよこして・・・資料そろえてください。・・なんてさ・・・

なんか・・間違っているよねぇ。全ての資料・・その他・・親父の為に仕事を4日休んだり・・まあ・・私が介護者なんだから・・仕方ないんだけど。それもこれも・・親父の為と思っているんだけど・・。

何のための・・・行政なのかと・・・思うわけなんです。

そんな・・感じで・・・時間が取れになかったのと・・・行政側との折衝もあったりと・・・・精神的にも疲れていたわけです。

私の親父の住む田舎から・・車で・・約40分・・・太平洋が見る事できます。で・・今日は久しぶりに雨の中・・海を見て・・・・地元のスーパーで摂りたての「魚介」を買い付けてきて・・親父と刺身なんか・・つつきながら・・私は「烏龍」・・親父は、「日本酒」・・・テレビで・・北朝鮮の話題が出ていれば・・やはり・・・「第二次世界大戦」の・・話・・・・・・
うんうん・・・今迄・・何千回と聞かされてきた話を「始めて聞いた」・・風に。

まあ・・・そんな・・梅雨の・・一日でした。
[PR]
by baberonia | 2006-07-17 21:36

ぶーーーん

c0057415_444354.jpg


はい・・たしかに・・見ての通り・・「蜂さん」・・ぼけてます。・・まあ・・ゆるしてください。
更新・・遅れてました。
なぜか・・・突然に近いタイミングで・・いきなり・・「夜型」から・・・「お眠」型になってしまい・・
仕事を終わると・・睡魔が・・どどーーーんと・・なんて・・日々が続いております。
だからと言って・・早朝に目覚めることもなく・・あっ・・今日は、たまたまです。
別に仕事に全力投球・・なんて・・タイプでは・・ありません。・・はい・・すいません。仕事は、
趣味でないので・・いくばくか・・の生活費の為で・・やんす。
だからねぇぇ・・
土・日・・は、農作業やってます。 相変わらず・・カメラと、パイプは手元に置きながら
不真面目なスタイルで・・ですけどね。

しかし・・更新していないうちに・・さくらんぼは・・「佐藤錦」から・・
「ナポレオン」の全盛期に変わっております。
あっ・・ひんしゅ の意味なのですが・・。
[PR]
by baberonia | 2006-07-04 04:21