<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ああっ・・更新がああ

c0057415_844195.jpg


                 庭の・・ゆり・・満開です。
                 あっ・・すぐ更新します。
[PR]
by baberonia | 2006-06-26 08:05

いくぞ・・・更新・・いや・・・

c0057415_164034.jpg

フォトきゃら日記の・・・ゴル兄に・・対抗した・・まあ・・・雰囲気写真。この車輪は、荷車のもので
15年前ぐらいまで・・現役だったんですが、今はこの状態
c0057415_171290.jpg

イギリスの黒ビール・・ギネスを飲みながら・・・日中・・畑をふらふら・・している私。ジャージはいていて・・カッコ悪いですが・・すいません。
c0057415_174173.jpg

先週お伝えした・・・佐藤錦です。一週間で・・赤くなってしまいました。来週は、食べれます。ふふふ
c0057415_1801.jpg

母が・・亡くなってから・・突如として・・家に住み着いた・・「まみ」です。爺は、家に住み着く猫を全て・・「まみ」と呼んでいます。どうしてだろう・・・・野良だったんですが、爺の近くから離れません。私には・・全然・・なついてません。少し・・くやしい。
c0057415_183816.jpg

元は・・牛小屋です。土壁が・・くたびれていい・・感じ。
c0057415_191959.jpg

その・・牛小屋の・・窓です。
c0057415_194880.jpg

花粉症の・・元・・です。杉です。

まあ・・・この二日間・・じっくり自宅で過ごしました。
6月10日は、母の一周忌だったのですが、おもむろに・・写真なんかを引っ張りだしてきて・・
父は・・ずっと時間を過ごしていました。色々・・一緒に旅をした写真です。彼には、思い出深い一日だったんでしょう。私は・・と・・いうと・・・うーーーん。なんだろう。実際・・墓参りしていた時・・涙流れました。でも・・・なんかね・・実存してはいないんだけど・・まだ・・いるなあって感じなんですよ。・・この「ばびろにあ」・・・長くいる人には・・充分わかっていることかもしれないんだけど・・また・・何回も書いているから・・「またかよ」状態かもしれないけど・・そこにはいるんだよねって・・感じ。世界は違うし・・たしかに・・・触れる事は出来ないのだけど。
存在はしていないんだけど・・・母を考えていると・・自分の今の状態を反省したり、喜んでみたり。
つまり・・・その切っ掛け・・なんですよ。母の事を思い出すって事は。
今でも・・ちゃんといい存在なんだと思います。で・・そんなことを・・そんな気持ちにさせてくれる母は・・・私にとって・・凄い存在だったんだと思います。

時々・・思い出して・・自分を戒める。

ありがとう。

これからも・・宜しくお願いいたします。かあちゃん・・・
[PR]
by baberonia | 2006-06-12 01:36

母の命日

もう一年が過ぎましたね。貴方を失ってから。とても短いような気がします。時々 まだ そこの縁側で陽なたぼっこ しているように思います。亡くなる寸前 私の名前を呼んでくれましたね。不思議でした。もう 完全に意識がない状態だったのに、貴方は微かに私の名前を呼んでくれた。どんな意味が含まれていたのか?今も私には解らないけど それは どうでも良い事かもしれません。ただ本当の子供でもない私を施設から助けだし精一杯 育てて くれた感謝を存分に味わう一日にしようと思ってます。静かに時間をすごす今日です
[PR]
by baberonia | 2006-06-10 11:37

一応・・最近の畑の状況

c0057415_22471185.jpg

さくらんぼの・・今です。まあ・・いわゆる・・黄色いさくらんぽ~・・ですね。あと・・数日で赤くなるんですよ。・・品種は・・「佐藤錦」です。
c0057415_22473828.jpg

これは・・「なすの花」ですよ。この花が・・のちに・・「なす」になるんですよ。
c0057415_22475617.jpg

で・・・これが、トマト・・うん・・「桃太郎」という品種です。もう・・すぐ赤く変色してきます。
c0057415_22481422.jpg

さあて・・・このキャベツ・・虫食いだらけでしょ・・青虫の仕業です。ですけど・・よっく考えてください。・・・・
虫も食わない・・綺麗な野菜を・・えらんでませんかあ・・・?  スーパーで?
ふふふ・・・解るでしょ・・・虫も食わない・・綺麗な・・野菜を食べているんですよ。
あと・・・買ったあと・・いつまでも・・保存できる野菜も危ないですよ。それだけ・・保存料つかっていますからね。気をつけてください。野菜は・・基本的に時間とともに腐れるのです。
c0057415_22484018.jpg

あっ・・これは、男爵ト言う品種ノ「ジャガイモ」デス。周りを囲っているのは、イノシシよけです。
イノシシ・・・いるんですよ。凄いでしょ・・・イノシシ・・・見た事ないっ・・・
あはははは。
でも・・・親父が言うには・・いるんだってさ。穴の掘り方で解るらしい。
結構・・被害ありますからね。
まあ・・本日は、消毒と・・・その他・・もろもろ・・4時間の仕事でした。
[PR]
by baberonia | 2006-06-04 23:11

女心と・・・春の空

えっ・・・

ポップ・・スター・・・・

ヤメルカモ・・・・・しれないって?

なんでよ・・・・・ええっ・・歌ったら・・むずかしかったって?

おいオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
い・・・・・・

緖・・・・・・・い・・・・・・・・・・お・・・・・・・・・・・い・・・・・・・・・・・

  はぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

この一週間で・・・・・・・・ウエスト・・・2センチ減ったのに・・・・

腰振りすぎたのに・・・・・・

はけなかった・・・・昔の・・・素敵なパンツ・・・はけるように・・なったのに

あぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

どこに・・・・ど・・・・・・こ・・・・・に・・・・行こうと・・しているんだあああああっ。

  涙・・・・・

履けるように・・なった・・私の努力にも・・・・涙

しかし・・・・・もしかしたら・・・・中島みゆき・・・・かも・・・・・

そうしたら・・・今度は・・・・着物で・・・日本舞踊か・・・・・・

次回の・・・記事を待て!
[PR]
by baberonia | 2006-06-01 20:49