<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

と・・いうわけで

はい・・・
チャント・・・・
はい
レンタルしました。
             熊の着ぐるみ

えっと・・・・

       踊ります。

やってやります。

だって・・・・これでも・・ディスコの帝王だったしぃぃぃ

兄は・・元劇団四季の団員だったしぃぃぃ・・・意味なし。

  やりますよ。

       絶対・・・写真・・・アップしますから・・・

まっててね

と・・・いうか・・・忘れないでね。この話題。

アップは、6月後半になりますので・・・
[PR]
by baberonia | 2006-05-29 21:29

どうしてだあああああ


・・・・・・(-_-;)

ギターの練習してたんです・・・・
だって・・・・
だってさ・・・・・・
妻の親友が結婚するんで・・・
その・・
余興で・・仲良し4人組が歌うから・・伴奏してって
だから・・
だからさ・・・
私は・・・かわしまあい・・の・・たびだちの・・・○○を
超特急で・・・練習していた・・・・・のよ
ねっ・・・解るでしょ・・・恥かかせたくないし・・・
かっこ・・悪い自分を見せたくないからさ・・・・・


だけど・・・・・

ああ・・・・・・・・だけど・・・・・

仲良し4人組の・・・・・・・・・・・親分格がぁぁぁぁぁぁぁ


平井健の・・・・・・・・・・・

ポップ・・・スターの替え歌に・・お題目を変更・・・・・・・・・・だと・・・・

で・・・・・・・・・

私は・・・・・・・・・後ろで・・・・熊の着ぐるみを着て・・・・・踊れと・・・

おどれと・・・・・おどれと・・・・・

お 
  ど
     れ 
         と・・・・・・

                    熊さん・・・・・・

蜂蜜・・・・くれ・・・・

                            涙
[PR]
by baberonia | 2006-05-28 08:21

あおい・・そら

別に・・

写真・・意識的に減らしている訳じゃないけど

すっかり・・この・・プログの・・お題に・・「こらむ」と言う言葉をつけていたのを
おもいだしたので・・

ちょっとの間・・文章のみで・・がんばってみます。

別に意味は・・ありません。
この世の中で・・とっても・・限られた・・とっても・・・
少数派で・・・
でも・・・ちゃんと・・来てくれている・・人達が・・いるかぎり
何かを書いてみたいと思ってます。

ありがとう・・

さて・・

今日は・・いい天気でした。
そうそう・・まもなく・・梅雨入りなんですよね。
この時期・・自然の「めばえ」が・・どんどん・・急加速します。
まずは・・雑草・・人の歩く小道も・・いまどき・・真っ青な草で一杯です。

で・・今日は・・天気よかったので・・「草刈」
午前中・・ちょっと疲れの溜まっていた体に「鞭」打って・・。
とにかく・・田舎の農地は・・広い・・広い・・。
全てを綺麗に出来るわけでもないので・・せめて・・歩く道だけはと・・思って。
エンジン付きの草刈機で・・。
その後・・
なんとなく・・畑の真ん中で・・横になって・・パイプ・・・ぷかぷか・・しておりました。

そんな・・時間をもてた・・今日に感謝。

目をつむって・・みてください。
青い・・空・・

さて・・どこぞの国に向かう・・ジャンボジェット機の・・飛行機雲。
吸い込む空気は・・普通に・・とても・・普通に綺麗で
何も私に訴える風でもなく・・・肺に入り込んだり・・します。
杖をついて・・親父・・登場・・
「何やってんだ」
「いや・・ただ・・空・・青いなあって」
「んだなあ・・・」
別に・・計算したわけでもない・・風景の中で・・・
人生の半分を過ぎた・・私が・・人生を真っ当しようとしている・・老人と一緒に
空をみてました。
ただ・・それだけの事なんですけど・・

ただね・・・その距離感が・・

距離感が・・・
ここちよかった。

色んな・・事実があるにせよ・・

私と・・親子関係になって・・・誠心誠意・・頑張って育ててくれた
親父が・・・

たんに・・・青々とした・・畑のど真ん中で・・・

飛行機雲が切り取った・・空を一緒に眺めている。

小高い・・丘の上で・・・

なんとか・・歩く事のできる・・・老人と・・私が・・

今・・なんとなく・・青空を見上げながら・・

横になって・・・

ぼんやりと・・時間を共有している。

面倒な・・「くくりつけ」・・と・・いうか・・「家族の・・」・・とか

そんな・・表現が・・当てはまらない・・

そんな・・・・そんな・・・時間の共有でした。
[PR]
by baberonia | 2006-05-22 01:27

ぐうたらのすすめ・・まあ・・いつものつぶやきです



ちょっと本屋に寄って・・買って見ました・・「仕事の手本」ってやつ・・
まあ・・ワタミの社長やら・・宇野康秀社長やらの・・いわゆる「成功者」
の・・生活とか・・考え方・・持ち物・・食生活とか・・書いてある本です。
私は・・
ちゃんと・・熟読しましたよ・・トイレの中で。
ふむふむ・・・確かに・・正論だわ。
これから・・起業して・・自分を幸せにすること沢山・・書いてあります。
もち・・出版元は・・「日経ビジネス」。

たしかに・・「金」無いと・・・好きなことできないし・・いやいや・・
金だけが・・目的では無いと・・皆さん・・おっしゃっております。

しかしなあ・・金無いと・・なにもできないしなあ・・とほほ・・な・・時代です。

「幸せは・・金で買う時代」

と・・でも・・言いたくなる・・今・・なのですが。

私は・・その辺は・・比較的楽なポジションにおります。

あっ・・金もちだって・・言っているわけじゃなく・・生活自体に「金」が
それほど・・かかっていない・・と・・でもいいましょうか・・。

生活費ですか・・えっと・・月15万もあれば・・いいんでないでしょうか?
それは・・まあ・・・多少・・自給自足の部分があるからかもしれません。
米と野菜は・・極力・・自前ですし。
魚も肉も・・まあ・・・色々な・・つて・・のおかけで「新鮮・安全・超低価格」で
手に入る事もありますしね。
あとは・・・
自分自身で・・比較的・・生活というか・・「自分自身を楽しむ」事については・・
充分・・心構えておりますので。

ここが・・重要なんだと思います。

「何」を楽しむか・・・・。

たとえば・・・・私は、365日・・料理を作ります。まあ・・時々食堂にも妻といきますが。
その場合は・・友達の「腕利き料理人」が「良いのが入ったから・・おいで」の合図があった
場合でありまして。

それ以外は、夕方から・・「今夜は何つくろうかな?」と悩み始めたりします。
いい・・材料はそろってますからね。でも・・ありきたりの材料で創作するのも好きです。

いえに帰宅したら・・まず・・「ワイン」なぞ・・ぐいっといきながら・・作り始めます。
あっ・・ワイン通におこられちゃいますが・・・高いからって「美味いワイン」とかぎりません。
元々・・「ワイン」を飲む習慣の浅い日本人が・・「これは・・いいワインだ」なんて・・
いえるはずないんです。パリに4年住んで解りました。あっちじゃ・・「ガキ」が
ワインを水で割ってのんでましたからね・・経験が違う。
一万円のワインと・・山梨の一升瓶980円のワインとで・・比べたってわかりゃしない。
山梨の安ワインのほうが・・うまいかもしれない。そりゃあ・・10万円以上のワインは・美味いけどね。あははっ。
あっ・・話が・・それた・・・

で・・・ですね。

妻からの帰るコールがあったら・・さあ・・仕上げにかかります。
この過程が大好きなんですよね。
まあ・・これが・・私自身の幸せ・・1
で・・帰ってきたと同時に「暖かい物は、温かく・・冷たい物は・・冷たく」

極限のタイミングで・・出せれば・・私の幸せ・・2

で・・・極めて舌の肥えている妻が・・90点以上つけてくれたら
私自身の幸せ・・3

腹をみたした・・「つれ」は・・・そのまま・・寝たりします。
私は、食器を台所にかたして・・あっ・・洗物は・・次の朝・・「妻」がやる約束なんです。
だって・・妻の方が・・今は・・出勤が遅いですからね。
丁度・・今は・・ね・・契約している「仕事」の事務所に毎朝いかなくちゃいけないんで。

妻が・・寝た後・・私は、少し・・焼酎なぞ・・ちびちび・・やりながら・・
ギターを弾いたり・・カメラを磨いたり・・・ネットやったり・・好きな音楽を真空管アンプ
で・・聞いたり・・・
まったりとする・・これ・・・私幸せ・・・4

だからって・・・別に私が「主夫」って立場でも・・無いのですけどね。

つまり・・これは・・ただの・・・「楽しみ」なんですよ。
私自身の超私的な・・・しあわせ・・相手を喜ばせようとやっているわけじゃない。
自分が楽しくてやっているだけ。

人の為に・・じゃなくて・・自分自身のしあわせ・・楽しみ・・
これが・・・
人の為に・・・なんて考えて・・ましてや・・・
努力なんてしてたら・・・「疲れちゃいます」

えっと・・一生懸命やっている人を非難しているわけなんかじゃないですよ。

ただ・・・今・・どうしたら・・自分が幸せになれるか・・なんて考えても仕方無いって事。
それより・・

自分が何をやったら・・楽しくて・・面白いか・・を考えた方が
ずっと・・・・ね・・・
気が楽だし・・

東京で一人で住んでいた時・・・月25000円のおんぼろアパートに
住んでた事あったけど・・あれは・・あれで楽しかったなあ・・
風呂なかったからさ・・・2日に一回
銭湯まで・・通ってさ・・でも・・・その道すがら・・ふらふら散歩していて
楽しい発見したりして・・それはそれで・・充分・・たのしんでいたからね。
今月の食費が無いなあ・・なんて・・・
ぞくぞくしながら・・・料理考えたり。

私の勧める・・「ぐうたらのすすめ」って・・
つまりは・・・
生活をどう楽しむか・・・自分をどう・・楽しむか・・
って事なんだよね。

自分が楽しんで・・で・・それによって他人がうれしくなったりしたとしても・・
それは・・「偶然」なんだからさ。

極論・・自分を楽しむ・・で・・それを存分に味わう。

今の自分に「悩んでいる」・・人いたら・・
まあ・・・
私の「論理」は・・・絶対的に他人に当てはまらないかもしれないけど
「はたして・・今・・自分は楽しんでいるのか」
って・・ちょいと・・走るのを止めて・・

   積極的になんにも・・かんがえない・・そのうち・・
 いい事・・思い浮かぶさ・・そんなもんですよ。
[PR]
by baberonia | 2006-05-19 00:54

やはり・・・ぐうたら・・

この季節
何を考えているんだか・・・
何を考えたいのか・・自分がわからなくなったりもする・・
44歳です。
まあ・・年は・あんまり関係ないかもしれませんが・・実の所
私の場合は・・人とのお付き合いだけが・・宝物でございまして
自分から・・なんといいませうか・・「キャリア・アップ」ですとか
「努力」などという・・人として大切なものを・・どこかの星雲に
忘れてきているわけでございまして。
いやいや・・みなさん・・いけませんよ。自分を高める事は重要です。

人生まあ・・今・・普通に80年ですけど・・・そそ・・そんな話題になった時
「ああ・・私も・・あと・・40年近く生きるかもしれないんだなあ」としみじみ
春のうらら・・に・・考えてみたりしました。
そう・・・昨日・・午後から・・仕事・・ほっぽって・・洗濯しながら・・ビール片手にね。
そんな・・事考えながら・・・・窓辺で・・ぼんやり・・過ごすわけです。
「こんなことしていていいんかい」・・なんて・・・これっぽっちも考えずにね。

ますます・・・将来の展望が・・・なくなってきちゃってます。

日々・・こうして・・生きるだけの・・糧を少しだけ分けてもらいながら・・
「これでも・・いいかなっ」

なんて・・・。

「それじゃいけないでしょ」・・・しからないでね。
やっぱり・・私は・・そんな・・・「何もしない・・ぐうたら人間」だなと・・
思ったりする・・・・今日この頃でした。
[PR]
by baberonia | 2006-05-16 20:39

無機質な


c0057415_14585078.jpg

[PR]
by baberonia | 2006-05-15 16:54

ドリーム・・キャッチャー・・戦利品

c0057415_21381283.jpg


100円で・・取ったので・・・一応・・報告しますぅ。うははははははははははははは

別に意味のない書き込みなんですがね・・・この年でも・・「きャラ」物に弱い傾向があります。でも、普通にあるものじゃなくて・・・日常・・決して必要じゃなくて・・・別に・・どうでもいいやって・・思ってしまうものが・・・・いいです。
 まあ・・・そんな・・・「ゆるい」・・・考えなんですけどね。
[PR]
by baberonia | 2006-05-07 21:46

農作業は・・なんちゃって・・その1

c0057415_21254347.jpg

        八重桜満開・・・これは・・亡き母が大切にしていた樹木です

c0057415_2126129.jpg

              松前菊です。仏壇に飾る花です。

c0057415_21262377.jpg

              トマトの苗ね・・・「桃太郎」といいます。

c0057415_21264939.jpg

  なすの苗です。いわゆる「ながなす」ですね。一般的に売られている野菜です

c0057415_2127972.jpg

         こんな小さなビニールハウスで始めは育てます。
c0057415_21294288.jpg

これはね・・・まりは・・蜂箱です。これを一つ置いて・・さくらんぼの花は交配いたします。

最近・・田舎から・・こんにちわ・・状態ですなあ
[PR]
by baberonia | 2006-05-06 22:10

だから~

( ̄~ ̄)ξ急激な運動=農作業!により~ボロボロな体になりつつある私です!誰も助けてくれないのですね~汗 (・_・|壁
[PR]
by baberonia | 2006-05-06 07:27