<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだまだ・・見つかる・・・

最近・・眠れなくなってしまった。
いやいや・・・昼ねしている訳では無くて・・
でも・・今日は・・昼ね・・2時間したかな・・・・?
c0057415_3171089.jpg

実は・・レコード収集も趣味の一つでございまして。
まあねぇ・・初めて録音機材に手を触れたのが・・テープ(カセットテープじゃなくて・・ただのテープ)の時代ですからねぇ。
で・・・そりゃあ・・レコードも最近は妙なプレミアがついてしまい・・レーベルによっては・・高値の花になってしまったのですが・・・。田舎のリサイクルショップあたりで探すとあるんですよ・・・ふふふっ。レコード屋さんの倉庫で眠っていたやつなんかが・・一枚350円ぐらいで・・で・・しかも大体新品なんですよね。

c0057415_327344.jpg


マイケル・ジャクソンのピクチャーレコード「BAD」これは・・新品でございます。350円。スリラーで大ヒットしたあとの勢いある頃のアルバムですね。私は・・日本公演をわざわざ・・当時見にいったんですよね。思い出のつもりで・・購入。
左下のが・・中島みゆきのファーストアルバム「私の声がきこえますか」1976年の発売です。「時代」もとっくに発売になってましたから・・待望の・・アルバムでした。以前にも書きましたが、デビュー曲の「あざみ嬢のららばい」を発売した当時・・青森駅のホームで一緒に写真とった思い出があったので・・ついつい・・購入・・新品です。・・350円。
で・・・・・これが問題の・・・「ブルーノートレーベル・・1581年・・ソニー・ロリンズさま」の
「a night at the village vanguard」・・・リサイクル屋の無知少年にこのレコードだけ・・なぜ・・500円なんだ・・と、聞いたところ・・「なんか・・高そうだったから」との返答。ふふふっ・実は結構お宝物です。残念ながら新品とまではいいませんが・・ほぼ・・完品・・・
まあ・・・そりゃあ・・・いらない人には・・ゴミですが・・・

コウシテ・・また・・・荷物が増えてゆく・・・日々でした。
[PR]
by baberonia | 2006-03-28 03:45

春ですねぇ


c0057415_18593512.jpg


春ですねぇ
いやぁ~暖かいです。
暖かいと・・・・・・眠ってしまいます。

まあ・・・そんなこんなで・・夜中に一人6畳の和室で、テレビショッピング
などを流しっぱなしに・・・しつつ・・ジョージ・ウィンストンのピアノをBGMに
ぼさっとしています。
最近・・・考えてみたら・・・
変体プログのはずが・・だんだん・・まとも、ビューティプログに変わっているような感じがして・・ふと・・・・(-_-;)・・・・恥ずかしくなったりします。
                             これでか・・・汗

まもなく・・・契約していた仕事が一つ減り・・他人様の会社経費・・・まあ・・・車とか・・・ガソリン代等々の無駄遣いが出来なくなるので・・・また・・・貧窮生活に戻るのでは・・懸念している今日この頃ですが。
そうそう・・足車がなくなってしまうので・・・ヤフーのオークションなど見つつ・・10万円位の軽自動車なんか・・どうかなあと・・・ちらちら・・・眺めながら・・自転車あるからいいかな・・あっ・・・そんな事より・・また・・どっかと仕事の契約しなくちゃ・・・なんて・・・
つまり・・・たいして・・・すんごい・・不安も抱えず・・いや・・・それは・・目前にせまる貧乏生活の事とは・・別な世界の・・・・・・ただ・・・
水槽の中で泳ぐ金魚が・・・自分のウンチを水中にたなびかせている・・その状況を大して・・気にしていない・・・そんな・・・状況です。
         訳わからんな・・・こりゃ。

先週・・まあ・・・母の一周忌を行いました。実際は昨年の6月になくなっているんですが・・色々な都合により・・・この時期やりました。出席者6名です。・・・なんと・・質素なんだろうと思いもしましたが・・何せ・・やる側としては、大変な事が目白押しなので・・父が人は呼ばないほうがいいだろ・・との鶴の一声で・・少人数の一周忌となったわけです。しかし・・・まあ・・人って死ぬんだなあ・・ちっよとね・・・センチに・・なると言うより・・・生前の写真を見ながら、しみじみ・・思ったわけです。
今年・・・もう一つ・・葬式あげなくちゃいけないかもなあ・・・なんて・・父が自分自身の事を言ったんですが・・否定もせず・・・なんとなく・・聞き流したりしておりました。

そんな・・・最近の日々が・・・淡々と過ぎて行きます。

c0057415_2443282.jpg













前回までの記事にあったように・・一周忌の後は、久しぶりに実家に戻ってみました。実は・・私の本当の父親がなくなっていたのです。あっ・・・複雑ですね・・・私は・・元々・・横浜に生まれたのですが・・つまりは・・両親が離婚して・・現在の田舎に一旦養子にでたんですよ。私が生まれた頃には・・本当の父と母は離婚していたので・・私は実の父とは会ったことがありません。ちょっと・・テレビで見かけた程度だったので・・・まあ・・・なくなったのは・・ちょっと前で私のところまでに情報が来るのが遅かったらしいです。
だから・・それほど・・感傷を感じづ・・・でも、一応・・本当の父だし・・墓参りぐらいは・・しかし・・場所の・・そう・・墓地の場所がはっきり確定できずに・・仕事の関係もあって帰ってきたんですよ。来月は・・実父の墓探しに・・東京に向かいます。

東京では・・・
電車の乗り換えが嫌いな私は・・・ついつい・・線路沿いを歩いて帰ったりしておりました。とっても風の強い日・・・。東京下町を歩きながら・・・
大体・・10キロ近くは歩き回ります。クタクタになるんですが・・色々・・楽しい事も多いので。

また・・だらだら・・・書いてしまった。

春ですねぇ・・・ほんと・・・

また・・・積極的に・・何も考えない季節が・・巡ってきました。
[PR]
by baberonia | 2006-03-25 20:05

過激ですか

再び・・・東京ぶらぶら日記です。
蔵前・・まあ・・国技館のすぐそぱ・・・相撲のメッカです
c0057415_815786.jpg

橋のランカンには・・・こんな感じの・・

これは・・・アート?
c0057415_822719.jpg

違います・・・東京大空襲・・・つまり・・第二次世界大戦の決定的打撃を受けた東京の戦跡です。工場の中で可動していた鉄の塊が・・・熱のおかげで・・こんなになるんですね。

c0057415_831139.jpg

これは・・工場内部で動いていたエンジン本体です。
まあ・・ここで・・この写真を載せた意味は・・平和は・・・いいなあ・・という事です。父は海軍で戦争にいった経験があります。子供の頃から・・その経験を聞かされてました。子供の頃はね・・煩いなあ・・なんて思ってました。
目の前で死んでゆく戦友を・・実際・・見る経験・・なんとも・・私にはコメントできません。
でもね・・・親父は・・いいました。世界で一番・・むごい事したのは・・日本人だと・・
日本が・・中国・・韓国を占領して・・その国民にやった事は・・ヒトラーと同じ事なのだと。
だから
韓国人が・・日本人を恨むのは・・当然です。中国人しかり・・です。
でもね・・それを私達が・・どうすればいいか・・なんて・・わかりません。でしょ?
だから・・
せめて・・今の・・現状が・・幸せなんだと・・思ってください。
借金で首がまわんない・・人でも・・夫の給料減額したと・・おもっている主婦にしても・・
今の日本なんて・・幸せだらけ・・なんだと・・
まあ・・・
それが・・本当かなあと・・思います
[PR]
by baberonia | 2006-03-24 08:40

ちなみに・・・東京

c0057415_0223376.jpg

      この子は・・実家のねこちゃん・・もう・・12歳の・・老人っす。

c0057415_0231172.jpg

で・・・妹が住んでいる街をふらふら・・していたら・・怪しげな喫茶店発見・・今夜・・ライブがあるらしい。悩んだアゲク・・思い切ってはいってみました。ジャズとシャンソンです・・怪しげな階段をおりてゆくと・・・すんげえ・・・古く重いドア・・ちょっと躊躇しました。だって・・初めてだし・・常連ばかりなのは・・簡単に予想が付きます。でも・・思い切って・・禁断の窓を開けました。まずは・・よく来たねぇ・・・の・・・一言・・・勇気あるねぇ・・・で・・・いらっしゃい・・・でした。
c0057415_0233048.jpg

凄いメンツと・・・凄いお客でした。ここで公言できませんが・・その道のプロばかり・・常連も実は有名な「その道の・・・・プロ」ばかりでした。「写真とってもいいけど・・・ネットに出すんだったらギャラ頂戴」なんて・・・いわれながら・・・勝手に撮ってました。皆さん・・五ヶ国語話せて・・歌えてプロの歌手の歌が終わると・・皆・・・それぞれ・・マイクを持ち始めました。皆さん・・・上手すぎ・・
つまり・・・皆さん・・長い外国生活を経験している・・元歌手とか・・・現在もプロのミュージシャンだった・・飲み放題で・・食い放題で・・・2000円でした。
マスターは・・・プロの山登りでした。勿論・・フランス語でシャンソン・・絶妙に歌ったりします。
すんごい・・・経験でした。
いやあ・・・満腹・・・満腹・・・

c0057415_0235676.jpg

楽しい夜を過ごすことができました。ぜひ・・また・・・行ってみたいです。
[PR]
by baberonia | 2006-03-21 00:49

あうう

なんだかなあ・・
仕事ありすぎて・・・
ちんちろりん・・・です。

17日夕方より20日まで東京・・フラフラです。
東京で写真撮りまくります。
ランチをご一緒したい方は・・・どうぞ、ご連絡ください・・・・

あっ・・・どうやって・・連絡するんだ・・・あははははははは
[PR]
by baberonia | 2006-03-17 01:47

今日の昼ごはん

c0057415_2111380.jpg


まあ・・・つまりは・・・ラーメンです。
この東北の地方で戦後から・・・ずっと営業している食堂でありまして。
看板もありません。
そうなんです。美味いのです。味も数十年変わっていないと申しておりました。
この醤油ラーメン一杯が380円です。別に企業努力しているわけでも無く
値段を変えるのが面倒なので・・今迄・・値上げしていないだけと・・ばあさんは
いっとります。
世の中に美味い・・ラーメン・・星の数ほどあれど・・・
・・・値段が高いラーメンは・・美味しいの当たり前主義なので
まあ・・・ここのは・・私のベストラーメンといえるでしょう。
[PR]
by baberonia | 2006-03-11 21:18

世界の車窓から・・・小屋編

c0057415_1940753.jpg


いいでしょう・・・・
 いい味だと・・・おもいませんかあ。
全て・・・竹で・・・出来ているんですよね。
 こんな家に住めたら・・・それは・・・・それで・・・幸せかも。
出来れば・・・・海辺ね。うん

そして・・・
やっぱり・・・
          ビキニのぼいんちゃんが・・・うじゃうじゃ
[PR]
by baberonia | 2006-03-10 19:44

たまに・・・

c0057415_12291836.jpg


フランス映画です・・
最近゜・・レンタル解禁になった映画です。。

追撃・・ハクゲキ・・と・・いいます。

まあ・・・・つまりは・・・フランスのお馬鹿刑事物ですが・・
ちょっとえっちで・・でも・・・笑える映画です。
夫婦で・・・恋人と・・一緒に・・・ふふふふ
とにかく・・・見てください
[PR]
by baberonia | 2006-03-09 12:33

ああ~デジカメちャン

c0057415_19392546.jpg


そう・・・
つまり・・・オークションで3千円で落札した私のデジカメ・・イクシィちゃんは・・
なぜか・・・・・あの世に・・・・。えっ・・・充電器?
あったんですよ・・・探し出して・・・これで大丈夫だあと・・・・小躍りしたのも束の間
カードを入れても・・・認識せず。
とほほ・・・・・・・

で・・・・ですね・・・・えっと・・行き付けの「カメラ」屋さんでね・・・
その話していたらあ・・・

  「いいの・・あるぞお・・・・今さ・・・売れ残っている・・デジカメ!」
ほおほお・・・・・
パナソニック・・・・・・・ほおほお・・・・箱・・・ぼろぼろやん・・・
「でもね・・・別に・・中古じゃないし・・・ただ・・・新発売の時・・
取ったのは・・いいとして・・・存在を忘れて・・倉庫に置きっぱなし
に・・していたんだよね。      
               ほおほお~

LUMIXかあ・・・・・しらんしらん    ・・・・・DMCFZ5・・・・しらんしらん
なんかあ・・・普通のカメラみたいな・・かっこしておるなあ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおっ!レンズが・・・・・ツァイス様!

 まあ・・・・カメラ好きにしか解らんかもしれんが・・・
とにかく・・・名門ドイツのレンズ屋さんの・・一流品なのよね・・・

ただ・・・これだけで・・・私の心は・・・動いてしまった。
いったい・・・いくら・・・・・?
????・・・・・・・

「128のカードつけて・・・2万でどうや」
あほこけっ・・・・デジカメに2万も・・だせるかい!
でも・・・レンズ・・・・名門ツァイス様・・・・・

憂ーーーーーーーーーーーーーん・・
で・・・・・・一時間・・粘って・・18000円購入。

まあ・・・私の時給2000円か・・。

でもね・・・・へそくりで・・買ったのはいいとして・・・どうやって
自宅に隠しておくか・・・。
ハイ・・・・・怖いんですよ・・・・だって・・・・金まったく・・無いフリして
お小遣い・・・粘っている・・過酷な日々を送っている私ですから・・・。

まあ・・・・それは・・・いいとして・・・
初めて撮ってみました。
現在の私の音楽装置です。
  もう半世紀近くまえの・・真空管というものを利用している
ラジオつきのレコードプレーヤ~でございます。
これに・・800円でジャンク扱いで売られていた「ソニーCDウォークマン」
をアンプ部分にちょいと細工して・・接続して・・まあ・・レコードも・・FMも
CDも聞けるようにしています。
ふふふふ・・・真空管の音を知らない人には・・・理解できないかもしれませんが
ボーカルなどを聞くと・・「圧倒的」な滑らかさと・・存在感と・・・歌っているボーカルが
そこにいるような・・・臨場感があるんですよね。
うひょひょ・・・これじゃただの・・・・変体おやじ・・だな・・・やっぱり・・

とにもかくにも・・・デジタルカメラをさすりながら・・・・アナログ音楽を楽しむ
おやじさんでした。

追伸
ネットで調べたら・・このカメラ・・・高級なやつでした。
値切りすぎたかなあ・・・・・・・
[PR]
by baberonia | 2006-03-06 20:10

あのね

あのね・・・
実は・・・
デジカメのおおお
   充電器・・なくして
       写真・・・・掲載できなくなっテイルノネ・・・
うはははははははははははははははははははははははははははは
 

だから・・・
  文章だけで・・・勝負しようと・・・
   何回も書き込みなおししていたんだけど・・・

納得できず・・・・更新遅れてまーーーす
ちょっと・・まっててね
[PR]
by baberonia | 2006-03-03 20:34