<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさん・・うるうる

と・・・いうわけで
まあ・・色々な書き込みがありまして・・私自身・・
反論というより・・少し悲しくなり、返答しなかったのですが・・
みなさん・・・フォローしていただき・・
うるうる・・
で・・ございます。
まあ・・最近・・考えている事・・わかるでしょ。
よく・・ここにいらしている皆さんならね。
母が他界し・・父は・・最近・・急激に衰えはじめました。
まあ・・男の方が弱い生き物です。当然な流れだと思います。
柿剥きを終了した時点で、父は、来年から農業は辞めると、宣言いたしました。
いつかは・・そんな言葉が父の口から出るのは予想していましたが、
少し・・驚きました。確かに・・現在、父は、歩く事も辛くなり始め・・それはね
きっと・・母がいれば・・全然大丈夫だったはずなんでしょうが・・支えるツタエが
なくなった・・痛みとでも・・いいましょうか。
私も・・ずいぶんと父を手伝って農業をやったんですよ。
でもね・・完璧を期する父の教えには・・ついていけなくて。
どうしようも・・なかったんですよね。根性なし・・と・・いわれても仕方ない・・。
父は、現在体内に・・4箇所の癌細胞と、ペースメーカーと、神経性疾患を抱えています。
高齢の為・・手術も不可能になりました。
もう・・父も病気を治そうとすることもあきらめて、時間を待つ事にしたといいます。
私もどうする事も出来ない状況なんですよ。
で・・父との討論は・・この土地と・・山などの所有地をどうするかという事なんです。

実の所・・私は、ここの養子なので・・父が他界すれば・・はっきり言って
未練はなくなってしまうんです。だから・・売却も考えていました。
だけどね・・
だけどさ・・・
いいのか・・・それで・・・・
自問自答なんですよ。
しかし・・根性なしの私に何が・・出来るんだって・・
私の・・得意は、営業と・・・料理・・うーーーん。
じゃあ・・・フランスの田舎によくある・・農家宿泊体験みたいな・・宿
・・・でも、日本で定着するか・・どうか・・考えたり・・
それにもまして・・初期費用が・・少し。
・・・小心者と・・いわれちゃうけどね。

とにかく・・とっても・・悩んでいるんですよ。
勿論・・父の健康も祈っています。
[PR]
by baberonia | 2005-11-29 21:20

やまは・・みどり・・じゃないべ

c0057415_211750.jpg

      そうそう・・もう・・柿の収穫も終わった・・畑の景色です。



c0057415_2112395.jpg


                  紅葉も終わったし・・・

              最近・・考え事・・多くて・・・とほほ
[PR]
by baberonia | 2005-11-25 02:14

今夜は、今話題の豆乳鍋・・

c0057415_2152174.jpg


今夜は・・なんとなく・・豆乳を買ってきて・・豆乳鍋を作ってみました。味噌は、自家製です。
そう・・なんと、味噌は私の田舎で作っているんですよね。今は、味噌やさんに、自家製大豆を
持って行ってもらってつくってもらっているので、まあ・・自家製とはいえないかもしれないけど、まあ・・材料は、全部自分とこのをつかっているから・・よしと・・してください。まあ・・こんなんを食べながら・・色々考えています。

そう・・久しぶりに田舎の土地のこととか・・農業について。
ついに・・
 父がねぇぇぇ・・「私は、疲れたなあ・・来年は、もう何もしないぞ」って一言ボソッと・・。
うーーーん。
 どうすればいいのか・・目全に迫ってきました。私の決断。
 
と・・考える事で・・えっと・・話をまとめて・・皆さんに意見をお聞きしたいと思います。
では・・・この話・・明日の心だああああああああああああああああああああああああ
[PR]
by baberonia | 2005-11-23 22:23

干し柿

c0057415_17371010.jpg

これはね・・干し柿の・・干す寸前状態です。見るのは初めて・・なんて方多いと思いますが
この状態から・・風雨にさらされつつ・・甘みを増していくのです。関東・関西あたりの大手デパートに出荷されるのですが、その価格は、出荷時の5倍以上に跳ね上がってしまい・・
高級品の印を押されてしまいます。たしかに・・手間のかかる商品なんですが、実際作っている
農家に還元なんて・・ありません。ほとんどが・・中間業者の手間なんです。出来れば、良いものを安く消費者に届ければ・・と・・せつにねがっています。
[PR]
by baberonia | 2005-11-22 17:53

まずは・・・お茶濁しってやつで・・

c0057415_18362562.jpg


ああ・・だから・・・そこは・・だめだって・・・・・
[PR]
by baberonia | 2005-11-21 18:53

つまりは

11月のReindeer
ふううううう
下の話題とつながってます
[PR]
by baberonia | 2005-11-18 11:06

ふふ~ん・・・

c0057415_6532536.jpg

この人は、まあ・・・よくここに来ていただいている友人です。二人オフ会の二回目を
先日行いました。私たちのオフ会は・・・実は、歩こう会でもあります。どっかの店で
落ち着いているのは、短時間でありまして。ひたすら。。歩き回ります。年寄りの私には
キツイですが、歩みを止めると、彼が後ろから「鞭」でたたくんです。そんな現状の中でも
私は・・・あきらめず夢に向かって・・歩くんです。
 幸せは~歩いてこない・・だ~から歩いてゆくんだよ~♪
  一日一歩・・三日で三歩・・三歩進んで二歩下がるっと・・くりゃあ・・
それで・・いいのかあ・・・三歩・・進んだのに・・二歩も下がっていいのかああああ
 まあ・・そんな事を・・・・くどくどと考えながら・・・・スタイリッュシュなぷろぐを書く
けど・・本人は・・・そうでもない・・・友達に・・・ぶたれながら歩いてきたのは・・・・
銀座のとある・・ビルの地下。おおおおっ・・・たいした高級そうでもないレストラン
なのだが・・・おばさん達で・・満員状態・・・若くてかわいい・・・男の子二人の私達
は・・・おどおどしながら・・・おどおどしながら・・・迷宮と・・感嘆と・・エロスの世界
へと・・・・足を運ぶのであった・・・・

  続きは・・・明日の・・・心だあああああああああああああああああああああああ

意味なし
[PR]
by baberonia | 2005-11-18 07:13

あはははは

ちょっとね・・・
[PR]
by baberonia | 2005-11-16 02:00

自分がしっかり・・すればいいんだけど。

今日は、週に何度かいく・・実家に親父の世話の為
いってきました。
なんとなく・・せつないんだよね。
一人で・・ちょこんと、毎日・・テレビを見ている日々。
勿論・・二日に一度は、いろんな友達が来てくれて
それは・・それで、私としても、ありがたいんだけど。
でもね・・やはり、心のそこじゃさびしいんだろうなあ。
だから・・「じゃあ・・行くよ」って言葉を残して
いえを出るとき・・どうしても、どうしても・・辛いんですよね。
・・
「運転気をつけろや」・・・

私の後姿に声を掛ける父の顔もじっくり見る事もなく
車に乗り込む私。
年をとる事って・・大変です。
夫婦が・・夫婦でなくなり・・いつかは・・一人になる。
自分もそのときがくる。
うーーーん。
出来れば・・・田舎に仕事があればいいんだけどね。
セツナイ・・現実です。
[PR]
by baberonia | 2005-11-11 18:25

函館の夜は・・更けてゆく


意味なし・・・

ところで・・

そう・・・・当然と言えば・・・当然なのですが、

健康診断にて・・・・再審・・いやいや・・・再診の・・通知を

頂きました。

そりゃあ・・・・当然の成り行きでございます。ハイハイ・・。

確かに・・毎日・・酒飲んでます。

昨年は・・・おかげさまで・・入院もいたしました。

簡単に・・・復活したのは・・よかったのですが・・

今度は・・・肝臓の再診では・・ございません。

中性脂肪が・・多いとの指摘と・・・

便に・・血が・・混在していたとの・・通知。

毎日の摂取カロリーは、そんなに多くはございません。そのカロリーのほとんどが

アルコールによるものと、考えられます。

ですが・・・・・便に・・・・・血・・・・・血液・・・・・・

うははははははははははははははははははははははははははは

ここで・・バラスと・・・世界的認知によって・・私の・・その~あの~

恥をさらす事になるのですが・・・言ってしまいます。

実は、検診の朝・・・すごい・・お堅い・・便通の私は・・

それでも・・・むりくり・・踏ん張って・・・お外に発射したわけです。

もう・・・わかりますよねえ・・・・つまり・・・あまりの硬さに

私のお尻が・・ちょいと・・損傷しちゃったわけなんです。

ああ・・・血だあ・・・いてぇぇぇ。でも・・・いいかあ・・・。

おそらく・・・その時、便に血が混じってしまったわけで・・・

そのまま・・提出してしまう・・私も・・私なんですが。

だから・・・・・・再診じゃあ・・・ナインですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!

ただ・・・切れただけなんですぅぅぅぅぅぅぅ。

大腸に・・・問題があああああ・・・・・なんて・・・

ないんですぅぅぅぅぅ。

一度・・大腸の検査をしている・・私にとって・・あの・・・検査の恐ろしさ

を知り尽くしているわけでございまして・・・

いやだぁぁぁぁぁ!・・尻から・・カメラだけは・・ゆるしてくんろ・・・

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
[PR]
by baberonia | 2005-11-09 18:09