<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋の気配・・2

c0057415_10105369.jpg


残暑お見舞いもうしあげます。
田舎は、実にゆっくりと秋の気配でございます。
ねこじゃらし・・も元気であります。
空気も・・真夏の「それ」とは違う雰囲気で
少し・・透明な味になってきました。
解るんですよ・・季節が変わると
空気の味も・・ちゃんと変わるんです。
そんな・・・実は、当たり前に感じなくてはいけない
日本の「四季」を感じます。

c0057415_10154658.jpg


こんもりとした・・緑は、きゅうり・・の畑です。
もう、収穫を終えて・・・・。
[PR]
by baberonia | 2005-08-29 10:18

うーーん

ちいさなしあわせ(仮)
復活おめでとうね。
確かに
ぷろぐって・・どうして・・こんなに流行っているんだろうって
思うんです。
やはり・・どんどん・・個人主義が進んで
いつのまにか・・・他人との交わりが少なくなってきた
時代で・・・・ついに、それが当然として
今が動き出した時・・はた・・と・・・人は
きずいたのかも・・しれない・・
あっ・・・・・・・勿論・・反論もあるかもしれないけど
人は・・やはり・・どこかで・・自分を見つけて貰いたいと
思うのかな・・・存在とか・・・。
ぷろぐ・・の中で・・他人と化した自分の日常を
他人であるふりをして表現していったり
でも・・・・やはり・・自分をなんらかの方法で
表現したいのかもって・・・。
私は・・他のぷろぐに行っても
なんか・・とてつもない・・・あほな言葉を
コメントとして残すだけなんですが、
それは、ただ・・ちゃんと・・貴方のぷろぐを
読んだよって意味であり・・・
同感だったり・・感激したり・・反論を持ったり
する・・まあ・・一つの切っ掛けを作ってくれた
から・・・足跡を残すわけでありまして。
だから・・・そんな私なんで・・
ここのぷろぐに・・書込みしてくれた皆さんには
とっても・・・感謝してくれるんです。
まあ・・・だからといって・・・あんまり、意見を書き込みされても
左右されない性格なので・・あははははははははははははははははは
すいません・・
で・・最近・・少し反省しようかと思っていた皆さんのぷろぐへの
書込みも・・これからも、しっかり読んで
変な書込みをしていこうと・・心に誓う私なのでありました。


いつも・・・とりとめのない・・文章になってしまいましたが・・・とほほ・・汗
[PR]
by baberonia | 2005-08-25 21:14

収穫の季節が近い・・

c0057415_20372070.jpg


まあ・・秋の気配は・・もう・・こんな感じです。

最近の日常は、思ったより刺激もなく、
43年生きていた中では・・・なんといいませうか・・
平凡な日々を過ごしています。
まあ・・度々来ていただいているお客様は
ご理解いただいておりますが、最近とてつもなく
大きな心の傷を負いまして・・それでも・・
なぜか・・少し時間が過ぎた今
なんとなく・・穏やかな心情になってきたのであります。

なんといいましょうか・・

まあ・・そんな日々なんです。

この年になると・・多くの「人の死」にめぐり合う
わけなんですが・・さすがに・・母親の死に
直面した時は、大きな衝撃が襲うわけです。でも・・・でもね・・
生きている以上・・かならず直面するわけなのですから
少しは、想像していても・・いいことかもしれません。

「人は、絶対・・人生を終わる時がくる」
生きている限りはね。
勿論・・人に・・限るわけではありません。
生きている全ての者が・・です。
でも・・それを「どう理解して・・自分で納得するか」
が・・大切なように・・・思います。

だから・・・悔いの無いように

人生生きなくてはいけないと思います。
[PR]
by baberonia | 2005-08-24 21:32

悩み再発

c0057415_21463224.jpg


実は・・これ・・田舎の家の空中撮影写真です。
額に入れてあるので・・ガラス越しの反射は、
お許しくだされ。

ここに移っている建物の他・・畑の中に
倉庫が二軒ります。
だからあ・・

頼みますよう・・・・どう活用したらいいのか・・
しかし・・最近は、
売り飛ばす以外に・・なんとか活用したいと考えはじめました。

たとえば・・以前にも言っていましたが・・
農業体験型の宿泊施設。
単純に・・民宿か?
あとは・・・まあ・・従来型の「さくらんぼ」園
うーーーん。
料理の腕は・・自分で言うのもなんですが、
一応・・高校時代から・・パリ在住時代まで
料理人の友達が回りにいたお陰で
上手いんですよ・・だから・・田舎の
レストランもいい・・なんてね。
土地と、建物は・・一杯あるんだけどなあ・・

ここが・・せめて・・六本木だったら・・・

あはははははははははははははは
[PR]
by baberonia | 2005-08-21 22:21

少し・・清涼

c0057415_1749427.jpg


まあ・・暑い日々ですが・・
こんな写真で涼しんでください。

こんな・・小さな滝が・・倉の裏手に
あるんですよね・・
まあ・・どれだけ・・田舎かわかるでしょ
[PR]
by baberonia | 2005-08-16 18:12

田舎でタバコ

c0057415_7141559.jpg

ぼんやり一服
[PR]
by baberonia | 2005-08-16 07:14

単線で田舎

c0057415_913179.jpg

いつも自動車で父の田舎にいくのだけど、まあ、単線もせっかく走っていることだし。
[PR]
by baberonia | 2005-08-13 09:13

お盆・・

お盆・・ぼんぼん・・
なんて・・ふざけていられない・・私でありますが。
母が亡くなってから・・初めてのお盆でございます。
今まで「お盆」についてのはっきりとした意味が
わかりませんでしたが・・いや・・この年で
やっつとこ・・理解できました。
大切なんですねぇぇ。
まあ・
明日から・・田舎に行きますので
数日・・書込みなくなってしまいますが、
なんか・・ネタをひろってきますので・
[PR]
by baberonia | 2005-08-12 07:22

最近の思ったこと

最近・・友達の妻が出産を終えた
めでたし・・女子だった・・よかったね・
んんん・・そうなのか・・男子より・・女子・・
だって・・男子だったら・・結婚して・・相手の女の言いなりになって
実家になんて・・よりつかなくなるもん・・
ほほー
確かに 
親戚も・・そうだ・・・旦那の長期休暇の時なんか・・・
旦那の実家に一泊で・・嫁の実家には・・4日以上滞在しておる・・

・・東京で結婚相談所をしている友達は言った
「一番女性に嫌われるのは・・同居かな・・しかも相手のお母さんがいたら絶対だめね」
ほほー
そうかあ・・解らないでもない・・・
でも・・そんな女子が・母親になったら・・どうすんだろ?
でもって・・・男の子を出産したら・・
つまり・・自分も・・その嫌な・・・その・・・・目の上のたんこぶ・・・になるんだよなあ
あなたが・・
もし・・男子を好きになる基準が・・間違っていたら
たいへんな・・事になる・・
それは・・・相手が金持ちだから・・とか・・一流会社の社員とか
背が・・・高いとか・・・顔がいいとか・・・
そんな基準じゃなくて・・・
私が・・思うに・・
とにかく・・相手の両親を・・よく観察する事・・
観察できない環境なら・・・
彼氏を観察する事・・・
あっ・・結婚を前提の話だけどね・・
結婚するって・・自分達だけの問題じゃないんだよね。
関わる全ての人たちの問題にもなる。
私は、結婚二度しているけど・・・
一度目の離婚の時・・・前妻の両親にいわれたもん
「離婚は、仕方ないけど・・貴方のご両親とは、これからもお付き合いさせてください・・」
母の葬式の時・・会場の離れた場所で・・前妻を含め相手の両親が
泣きながら・・拝んでいた事も・・解っていた。
言いたい事なんだけど・・
つまり・・・・
結婚って・・相手の両親も含めてのことだって事考えてもらいたい。
えっと・・つい最近・・部下の女子から相談受けたので
ついつい・・・・そんなこと・・書いてしまいました。
最後は、全て・・自分に降りかかってくる・・問題。
逃げたって・・最後は、自分も・・そうなっちゃうから・・
だから・・・自分を磨かないと・・だめなんだよって・・

自分の行いが・・悪かったら
しっかりと・・時間が過ぎた後・・自分自身にふりかかってくる
まあ・・・そう・・思って間違いないと・・
思うんです。

問い掛けだけだと・・申し訳ないので
一つだけ・・事実を書きますね

まず・・・・・好きな人でも・・なんでもかまいません。
目の前の人の悪口を心の中で言ってみてください・・
結構・・ありますか?

よく・・何度も・・言ってみてください・・・

それは・・全て貴方の事です。
貴方の悪い所・・・
わかりますか?

自分の悪い所は、本質的にわかっているのです。
だから・・・同じ・・所に反応してしまう・・・
それが・・・人間なんです。

ああっ・・・そうだって・・納得出来ましたか?
納得できた・・貴方は、偉い・・

私の両親は、そんな人たちです。
決して悪口は、いわない・・たとえ・・
身内であっても・・
なぜかって?
それは・・自分の馬鹿さ加減を
みんなに知らせてしまうから・・・

嫁の悪口を・・友達の悪口を
言ったら後悔するだけなんです。・・それを理解していた。
だから・・信頼されていたんです。

なんか・・少し話しの内容がそれてきましたが・・
私のプログを読んでくれる方々だから・・・
理解していただけると思います。
そうして・・自分を高める方法を
探し出してください

年寄りの・・たわ言だと・・思って
許してくだされ
[PR]
by baberonia | 2005-08-08 00:38

しびれます

c0057415_2258197.jpg


あうっ・・・
今年の・・とうもろこしは・・・絶品です
なにがって・・・
ゆでたのを食べると・・おおおおっ
この・・・・・・・恐るべき甘さ・・
そして・・・あああああっ・・
とにかく・・・食べたらわかる・・この風味
とても・・八百屋で買ってたら・・この味はわかりましぇん
だから・・・
だからね・・少しでも・・この味を残したいんだよね
最近・・特にそう思うようになりました。
全ては・・「土」なんです。
父は・・この「土」を作るのに50年掛かったんですよ。
その「土」を私は・・受けつがなくて
いいのか・・どうか・・・
うーーーーーーーーん
まいった・・・まいった・・
人生・・転ぶかわからんですなあ・・
[PR]
by baberonia | 2005-08-07 23:23