<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

通勤列車の車窓から

隣の席の女子高生は血液型で、いかに性格が悪くなるかを、力説している。ちなみにA型とAB型は全然合わないと断言している。フンフン。
[PR]
by baberonia | 2005-05-31 17:55

時計は、止まってません。

c0057415_210877.jpg



体育館について・・少し。
えっとですね・・このふるい体育館は・・今も現役なんです。
勿論・・・もう50年以上も前に建てられた建築ですから・・
施設とか、とても古いし・・おそらくサイズも現代の子供には合わないかもしれない。
でもね・・現役なんだなあ・・これが・・。
田舎だから・・なんて言わないでくださいね。だって
今は、田舎の方が・・施設には金かけるんですよ。でも・・
建て替えないのは・・なぜでしょう?
 ほら・・ちゃんと愛しているんだと想います。
それが重要・・だと想うんですよね。
今は、PTAとかが煩くて・・怪我したりすると
古い施設が悪いとか・・そりゃあ・・大騒ぎしてさ
とげ・・刺さったりするから・・管理大変なんですが・・
子供は・・怪我してなんぼ・・だと
想うわけなんですよ。
[PR]
by baberonia | 2005-05-26 23:07

通勤列車の車窓から

先程から焼肉がいかに美味いのかを身振り手振りで伝えようと必死になっている小学生がいる。 なんか、安心した。
[PR]
by baberonia | 2005-05-26 18:31

最近の日々

c0057415_2355152.jpg


人気の無い体育館・・
昔は、ここで精一杯遊んだんだなあ。
大きな体育館だと思っていたのに・・
綺麗な体育館だと思っていたのに・・
こんなに・・小さかったんだ・・
こんなに・・古かったんだ・・
時間は・・過ぎてゆくんだね。
30年以上の月日は・・物も心も変えてしまうのかな。
・・・昔に戻りたいなんて・・あんまり考えたことの無い私だけど・・
時々、こうして・・もう入れない体育館の窓から中を覗いたりすると
懐かしい日々が思い出されて。
あの時も良かったなあ・・なんてね、
思い出は、思い出として・・
去りゆく時は・・
その断面的な視覚と・・感覚で・・
不思議と・・私を遠い昔に
引きずりこんでしまう。
小さな・・そして・・
大きな・・・
校庭を
一人で・・歩きながら・・
想う私でした。


   月はピアノに恋をする・・
  私の大好きな「プログ」は、終演を迎えました。
  お疲れ様でした。
  また・・どこかで・・きっと・・出会えるでしょう。

私は、できる限り・・この「へんてこ」プログを
がんばってみます。
[PR]
by baberonia | 2005-05-23 23:14

ご利用は・・計画的に・・には、程遠い

c0057415_763465.jpg


今日は・・パーティー



c0057415_772051.jpg


これは、私が作っている二十日大根


c0057415_781120.jpg


これも私の作っている・
ラディッシュ


c0057415_791367.jpg


こんな小さな庭ですが・・・
今日は、このラディッシュを
つかって・・・・ちいさな
サンドイッチを作ります


c0057415_9525472.jpg


15人分です・・・
とほほほ・・
しかも・・女性ばかり・・
つまりは・・
そう・・・
つまりは・・・

c0057415_10145466.jpg






で・・手前のグラスは
白ワインです。

あと・・二種類・・つくらなくちゃ
[PR]
by baberonia | 2005-05-21 07:12

華麗なる・・ニューヘアー

試しに・・・今夜も自転車で・
  しゃしゃり出てみた。・・でも・・無灯火ではない。
きっちり・・懐中電灯を持ってであーる。
でも・・
世の中・・準備万端で出発すると・・
面白い事に出会わない。
さすがにパトカーに遭遇しなかった。

昔・・東京の恵比寿から・・実家の武蔵小杉(神奈川県川崎)まで
自転車で通勤した事がある。・・東京は、この距離でも、充分
自動車より短時間で移動できるのである。
夜中に帰宅途中・・私は、パトカーに止められ
職務質問されたことがあった。
意味は・・無い・・ただ・・私の自転車を見て・・おそらく「自転車マニア」
であったろう・・その警官は・・・私に「その自転車を売ってくれ」と哀願したのであった。完全なる・・越権行為である。
当時私の乗っていた自転車は、イギリスの「ライレー社」のチョーお宝物であったのである。
無論・・私は、気付いていない。だって・・・田舎の自転車屋から貰ったんだもの。
で・・・越権行為を・・やんわりと・・断ったあと・・私は、自主的に調べてみた。
戦後・・日本のホンダは、イギリスにバイク・・まあ・・CB系というが・・
を輸入したかったので・・ライレー社と・・物々交換をしたらしい。

それが・・この自転車・・。
それを日本で売る代わりに自社のバイクをイギリスに輸出したらしい。
だけど・・・そんな・・鉄の塊の「自転車」なんて・・日本では売れるわけでもなく
でも・・ホンダのバイクは、イギリスのバイクレースで連勝をして
元々・・レース好きの英国民に浸透してしまったらしい。
まあ・・そんな経緯・・・。
でもね・・
その後・・私の自転車は、盗難にあってしまい・・今は無い。
おそらく・・現在は、数十万から・・百万いじようの値がつくだろう・・
つまり・・・・・・
とほほほほ・・な結論でした。

私の人生・・威張って言おう!
とほほ・・な・・事が・・多い!

書き出すとキリが無い・・

でも・・こごて・・全部書くと
ネタが・・無くなるから・・・

おいそれとは・・書かないぞっと。

週末・・・・ワイン2本目っ・・・。
でも・・・まだまだ・・・。
遅く寝ても・・起きるの・・いつもどおりの・・

         私でした。

ところで・・
華麗なるニューヘアーとは
近所の床屋さんの
キャッチフレーズ
です・・
とほほ
[PR]
by baberonia | 2005-05-21 00:03

癒していただきましょ

avert
さてと・・今夜も・・
[PR]
by baberonia | 2005-05-20 22:29

クダラナイコト・・

そうなんです・・・
また・・真夜中に自転車
こいできました。。
しかも

猛・・・ダッシュ

はい・・・
無灯火です。

私は・・・
まさかと・・思いつつ

パトカーに出会ってしまいました。
運命的な・・出会いです。
人生・・こうでなくちゃ!
                  

                さあ・・・・・・漕ぐぞお・・・・・

おおっ・・・追って来る・・・すげー・・・俺ってば・・今・・・とってもかっこいいかも・・

おってくる・・パトカーを振り切るため・・公園に入り込んだけど・・・

あううううううううううっ・・・・・・・・・・・

出口に・・・パトカーが・・張り付いた!

          ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

全力で・・ペダルを漕ぎ出す・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

張り付く・・パトカー・・・

逃げちゃ・・男43歳・・・・すたるってもんよ!

正面突破じゃああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・

うりゃああああああああああああああああああああああああああああああああ

ハンドルに引っかかっている・・・ビニール袋のチューハイが
激しく・・・・揺れる!
かまうもんか・・・・絶対・・職務質問なんて・・・受けないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

真正面からパトカーのライトを浴びつつ・・・
猛スピードですれ違い・・一方通行へ入り込み・・・
           ぜぇぜぇ・・言いながら
帰還!

やった・・国家権力から私は・・・勝利を勝ち取ったんだ・・・

               ぷちっ!
         ドバーーーーーーーーー
炭酸のほとばしる・・・チューハイの雨の中
私は・・・・・
少しだけ・・・・・・・

松田優作に・・なったような・・・・
そう・・・なったよ・・・・・・・・・・・な・・・・
髪型で・・・・・・
    夜空の星に・・・雄叫びをあげた!

       チェストーーーーーーーーーーーー!

  ぜぇぜぇぜぇ



PS・・・自転車スペック・・・10インチ折りたたみ・・ショック付き
    缶チューハイ・・・・・カロリ糖質50㌫オフ・・200円
    姿・・・・・・・・・・・・・・ヘインズの白tシャツ、短パン(寒々仕様)
[PR]
by baberonia | 2005-05-20 01:01

はな・・

c0057415_22393445.jpg


                       こんな鼻も・・あるかと・・
[PR]
by baberonia | 2005-05-18 23:21

最近の日々

最近の近況を・・少し・・
不思議なことなんですが・・
私の母が入院してから・・母の向かいのベットに入る
人は・・全て・・その・・なんだあ・・・
帰らぬ人となって・・病室を出て行きます。
さて・・・
別に
なんだかんだ・・言うわけじゃないけれど・・・
なんでかなあ・・・
ちょっと・・気になりました。
でもね・・
もう・・3人目なんです。
そりゃ・・最終段階の病室なんだけど・・
でも・・母の向かいのベットの人だけなんですよね・・
同じ病室の人でも
隣の人たちは・・どんどん良くなって
退院していってしまう。
これが・・なんだと・・言っても・・仕方ないのだけど・・
父も・・少し・・変に思ってます。
まあ・・・いいか
でも・・・うーーーーーーーん
ちょっと・・・
気になります。
母は・・とっくに・・天国に行っているはずなんですが・・
どんどん・・復活している。うれしいですが・・
まさかねぇ・・・
母の力が・・・・・・強いのかもなあ・・・
ここに・・書き込む話でも・・ないのですが・・・
まあ・・・何か・・・意見ありましたら
書き込みしてください
[PR]
by baberonia | 2005-05-17 22:56