人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに作ったりもします。

たまに作ったりもします。_c0057415_2129282.jpg

まったりとした時に、時々・・山に出かけて照明をつくったりもします。バーのオーナーに頼まれたりして・・そうですねぇ・・今まで30個ぐらいはつくったでしようか?空間は作られるものではなく・・住み着くものだと考えます。つまり・・いくらお洒落にかっこよくデザインしても生かされてなければ、いい状態で長持ちしないってことです。その点、私はセンスのいい注文主に恵まれている様で、私の照明はその場所で、いつまでも・・いい状態で生かされているようです。
欲しいと思うかたは、書き込みしてください・・まあ・・値段なんて・・あってないようなものですから。
さて・・今日は、ラジオの内容についてお話しようと考えてはいたのですが・・通勤列車の中で思った事を少し・・・。
女子高生同士で・・よく手を繋いであるっていたりしします。でも、男子高校生同士では、手を繋いであるっている光景は・・ありませんね。って・・そんな光景みたくもないですが・・。でもね。考えたんです・・。その考え方の違い。男性のトイレは、つれしょん形式ですよね。これは、どこも一緒です。どんな公共施設にいっても、男は他人と隣同士でつれしょん・・。ですよね。これも・・まあ・・よくよく考えると変です。だって・・他人と隣同士ですよ。女子トイレではありえないことです。あたりまえじゃん・・って言いますけど・・よくよく考えると、同じおしっこなんですよね。さっき書いた・・男の子同士が手を繋ぐのも・・きもい・・でも、女子はオッケー・・。これもよくよく考えれば面白い。つれづれに・・列記してみましたが、ふらふらあるいていると、世の中・・まだまだ・・面白い事が沢山ある。あっ・・会社の女の子がね・・ぶさいく上司に触れられたら・・それは・・セクハラだって・・言ってたんで・・じゃあ・・木村拓也に触れられたらっときくと、それは・・セクハラではなくなって・・とっても・・うれしい事になると・・言いました。これもおかしいっていうか・・面白い。つまり・・基準なんて無いとおもうんです。人はばらばらだから・・他人の決めた事にうなずくばかりの人間なんていりゃしない。おかしく思いますよ。あっ別に法律とか・・決め事を非難しているわけじゃなくて・・制限とか、基準は、自分で決めるのが一番かなってことです。他人に迷惑を掛けない事を底辺として・・。まあ・・私は、そんな事を考えながらラジオをやってます。
  公共に比較的近い位置で他人に聞かれているであろう・・ラジオ放送というものを考えた時、最低元のエチケットはあります。でも・・それを守って・・某・・国営の放送みたいにやってても面白くない。アホな事ばかり言っているうち・・聞き手が多くなってくると・・今度は、好きな事もいえなくなる。うははっと思います。つまり・・ほどほどにリスナーを増やして、しかも自分好きを育てていかないと、やっている本人が楽しくなくなってしまうんです。私は、その・・ぎりぎりラインが・・大好きで・・こうして・・今夜も・・ぶっ飛ばしているんですがね。
でも、好きなテレビが始まると・・ラジオは適当な音楽をながしっぱ・・にして・・ほおっておくんですけどね・・あははははっ・・まあ・・リスナーを大切にしていない・・私でした。
by baberonia | 2005-02-17 22:34 | Comments(3)
Commented at 2005-02-18 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baberonia at 2005-02-19 08:08
あはははは
Commented at 2005-02-19 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< トナカイの憂鬱 後ろ髪引かれる香港の夜・・意味なし >>