人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも・・・道徳的

またも・・・道徳的_c0057415_22271513.jpg

ふふふっ・・
これは、通称・・木小屋・・・と・・いいます。
畑のど真ん中にありまして。
まあ・・・・ホッタテ小屋ともいいますかな。
この軒下には、耕運機やら・・鍬やら・・・まあ・・・畑に行ってすぐ必要なものが・・
整然と・・乱雑に収納されています。
でも・・こんな小屋からも・・最近・・エンジンとか、草刈機なんかが・・盗まれてしまうご時勢に
なりました。まあ・・・うちのは・・年代物をそろえておりますゆえ・・被害にはあってませんが。
そんなこんなの・・月曜日の夜。
まだ・・深夜ではございませんが・・・・
田舎に引っ越してきて
確実に・・テレビを見る時間が少なくなりました。
初めのころは、ネットのみに時間をついやしておりましたが
最近は、ごらんの様に・・自分の部屋が・・ほぼ・・完成いたしまして。
夜中まで、レコード聞いていたりします。隣は、「親父」の部屋なのですが、
間の壁の中は、防音材を目いっぱい入れているおかげで・・かなりの音量で
ジャズなどを聴いていても・・ほぼ・・音抜けしていない様子です。
まあ・・・親父の耳は・・もう・・かなり衰えていますから・・
どっちにしろ・・聞こえてない様子です。

またも・・・道徳的_c0057415_22291243.jpg


さて・・さて・・・
最近の思うことを・・つらつら・・・
まずは・・・渋谷の爆発事故・・こまったもんです。
爆発する瞬間の映像なんてみていると・・寸前に建物の脇をバイクがはしりさるんですよね。
おおって感じです。この人・・運いいなあって。一秒通り過ぎるのが・・遅かったら
確実に爆風の中にいるはずなのに。
そして・・なくなられたお嬢さん方。残念です。
まだまだ・・これからだったのに。
北海道の方は・・その日で・・辞めるはずだったそうじゃないですか・・なんと・・不運なことか。
ご冥福をお祈りいたします。
私は、昔・・この近所も・・うろうろ・・していたので・・得に感慨深いです。
老人が亡くなるのは・・・得てして・・天に召される・・順番と考えて・・自分自身納得できますがね。
若い方の不運な死にかんしては・・・とても残念でありません。
私は・・今まで・何度かの・・「死の淵」を経験しております。
勿論・・偶発的な事故だとかにも三回程・・あってます。
火事の現場に居合わせて・・爆風で・・10メーター以上飛ばされたこともあります。
生垣がクッションになって無傷でした。
バイクで転倒して・・車のヘッドライトを真時下で見たこともあります。なぜかこの時は
上手く転んで・避けたみたいです・・やはり・・無傷でした。
代官山で車に衝突されたこともあります。でも、とっさに体が動いて・・相手の車のボンネットに
乗り上げて・・無傷だったことも・・・あります。
こうして・・・なんとなく・・・思い出しても・・・やはり・・・
金銭面以外は・・・私って・・運いい・・のかも・・・しれません。
なんてね・・・
でも・・日々・・・祖先の墓・・磨いたり・・・お花あげたりして・・・
「守ってくれてありがとう」って・・手を合わせています。
まあ・・・それが・・・・なんだか・・どうか・・・わかりません。
ただ・・・それをすることによって・・・
自分が・・穏やかになる事は確かです。
まるで・・・「細木◎◎」の言葉みたいになってますが・・
出来れば・・・皆さんも・・・・
時々・・時間を作って・・祖先に線香あげてみてください。
そして・・・穏やかな心になって・・・「あっ・・私は、大丈夫だね」
って・・・思い込みでいいので・・・
ぜひ・・・そんな・・時間をすごしてみてください。
きっと・・・・
先祖は・・・答えてくれます。
by baberonia | 2007-06-25 22:55 | Comments(1)
Commented by coffsheaven at 2007-06-26 06:59
うん、うん 朝からいい事伺いました。
こちら昨日から土砂降りの雨ですが、いい日になんかな?

このお部屋、禁煙!!!!ってことよね。
babeチャン、jazzっていいね。^^
<< 今夜は乗ってきたので・・二連発... やはり・・自分で飲む酒は・・ >>