人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からんちょ・・から・・一言

からんちょ・・から・・一言_c0057415_23384090.jpg

うわ~なんて・・言わないで・・私ってば・・孵化したての・・とかげちゃん・・です。
こっちの・・方言で、「からんちょ」といいます。まあ・・・随分長い間・・進化せす゜・・・こうして生きてきたのですが、私自身・・こうして・・「人間」なるものに・・捕まったのは・・初めてなので・・怖いはずもなく・・ちょっとの間・・このあったかい「手のひら」で・・戯れておりました。いや・・私は噛んだりいたしません。確かに肉食であります。主食は、小さな「昆虫類」です。でも・・私は・・残念ながら・・孵化したばかりなので・・味をしりません。これから・・トライしてみたいと思います。ここ・・この田舎には・・見たところ・・餌は・・うじゃうじゃ・・おりますので・・野生の本能で・・頑張ります。
ところで・・私の特徴だけ・・ご認識ください。えっと・・尻尾長いです。だけど・・その尻尾を捕まれたら・・平気で・・しっぽ・・きっちゃいます。まあ・・つまり・・わが身をけずって・・生命を維持できるわけなんですよ。・・・でもね・・実は・・・・イクラ・・キレテモ・・シッポハ・・ちゃんと・・オエテきます。髪の毛を切っても・・伸びてくる・・まあ・・人間と称する生命体と・・一緒なんですよ。だから・・平気なのです。ねっ・・旨く出来ているでしょ。

からんちょ・・から・・一言_c0057415_2339671.jpg


この・・花・・・えっと・・そうそう・・私を自由にしてくれた「人間」が「ケイトウ」と・・言ってたっけ。
私には・・何の・・興味もない花ですけど・・・「食べれないし」・・・なんとか・・この「人間」から解放されたようです。
これから・・じっくり・・この・・世の中を眺めながら・・生きながらえていきたいと・・思います。
ぜひ・・・ご声援を。
ねね・・生き物って・・・不思議でしょ?
by baberonia | 2006-09-20 00:06 | Comments(16)
Commented by GOLBAN at 2006-09-20 00:40
こんばんは。
おおっ、ナイスショットですね。
トカゲの表情がたまらなく可愛いです。
ワタシもこんなの撮りたいな~
Commented by baberonia at 2006-09-20 00:50
ごる兄・・・
ふふふふふふふふ・・・・・
まあ・・私は・・・偶然だけで・・・生きてます
Commented by lovely-chandler at 2006-09-20 07:00
からんちょ~~~

とかげちゃん、ばびさまを母だと思わなかったかしら・・・
ほら、初めて見たものを母だと慕うっていう・・・・
Commented by popo at 2006-09-20 07:25 x
おお!カナヘビっすね・・・ウチにも2匹居ます。。。代3の眼があるらしいのですが・・・・オレも欲しいぞ。。。。。
Commented by joy-san at 2006-09-20 17:10
かわいいな・・・ヘビ
偶然って言葉、好きよ
Commented at 2006-09-21 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-22 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by are-f at 2006-09-22 01:24
かわいいかわいい!!
わたし、イモリとか大好きです

目がねー
つぶらで可愛いんです

そして
鶏頭の花
これも、好きなんだなー
小さな頃は
「脳みそみたいな花だな」
とか、グロイこと思ってましたが
触り心地が非常にイイ
鶏の頭には触った事ありませんが

ほらね、生き物って不思議です
って、締めは苦しい?(笑)

有絵
Commented by baberonia at 2006-09-22 06:30
有絵・・・ちゃん・・・
わかっているねぇ
Commented by baberonia at 2006-09-22 06:34
鍵こめちゃん・・
そうそう・・・・私は・・・いい人よ
Commented by baberonia at 2006-09-22 06:36
ぽぽさん・・・
第三の目って・・
もしかして・・ぽぽさんの・・・助平な・・目・・ですとか・・
Commented by つくちゃん at 2006-09-25 07:29 x
生まれたてだと、やっぱり、お肌の色艶が違うわねぇ。。。
それにしてもすっかり秋だ。ケイトウを観ても文句を言わずに済む。ちょっと前までは、花に向かって「もけもけしてて暑苦しいから、もうちょっと待ちなさいな」と悪態ついてたもんね。
外気温35度なのに、夏物バーゲン終わってモヘアのセーター売ってる服屋みたいな感じなんだよねぇ、ケイトウって。。。

ところで、レチナで写した写真は?
Commented by baberonia at 2006-09-25 21:52
つんちゃん・・・とほほ
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:17 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by huger at 2007-06-05 16:30 x
<ahref=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/jennifer_lopez_sedu_hair_cuts.html>jenniferlopezseduhaircuts</a>[url=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/jennifer_lopez_sedu_hair_cuts.html]jenniferlopezseduhaircuts[/url]
Commented by koll at 2007-06-19 21:58 x
<ahref=http://camelclips-top.myblogvoice.com/>camelclips</a>[url=http://camelclips-top.myblogvoice.com/]camelclips[/url]
<< 秋に・・思うこと いつもの・・ >>