人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおい・・そら

別に・・

写真・・意識的に減らしている訳じゃないけど

すっかり・・この・・プログの・・お題に・・「こらむ」と言う言葉をつけていたのを
おもいだしたので・・

ちょっとの間・・文章のみで・・がんばってみます。

別に意味は・・ありません。
この世の中で・・とっても・・限られた・・とっても・・・
少数派で・・・
でも・・・ちゃんと・・来てくれている・・人達が・・いるかぎり
何かを書いてみたいと思ってます。

ありがとう・・

さて・・

今日は・・いい天気でした。
そうそう・・まもなく・・梅雨入りなんですよね。
この時期・・自然の「めばえ」が・・どんどん・・急加速します。
まずは・・雑草・・人の歩く小道も・・いまどき・・真っ青な草で一杯です。

で・・今日は・・天気よかったので・・「草刈」
午前中・・ちょっと疲れの溜まっていた体に「鞭」打って・・。
とにかく・・田舎の農地は・・広い・・広い・・。
全てを綺麗に出来るわけでもないので・・せめて・・歩く道だけはと・・思って。
エンジン付きの草刈機で・・。
その後・・
なんとなく・・畑の真ん中で・・横になって・・パイプ・・・ぷかぷか・・しておりました。

そんな・・時間をもてた・・今日に感謝。

目をつむって・・みてください。
青い・・空・・

さて・・どこぞの国に向かう・・ジャンボジェット機の・・飛行機雲。
吸い込む空気は・・普通に・・とても・・普通に綺麗で
何も私に訴える風でもなく・・・肺に入り込んだり・・します。
杖をついて・・親父・・登場・・
「何やってんだ」
「いや・・ただ・・空・・青いなあって」
「んだなあ・・・」
別に・・計算したわけでもない・・風景の中で・・・
人生の半分を過ぎた・・私が・・人生を真っ当しようとしている・・老人と一緒に
空をみてました。
ただ・・それだけの事なんですけど・・

ただね・・・その距離感が・・

距離感が・・・
ここちよかった。

色んな・・事実があるにせよ・・

私と・・親子関係になって・・・誠心誠意・・頑張って育ててくれた
親父が・・・

たんに・・・青々とした・・畑のど真ん中で・・・

飛行機雲が切り取った・・空を一緒に眺めている。

小高い・・丘の上で・・・

なんとか・・歩く事のできる・・・老人と・・私が・・

今・・なんとなく・・青空を見上げながら・・

横になって・・・

ぼんやりと・・時間を共有している。

面倒な・・「くくりつけ」・・と・・いうか・・「家族の・・」・・とか

そんな・・表現が・・当てはまらない・・

そんな・・・・そんな・・・時間の共有でした。
by baberonia | 2006-05-22 01:27 | Comments(9)
Commented by jean-cocteau at 2006-05-23 03:21
空、大好き。
室内で仕事してるから通勤途中しか太陽を浴びることは出来ないんだけど。
それなのに、美白命の方々は通勤電車の中すらカーテンを閉める。
人のところまで許可なく閉める。
誰もが日射しは嫌いだと思っていると言わんばかりの行動。
私は太陽を浴びたいんだけどな、例えシミが出来ても……

バビさん、いいなあ。
Commented by kakaranran at 2006-05-23 09:13
わー。なんだか言葉に出来ないけれど。
いいなー。うん、すごくいい風景だなー。
人との関係性とかって言葉で分類したがる人たちもいるけれど、
そんなのどうでもよくって、それぞれの歴史というか時間の共有が
すべてですよね。

あたしも太陽大好き!なので、jean-cocteauさんと同じで、
たとえ日焼けしちゃっても、晴れてる日は太陽をあびたいです。
お水をぐびぐび飲みながら、肌を太陽にさらしながらお散歩すると、
カラダの細胞たちがむくむく起き上がってくる気がします。
人間だって光合成!!
Commented by yamahamidori at 2006-05-23 17:25
すてきぃーそいや、父と最近のんびり時間を過ごしたことがないかも。
父の日なにあげようかしら?
Commented by baberonia at 2006-05-23 22:22
そそ
たまに・・親父と話してみてください
Commented at 2006-05-23 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baberonia at 2006-05-23 23:23
リンクありがとう。
容赦なく・・・かきこみよろしくね
Commented by ツバッキー at 2006-05-24 14:00 x
空ってあたりまえにあるもんですが
意識して

「空を見るために見る」というの
実際大事なことなんだろなあ・・といつも思います。

日光は・・・・いい年になってるので「シミ」「紫外線」という言葉が恐怖(笑)
Commented by are-f at 2006-05-25 01:29
んだなぁー
が、ほのぼの系でいい!

親子でなくても
一緒に寝転がって
空を眺める事が出来たら
すてきな関係だと思うニャー

寝転がる場所が
ないニャー

でも、空を見るの
毎日してるにょー

有絵
Commented by popot3 at 2006-05-26 21:24
良い時間だね~^0^
<< どうしてだあああああ ぐうたらのすすめ・・まあ・・い... >>