人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼ごはん

今日の昼ごはん_c0057415_2111380.jpg


まあ・・・つまりは・・・ラーメンです。
この東北の地方で戦後から・・・ずっと営業している食堂でありまして。
看板もありません。
そうなんです。美味いのです。味も数十年変わっていないと申しておりました。
この醤油ラーメン一杯が380円です。別に企業努力しているわけでも無く
値段を変えるのが面倒なので・・今迄・・値上げしていないだけと・・ばあさんは
いっとります。
世の中に美味い・・ラーメン・・星の数ほどあれど・・・
・・・値段が高いラーメンは・・美味しいの当たり前主義なので
まあ・・・ここのは・・私のベストラーメンといえるでしょう。
by baberonia | 2006-03-11 21:18 | Comments(9)
Commented by 53t817 at 2006-03-11 22:05
ああ、うまそう。こんな素朴なラーメンは最近食べたことないです。
食べたい。

武蔵野
Commented by jean-cocteau at 2006-03-12 00:12
これで380円! 豪華!
Commented by baberonia at 2006-03-12 00:30
美味いですよお・・・
まったりと・・・していそうで・・
すきっとしている味なんですよねぇ・・・これが・・。
Commented by lovely-chandler at 2006-03-12 15:01
おお~
380円なんて、立ち喰いラーメンみたいな価格なのに、豪華。
だしの色、濃いですねえ。
さすがは東ですね。
Commented by are-f at 2006-03-14 00:18
うわぁ~
旨そう!!!
安い!ボリュームもありそう!

そして、正統派の醤油ラーメンだぁ

いいないいな

うちの近くなんて「びっくり●ーめん」くらいしかないもの
180円だよ、でも う~ん みたいな

はぁ、やっぱり、醤油ラーメンは濃いスープに限ります

有絵
Commented by ごる at 2006-03-14 02:47 x
美味そう・・・・
この時間になると腹が減ってくるんだよなぁ~。。
Commented by yamahamidori at 2006-03-14 16:21
けっこう濃そうな醤油ラーメンですね。うちの近くにも「びっくり●ーめん」あるよ。お酒のあとはたまらないですね。
Commented by mnlabel at 2006-03-15 12:56
おいしそう!ラーメン好きの私にはたまりましぇん。
そうですよね。1000円のラーメンがおいしいのは当たり前。
高いですよね。。
Commented by reaonemomb_no7 at 2006-03-17 17:23
おいしそーーーーう。
いいなぁ・・・やっぱりラーメンは安くておいしいのが真のラーメンですよね。
<< あうう 世界の車窓から・・・小屋編 >>