KT88に変えてみた

オーディオシステムの話は

ついに尽きた。

そう・・もう当店のオーディオは

ほぼ完成していて

あとは、消耗部品

たとえば、真空管やカードリッジの話位が関の山

そっか・・カードリッジは充分なオリジナル針の確保もできているし

adcから浮気する意味もない

替えるとすれば真空管のみかな


そういえば

モノラルアンプ用の「タムさんアンプ」

相変わらず

球ころがしを楽しんでいる

私の性格を見抜いている「タムさん」は

その心を察知して

何種類の真空管を差し替えても

ちょっとしか調整しなくて済むように作ってくれたから

これは完全な私の為の「おもちゃ」である




オクでJJのkt88を落としてみた

三本セット新品で変な出展だったけど

届いた物はちゃんと新品だったし

まあ一本は予備に置いておこう



c0057415_22205522.jpg



JJの真空管の音は嫌いじゃない

マッキン275の時も使っていたし

かの有名な真空管ビルダーに進められたのもあったけど。

只今40時間程度ならし中

やはり押し出しはつよい。

ビクターのホーンが

ブリブリくる

楽しいな



だから

色々検索して

このアンプどんなだろうとか

思うには思うのだけれど


今ここで数万単位でオーディオに投資する意味がなくなった。

当店は店なので

以前も言った様に

安定して「良い音」がほどほど鳴ってくれれば・・

願わくば

大音量で安定した

が本当かな

今の所、問題ない


それよりレコードをもっともっと集めないと。

機械より

ソフトなんだ




といいつつ


又面白そうなのあったら

試すのは性格なんだけどね
[PR]
by baberonia | 2014-05-31 22:37
<< HAVE A GOOD TIME オーディオの話ないけど >>