6C33を交換してみた


強風で店の看板が飛ばされるの巻


c0057415_22284476.jpg



もう面倒だから

このままでいいかなー

今は優秀なナビがあるから

看板とかなくても辿りつけれるし。





カウンター向かいにあった大型のモニターを移動

壁面を

レコード専用にして

朝にセレクトした

今日のレコードをココに置く

c0057415_2230995.jpg






性懲りもなく・・また手に入れた

ローライ

c0057415_2232193.jpg


35Tは人気ないのかなーー

程度ばっちりなのに・・超低価格でゲット

一時期、アニメ「たまゆら」で主人公の女子高生が

いつも持ち歩いていたカメラだったりしたので

オークションでは、ちと高値だったんだけど

そのアニメも二期が終わり

落ち着いたかな。

まあ初期のは、まだちょっと高値。


かっこいい・・そして可愛い

磨いて・・いじるだけだけどね




メインアンプの球を変えてみた


c0057415_22364846.jpg


6C33のペア取りなんて

もう大変・・何本か仕入れて

やってみないと。

私は一か八か

ペア取りしていない二本を

取り替えて

調整


まあ・・アワナイ合わない

始めの一時間はもう・・むり

で六時間程度火を入れて

なんとなく・・

でも翌日には又、クルットル・・・

毎日・・数時間後とに繰り返して調整

三日目で

ぴたっと特性も数値も合った


すげーな。


切れがある音。

余韻はちょっとだけ少なくなった感じ。

この子達の特性だろうな。

なんせ面倒な球なんだけど



で・・モノラルスピーカーのほう


江戸のマニアさんから送っていただいた


ビクターのホーンはね・・

今痺れるぐらいよい音。

寝起きがわるいんだけど

夜は「ほどよい」いい音になってきたりする。


でもこの辺は完全な好みだなー

店で毎日聞いている私にとっては

優しい音でぴったり。


上~下まで出そうと努力するより

聞こえる音だけ

ちゃんと聞こえる感じ

SNも

10畳の部屋とかだったら

気になるかな

私からスピーカーの距離

今のところ6m程度かな

だから

いいんだよね。

こんな感じで。
[PR]
by baberonia | 2014-05-20 22:51
<< オーディオの話ないけど マミヤカメラと・・トマトソース >>