人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALTEC H-811+808-8Aに変えたけど

気づくと

早いですねー新年気分なんて吹っ飛んで

もう13日。

当店もきっちり正月から始動しています。

田舎で7年営業していますと

地元から都会に就職された方が

伴侶を伴って帰って来たりします。

7年の歳月ってのは・・人を変えますねぇ

色々びっくりする正月でした。

そんな帰省するお客さんのためにも

昨年から今年もずっとお休みなしで開店していました。

長期のお休みですから

普段来れないツイッターなどで知り合った人も

わざわざ遠方から足を運んでいただいたり。


で・・・

普段はこうして暇を見ては店のオーディオなどを

いじりつつ日々を過ごしているのですが

最近解った事

当店のお客さんは・・オーディオに興味の無い方ばかりだって事



あああ


一応・・音楽を聞かせるカフェとして

成り立っているとおもったんだけどな・・


お客さんから頂いたもの・・

ALTEC H-811+808-8A 

ALTEC H-811+808-8Aに変えたけど_c0057415_22593847.jpg


511のシールはってありますが811です。

でも、寸法がネットで検索すると

あれれれ

811だけど・・ほぼ811

つまりちょっと寸法が色々調べた寸法より

小さい・・あーーー

さすがにアメリカ製だわ

厳密にいうと2センチ近く開口幅が小さく

開口高さも1センチ近く小さい

これって多少音色ちゃうのかなー

神経質な方だと・・

煩いだろうなあ

まっとにかく

今モノラルレコードを聴いている

コーラルに当ててみる

「あかんわ」

あっこれはアルテックが悪いわけじゃなく

食い合わせって話です。

私の調整不足。

色々試して

もとのスタイルに戻しました。

そう・・セレッションのツイッターとコーラルです。

これはいいなあ・・

実にいい・・

実にいいんだけと

気にはなるんですよ。

やはり・・コーラルにはコーラルだべ

というわけで

CORAL H1を探して購入

合わなくても・・売れるし

古い物はどんどん無くなっていくから

手に入れる機会があったら

積極的に手に入れるタイプです。


なんて言っているうちに


ステレオレコードを聴いていた主流のプレーヤーの回転が

おかしい・・・

まあ来月にはハワイからプレーヤーの技術者が遊びに来るから

そのときゴリ押しして治してもらえばいいけど

せっかくのADCカードリッジの音を暫らく聞けないのは

つまらない・・



マタマタ20年ほど

蔵の二階に投げておいた

ビクターのプレーヤーを引っ張りだした。


廻るものですねぇ・・・壊れていない。

まっマニュアルだし・・壊れるとすればモーターぐらいだろうと

おもっていたのだけれど

湿気の無い空間に置いたので

その不安もナッシングでした。

まあ・・

そんな話は次回のこころだあああ




実につまらない

プログだなあ・・・



涙。
by baberonia | 2014-01-13 23:21 | Comments(0)
<< La Pavoni社のエスプレ... 巴里の時間 >>