人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ製 thomann S-150mk2 来たよ

まあ

なんだかんだといっても

プロケーブルの社長のお話を聞いた後

購入してみました。

ドイツ製 クラウン越え パワーアンプ thomann S-150mk2

いつもあのサイトは、販売している機材やケーブル類の絶賛コメントばかりを

載せているHPなのですが

人によっては、あれが嫌味なのかもね。笑

私は、別に嫌でもないし、プロケーブルの社長の

知識と熱さは好きです。

ドイツ製  thomann S-150mk2 来たよ_c0057415_2025369.jpg


間違いなく接続してまずは

パソコンから音出し。

いいね・・音に重さがある。

高音も綺麗だし

中低音の押し出しもタップリ。

問題なし。

アンプとしては、説明通り

国内メーカーやマッキン・その他

ハイソ高級アンプとの格差は殆ど感じられない

私は素人だけど・・

沢山の価格帯アンプやオリジナルアンティークアンプの

聞き比べをしてきたから

そんなに間違っていないと思う。

それより、

日本人の特性として・・

値段が高いほうがいい音・・という先入観

それと外見が「華やか」じゃないと売れないから

たった36000円のこのアンプを購入する人は

限られるだろう。

私は、こんな人にお勧めするけど・・

◎音楽を聴きたい人

◎オーディオに金掛けたくない人

◎ソフトを沢山揃えたい人

◎でも、いい音で聞きたい人

以上。

これいじょうでもない

でもこれ以下でもない。

私は、店をやっている立場上

色んな機材を試さないといけない立場なんだけど

レコード収集とCD収集とで

手一杯な場合

オーディオなんて二の次・・三の次でいいと思う

要は、「気分と雰囲気」なのだから

だから・・もっと所有欲を満たす高級アンプが欲しいんだ

そういう人は、それでもいいと思うし

間違ってもいない。

ただし・・

自宅でライブと同じ体験をしようと

やっきになってケーブルやSPをとっかえひっかえ

挙句・・音源を購入できなくなってしまったと

いうのは本末転倒。



オーディオ機材でも抱いて寝てなさい。


今はメーカーさんも

パソコン音源をソフトで操作して

ライブ会場で「1番良い席」を作り出して

それを売りにしている様相なんだけど

疑似体験としては、それもありだと思っている

あくまでも疑似体験なんだけどね。

生禄とは違う・・もはやリアルな音楽では無い事を

理解はしよう。

そんな疑似体験に慣れてしまうと

本当のライブ会場に行ったとき

がっかりしちゃうからね。

自分で思い描いた音楽とは違うものに聞こえるかもだから。


私的には

オーディオに数十万かけるなら

ライブにいけっ・・

生音をきけっ

アーティストさんにお金を掛けろっ


かなーーー。

まっ・・そういうこと。


で、お家では

1番好きなスタイルで

珈琲なり

アルコールなりを一杯やりつつ

リラックスして聞くのが

1番体にいいとおもう私でした。



総評

あいかわらず

プロケーブルの社長は良い目している

そしてある意味、商売上手だと。

いや・・褒めているんですよ。まじで・・。

この道を進んでもらいたいですねー。

よいアンプをありがとう。

お昼の営業時間はフルに使わせていただきます。
by baberonia | 2013-06-27 20:58 | Comments(8)
Commented by たむ at 2013-06-27 21:47 x
だいぶお気に入りのようで良かったですね。
オーディオ機材を抱いて寝る口ですが(爆
いい音は聞きたいです(更爆
Commented by baberonia at 2013-06-27 22:21
タムさんは、自作派だし・・音知っているからなあ
いいんですよー。ある意味、心の師匠ですからね。
Commented by latidopll at 2013-06-29 22:30 x
パワーアンプ thomann S-150mkは最近気になっていたアンプです。不思議なことにyoutubeで動画はまだアップされた人はいないようです。いずれ私も購入しようと思います。推奨の電源コードも一緒に購入した方がいいのでしょうか?
Commented by baberonia at 2013-06-30 20:22
latidopll atさん。ご返事遅れてすいません。ここからは私的な発言デスカラご容赦を。まずは、この音をユーチューブで流しても意味ないでしょうね。だって特徴が無い。以前のD45もそうだけど、業務用のアンプは正確さと連続電源投入時の安定感が第一。個性が無いけど、良い音が80%楽に出てくる。これが本当でしょう。オーディオで疲れきった方々は「これは凄い」と言われているけど、そうじゃなくて「楽だから良い音に聞こえる」が本当だと思ってます。自分のすきな音に持っていくのが楽なのです。素の状態がいいからレコードなら、カードリッジ・CDなら再生機・パソならDAC・そしてSP・・総じるとそんな結論です。あくまでも音の増幅器・・と思っていただければ幸いです。こんなアンプでユーチューブに挙げても意味はないです。アンプ以外の親との調整が楽なので。出・・電源コードの話になりますが、私は一向に興味はありません。基本メッキされていない物を使えばいいし、メッキされている先を丁寧に紙やすりで研いであげればいい・・録音スタジオでは、多くの機材が「うようよ」しています。それらの影響もあってのプロ用機材です。
Commented by baberonia at 2013-07-03 07:58
よって電源コードによって大きく変るのであれば、自宅のその他の箇所にも問題ありかもしれません。あっただし、アースはちゃんと取って下さいね。あとは自己満足です。今はマリンコではなく、より価格の良い・・たしか8000円位のを推奨しているようですが、それを買って安心するもよし。(プロケーブルでは)自前の電源コードを使うもよし。 なぜか人間は変化を求めます。だけど「飽きます」それと体調の良し悪し・・聞く場所の位置変化でも大幅に音場は変わるし。記事中にも書きましたが、ご本人がよけりゃあいいのであって、オーディオなんてそんなものでしょう。私だったら推奨のコードに8000円かけるならCD1000円位のをアマゾンで8枚買いますね。その方が楽しいですから。笑。まっ買って損のないアンプだとは思います。
Commented by latidopll at at 2013-07-09 21:35 x
貴重なご意見ありがとうございます。最近、オークションで綺麗な業務用パワーアンプHYFAX PR-2023が21000円であったので、購入して聞いています。
見た目のデザインもいいし、作りもしっかりしている。
私の耳にはこれで十分な音に聞こえます。
上を見たらキリがないし、お金もない。
部屋が小さいのでこれで満足しています。
Commented by baberonia at 2013-07-10 00:55
なんか色々生意気にすいません。
どうしても、スタジオで仕事していた過去もあり、こんな話になってしまいます。総じて業務用アンプは音がいいです。問題なしです。あとは、入る場所と出るスピーカーをいじるのがいいと思います。ありがとうござしました。
Commented by latidopll at 2013-07-10 20:25 x
これからも、どんどん書いてください。楽しみにしています。
古い機種でもよいので、思い出に残る業務用アンプお気に入りランキングがありましたら、お願いします。
<< マッキントッシュC-29 趣味のオーディオ >>